• ベストアンサー

ポケモンの対戦

こんにちは。ポケモンのネット対戦についてです。 私はポケモンで通りすがりの人と対戦をしています。(旅パ) そこで一人の韓国の方に申し込んで勝ちました。 そしたら再度しつこく対戦を申し込まれたので相手をすると伝説やら厨ポケのパーティでした。 結局私が勝って内心スカッとしたのですが切断されてしまい嫌な感じで終わりました。 その人は多分子供なのでしょうが、ネットマナーは守って欲しかったです。 こういうネットマナーを守らない人ってはネット対戦ではよくあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

よくあることですよ。 特に海外勢はそういう人が多いです。 日本人は割とその辺のマナーはいい方だと思います。 普通に対戦していると何のペナルティもないですから、 しょうがないんですよね。 ただ、バトルスポットのレート対戦では、 切断した側が負け扱いになり、レートが下がるので、 一応のペナルティはあるんですけどね…。 それでも切断する人は多いです。 諦めるしかないですね。 せめて潔く降参してほしいですよね(´・ω・`)

abcdef75
質問者

お礼

海外勢はマナーが良くないのですね。ネットでの対戦でこのような事は初めてだったので勉強になりました。せめてもの降参ですよね。 レートはペナルティありとのことなので厳選して挑戦しようと思います(^_^) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通です。罰則がないですから。 自分の気分さえ良くなれば何やってもいいのです。 基本不正改造でなければ、BAN(二度とそのソフトに記載してある固体識別番号でログインできなくなる) されませんから。

abcdef75
質問者

お礼

これが普通なのですね。罰則が無いということで残念ですが仕方ないのでしょうね… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポケモンの対戦で第2世代統一パを作りたいのですが…

    先日、友人と第2世代統一パで対戦する約束をしました。 友人は第3世代統一で、互いに準伝・伝説なしです。 自分はバンギラスとすながくれドンファンを組み込んだパーティーを作りたいのですが、残りの4匹を何にすればよいかわかりません… そこで、バンギラスとドンファンを入れたオススメの第2世代統一パを教えてください! よろしくお願いします。

  • ポケモンレート対戦で全く勝てません

    30戦ほどして勝利したのは2試合でレートが1200台になりました。 フリーでは100試合くらいして、上手い人の実況などもみます。 たぶんガチでやっている方とは心意気から違うのでしょうが5回に1回くらいは勝ちたいです。3値は一応理解していて、使用しているポケモンは厳選しネットなどを参考にして技や性格などを決めています。 良く使うパーティはトゲキッス(火力&怯み)、カラマネロ(あまのじゃくで積む)、ヘルガー(メガ)、ヤミラミ(挑発鬼火等)、ポリゴン2(固いよ)、ネンドール(壁貼り)です。 ガルーラやギルガルドなどといったポケモンも使ってみたのですがあまりに上手くつかえないため(上手い人余計に差が出るため)使ってません。 まあ正直才能が無いのはわかっているのですが、せっかく1ボックス分も育成したので対戦を楽しみたいです。 ポケモンの組み方や技構成、選出の仕方などよく分かりません。 パーティに対する指摘も大歓迎です。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • あなたの思うマイナーポケモンを教えてください

    ポケモンをやっていくとガチパを組もう・・・と考えますよね。 しかしガチパを使って競り合いに勝ったり、 ガチパVSガチパ等でやって勝っても正直「ガチパだし、勝たなきゃさ」と思います。 勝てなきゃその人にとってガチである意味も薄くなってきますし。 そこでマイナーポケを使ってのガチパ狩り、いわゆる厨ポケ狩りと言うのをやってみたいです。 「ガチなのにこんな奴らに負けた・・・」と思わせたいです。 なのであなたの考える「こいつはねえわ・・・」と思うポケモンを教えてください。 できれば今はBWなのでBW図鑑に出るポケモンから、 そして今いるポケモン全ての中からそれぞれ教えてほしいです。 お願いします。

  • ポケモン対戦での、技のlv50制限について

    ポケモンの対戦についての質問です。 色々と調べる過程でネットを回っていると、 「このポケモンは、この技をレベル○○で覚えるのでレベル50制限では使えない」や、 「この技はレベル50制限では使えない」 などの記述を時々見かけますが、この「使えない」という意味は (1)意識的なもの(マナーとして決められている) (2)物理的なもの(技を覚えていると参加できない、又は対戦中技が消える) のどちらなのでしょうか。 また、【(1)の場合】ですが、これもネットを回っている過程で 「レベル50制限に引っかかるが、遺伝させて覚えさせれば使える」とか、 「旧バージョンのソフトならば覚えるのが早いので使える」等の 記述も見つけたんですが、これは技を使った事により注意を受けた時にそういう風に言って納得させればいいということなのでしょうか。

