• 締切済み

液晶テレビ

液晶テレビの購入を検討してるんですが、外付けHDDと、内臓はどちらがいいですか? 録画したのを、保存したりDVDにダビングしたりとかできますか?

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.4

こんにちは。 私も、No.3さんの方と同じく、DVDへのダビングを視野に入れているなら、まずはHDD内蔵ブルーレイレコーダーとのセット購入をお勧めします。 ちょうどモデルチェンジ移行期ということもあり、シングルチューナーモデルですと3万円台で購入可能です。 例えば、こんなモデル パナソニック DMR-BRT260(シングルチューナー/内蔵HDD 500GB) http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brt260/ ○よく使用する「録る」・「見る」ボタンを大きめにした「かんたんリモコン」同梱 ○番組表や録画一覧で文字の大きさを2倍に拡大できる「でか文字」搭載 ○「新ユニフィエ」搭載により、15倍の長時間録画や高速レスポンスを実現 ○外付けUSBハードディスク対応(後からHDDの増設ができます)。また、外付けHDDから直接ブルーレイディスク/DVDへのダビングも可能

• nijjin
回答No.3

保存をするならレコーダーを購入したほうがいいです。 HDDやDVDドライブは必ず壊れるものなのでTVに内蔵しているタイプだと故障時に地獄を見ます。 ダビングや編集に関してはダビング10などの著作権保護があるのでアナログ放送時代のような自由なダビング(コピー)や編集はできないので注意してください。

• mimazoku_2
回答No.2

どっちもおんなじ! リスク分散をするかしないかだけ。 {A}TV一体型は、修理の際にHDD消去を了承しないといけない。 {B}分離型は、TVさえがますればいい、HDDの場合は同じリスク。 {C}外付け型HDDは、親機になる本体が死んだら、全滅。 {D}差し替え型HDDも親機になる本体が死んだら、全滅。

回答No.1

外付けHDDの方が容量選択が可能になりますね。 あとは、スペースの問題かな。 DVDへのダビングを考えていらっしゃるならHDD内蔵BDレコーダーは如何でしょうか? 参考までに。