• ベストアンサー

ポケモンの対戦

こんにちは。ポケモンのネット対戦についてです。 私はポケモンで通りすがりの人と対戦をしています。(旅パ) そこで一人の韓国の方に申し込んで勝ちました。 そしたら再度しつこく対戦を申し込まれたので相手をすると伝説やら厨ポケのパーティでした。 結局私が勝って内心スカッとしたのですが切断されてしまい嫌な感じで終わりました。 その人は多分子供なのでしょうが、ネットマナーは守って欲しかったです。 こういうネットマナーを守らない人ってはネット対戦ではよくあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よくあることですよ。 特に海外勢はそういう人が多いです。 日本人は割とその辺のマナーはいい方だと思います。 普通に対戦していると何のペナルティもないですから、 しょうがないんですよね。 ただ、バトルスポットのレート対戦では、 切断した側が負け扱いになり、レートが下がるので、 一応のペナルティはあるんですけどね…。 それでも切断する人は多いです。 諦めるしかないですね。 せめて潔く降参してほしいですよね(´・ω・`)

abcdef75
質問者

お礼

海外勢はマナーが良くないのですね。ネットでの対戦でこのような事は初めてだったので勉強になりました。せめてもの降参ですよね。 レートはペナルティありとのことなので厳選して挑戦しようと思います(^_^) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通です。罰則がないですから。 自分の気分さえ良くなれば何やってもいいのです。 基本不正改造でなければ、BAN(二度とそのソフトに記載してある固体識別番号でログインできなくなる) されませんから。

abcdef75
質問者

お礼

これが普通なのですね。罰則が無いということで残念ですが仕方ないのでしょうね… 回答ありがとうございました。