  • ポケモンの最強パーティーについて

    初代ポケモンの最強メンバーについて こんにちわ。 今度、職場内で初期ポケモン(赤、緑、青、黄)で対戦しようという企画が立ち上がりました。 しかしながらポケモンをやっていたのは15年も前なので、どのポケモンが強かったなどもほとんど記憶にありません。 そこでお聞かせ願いたいのですが、初期ポケモンで強いパーティーを作るならどういったメンバーを、さらにどのような技を覚えさせますか? ルール:(1)ミュウ無し (2)伝説ポケモンなし (3)バグ(通信が止まらない程度)はOK (4)レベルは100まで (5)6匹ずつで対戦 (6)同じポケモンの重複不可 以上のようになります。 対決に勝つのが目的ですので、どういったメンバーが強いかではなくどういったメンバーなら熟練者に勝ちうるのかという視点で教えていただければありがたいです。 たとえば、水系のポケモンが炎タイプの技を覚えさせて惑わせるのもルール上は可です。

  • ポケモンXYどっち買う?

    ポケモンXYどっちを買おうか迷ってます! 伝説のポケモンはYがいいなと考えているのですが Xにペロッパフがいるのでとても迷っています! 家で3DSにネットをつなげられないのとお店とかに行っても つながる人がいないので互換はできません←。 なのでどちらかをどちらかに決めたいと思うのですが どちらがいいと思いますか? もうすぐで発売楽しみですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ ✩°

  • ポケモンのWi-Fi対戦

    ポケモンのWi-Fiでランダムマッチに挑むには、個体値厳選が大前提ですか? 努力値配分、性格、技構成まではネットで勉強しながら実践していますが、厳選がまだできていません。 レートが低い人同士の対戦なら、最初は個体値に構わなくても勝負になるでしょうか。 それとも、個体値がだめだとレート問わず3タテされて終わりですか? もちろん、時間をかけて厳選も頑張ってみたいとは思いますが、初心者同士の練習試合のようなものもできたらいいなと思ったので。

  • ポケモンでWi-Fi

    ポケモンプラチナをやっています。 ネットとつなげる環境があれば、世界中の人と対戦したり交換できると聞いて、 本日ルータを購入してきました。 で、GTSってところに入れたので、とりあえず繋がってはいると思うのですが、 対戦って、いったいどうやったらいいのですか? どこへいけばいいんですか?

  • ポケモン ネタパーティ

    はじめに、 自分の下らないネタパーティ作成にでも快くアドバイスをくださる方お待ちしています!! まずネタとか生意気なことを言ってますがそんなにポケモンバトルしたことないですw ただ今回はどうしても勝ちたい相手がいます。 このネタパーティはその相手に屈辱的な敗北を味合わせてやりたい、と言うのが始まりです。 その相手はチート依存です。 個体値全能力V、努力値全能力MAXといったないようです。 チートは絶対反対という方大歓迎です!! 色々な動画を見て作って見たのは、 レベル1ドーブル 技、 きのこのほうし トリックルーム こおりのつぶて がむしゃら (これを6匹作りましたw) 今はこれを軸にパーティを組もうと思ってます。 (これを使わなくても結構です。) 上に記載したようなチート使いに有効なパーティならなんでもいいです。 できれば嫌がらせ的なパーティがいいです。 対戦ルールは、 ・6on6対戦 ・回復アイテム禁止(たべのこし、オボン等) ・伝説なし これ以外特にないです。 重複催眠をしてもいいです。 しつこい様ですが、本気で勝ちたいです!! チート反対の方、このようなチートに有効な手段を知っている方、協力してください!! 回答お待ちしております。

  • ポケモンプラチナの自分なりの最強パーティ

    こんにちは、ポケモンダイヤモンド、パール、プラチナ、にてみなさんの自分なりの最強パーティーを教えてください。ちなみに伝説のポケモンは無しでお願いします。 あと、人それぞれゲームの楽しみ方、考え方が十人十色なので回答者さん同士の批判等は無しでおねがいします。 ちなみに自分はゴウカザル、ボーマンダ、ポリゴンz、メタグロス、バンギラス、カメックスかな?