• 締切済み

昔ながらのお正月の雰囲気があるところ。

大阪市内に住んでおりますが、 お正月になっても街のようすに何ら変わったところもなく、 食事や買い物にも何の支障もありません。 それはそれで便利でよいのでしょうが、 また昔のお正月の雰囲気を味わってみたいです。 漠然とした質問ですが、どこかそんなところはありませんでしょうか? 例えば着物で初詣、獅子舞、門松のある家がたくさんあるような街、 有名な行事や場所でなくてもかまいません。 個人的な感じ方でも何でもかまわないので、 よかったら情報お願いします。

みんなの回答

回答No.1

>どこかそんなところはありませんでしょうか? 昔に比べると隔世の感がありますが、 それでも正月気分だけは味わえるでしょう。 生駒の聖天さん。 http://blog.ap.teacup.com/majyosanba/303.html

matenninpou
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 実は今年の初詣、三日でしたが、 まさにそこ「生駒の聖天さん」行ってきました。 ハイキングがてらに石切から登って遊園地経由です。 遊園地はやってませんでしたが・・ 聖天さんより近鉄の生駒駅へ続く階段のくだりの道が好きで何度も行ってます。 雰囲気がよくて好きなところです。 次もまた行くかもです。 ありがとうございました。