• 締切済み

自分の本当になりたい性別がわからない

はじめまして。 私は昔から、自分の体が女なのが苦痛で仕方有りません。 特に、胸がある事が気持ち悪くて、手術でとってしまいたいくらいです。 身長も平均よりも低く、もっと高ければいいのにといつも思っています。 男性を見るたびに、あんな体だったらといつも憧れています。 けれど、性格や趣味は女子で、友人にも「女の子らしい」と言われます。 それに関しての嫌悪感はありません。 可愛いものは大好きです。 でも、仕草や口調は時々男の様になります。(兄弟が男だけなのでそれに影響されているだけかもしれません) 体は男になりたいと思っているのに、中身は女なんです。 恋愛対象は男性です。ですが男性恐怖症気味で、付き合った時も相手の方に触れられた時に怖くなって結局別れました。 ふとした時に「自分が本当になりたいのは男なのか女なのか」と考えるのですが、結論は出ません。 胸の事を別の質問サイトで投稿した時「贅沢な悩み」だと言われました。 自慢でもなんでもありません、本当に胸がある事が私にとって苦痛で気持ち悪いんです。 下着を買う時、自分が女であることを認めるようで辛いんです。 私のように、自分の気持ちの面での性別が分からない方はいるのでしょうか。 よろしければ回答お願いします。

みんなの回答

• ekkooooo
回答No.2

タイトルは忘れてしまったんですが小説の中で『男、女、の2タイプに人を分ける事はできない。男の部分40%女の部分60%で持ち合わせている人だっていれば、男の部分10%女の部分90%の人たっている。後者の人は時々男っぽく荒々しい事をしたくなるぐらいで自分が女であることに違和感はないかもそれないけれど、前者は可愛い物を見れば女の部分がトキメキ、でも男性に対する憧れも持ち合わせる、そして悩む』そんな事が書かれていました。 その小説では、男なのか女なのか無理に分ける事なんかない、自然なままでいいんじゃないか…という事が訴えられていました。 私も深く同感です。 私は自分の性に違和感がないので、あなたの悩みの深い部分まで理解する事はできていないと思いますが、進む道への何かきっかけになればと回答させて頂きました。 小説のタイトルを覚えていたら良かったんですが…すみません。。

• jzajza
回答No.1

貴女が、女性を愛したいかどうかと考えれば、答えは出る様に思います。 男性恐怖症で、胸があるのがイヤだというだけで、他は十分に女性の様に見受けられます。 ある時期、胸が気持ち悪いとか、男性に対して恐怖を持つとかする期間がある方もいます。