• 締切済み

彼の心境の変化?

私24歳、彼38歳。 前に彼に「今は結婚する気がないと」言われました。 ですが昨日、寝る前に彼と雑談していたら、彼がいきなり「○○は昔の恋人に今何してるのか気になったりする?」と聞かれて、昔話になりました。「結婚してんのかなぁ早いよね。」と言ったらその時に彼が「でもするなら早い方がいいよね」と言ってきたので「まぁ後で焦るよりはね」と返事をしたら「○○は赤ちゃんが欲しかったりするの?」と聞かれたので「…?!将来的には欲しい」と言ったら「今すぐにではないか」と言われました。こんな事を聞かれると期待してしまいますが、彼には何度か今は結婚する気がないと言われてます。。 寝る前に彼に「○○と一緒に寝れて幸せ」と言われました。普段こんな事言わないからひたすらびっくりです。 最近、前より優しくなって期待してしまいます。ただ一度、同棲は断られた事があります。。 彼は何か心境が変わったのでしょうか?それともただの雑談か。。期待すると傷い目見るのですが(泣)客観的な意見ください。

noname#201062

みんなの回答

• Naomi1995
回答No.1

こんにちは! 文章の中だけで判断するのは難しいですけど、 彼に関わらず人はその時の気分で別人に感じる 位穏やかになったり暴言を吐いたりします。 その時の彼はきっとマッタリとしていたのでしょうね。 結婚についてですけど、年齢の割には結婚生活に 自信がないのではないでしょうか? 経済的も含めあらゆる事で自信がないのかも知れない ですね。 気持ち的には結婚したいから人の早期結婚を羨まし がったりしているのではないかと思います。 あくまで憶測ですので参考になるかは解りません。

質問者

お礼

ありがとうございます もう一回ちゃんと話し合いしてみます