• 締切済み

iPhone6と6plus

唐突ですが、iPhone6とiPhone6plusは、どちらがいいと思いますか? というか違いはなんでしょうか…? 私はメールも電話もネットも使いたい派です。 電話・メールは6、ネットならplusという意見をネットでみたのですが… どちらがいいのかわからないです… どなたか解答お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.5

違いは画面のでかさ、カメラの性能、液晶の強度くらいでしょうか。 んー普段使いなら6がいいと思います。フリック入力では指がはしっこまで届きません。

回答No.4

iPhone5Sを別キャリアで持っていながら、DocomoでGalaxy Note2からPlusにしました(笑)  元は大画面派なのですが、メールの打ちやすさからiPhone5Sは重宝しています。  購入するにあたってiPhone6もPlusも両方触ってみましたが、私の手が大きいことと持ち方によっては問題無い事が分かりPlusにしました。メール等、画面の下半分を使う時はPlusの下を小指で支えて。中央部を使う等ブラウジングする時は親指以外の四指で背面を支える。実際やってみたんですが、ちょっと滑るかな?ぐらいで案外使えます。もっとも、これが面倒と言われてしまえば元も子もありませんが(笑)  概ね、質問者様の理解で合っていると思いますよ。電話・メールなら6。ネット・ゲームならPlusといった具合でしょうか。特に、レース系・パズル系のゲームはPlus一択でしょう。

• parts
回答No.3

どうなのでしょうね?まあ、Plusは下のような記事があるので、気になる人はPlusにしない方が良いかもしれません。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/24/news050.html http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPKCN0HJ2I620140924 それから、iOS8についても、圏外になるバグがあるようです。何故かあれほど発売日に放送したテレビ曲は日本では、ほぼ報道しないので一応書いておきます。ちなみに、ジーンズでは前ポケットでも曲がるらしいです。後ろポケットだと曲がるリスクが高くなるとか、情報が錯綜しており、少なくとも曲がった人がいるらしいことは事実のようです。また、旧世代からiOS8へのアップデートは現在停止中です。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/25/news138.html まあ、Plusが良いなら少し待った方が良いかも知れません。 といったところです。その目的ならPlusでなくとも良いと思いますよ。 まあ、大きいのが良くカメラなどの高機能高性能化を望むなら、Plusかもしれませんが・・・。 その場合でも、持ち歩きの際にポケットに入れたり鞄でぎゅうぎゅうになる持ち歩きなら、お気をつけください。

sab46929
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 曲がるなんて知りませんでした!! まぁもともと薄いケータイはあまり好きではないのですが… 詳しく解答していただき助かりました♪ ありがとうございましたm(__)m

• unokwave
回答No.2

ブラウザーでWebサイトを見るときに、スマホ向けの、表示がコンパクトにまとめられたページをあなたが見やすく思わない。 PC向けの、表示が細かいページをあなたが見たときに、もっと広範囲が一度にみたいと、強く思う。 地図を頻繁に利用していて広範囲が見たい。 これらに当てはまらない人は、大きな画面のスマートフォンを買う必要はありません。 iPhone 6 plusは画面が大きいだけでなく、解像度も上がっていて、細かい表示で広範囲を見るのに適しています。 でもそういう必要性が薄い人は、5.5インチもの大きさは大きすぎると思います。

sab46929
質問者

お礼

解答ありがとうございます! シンプルでとてもわかりやすかったです! わたしには。この大きさなくても大丈夫そうです笑 ありがとうございましたm(__)m

• EFA15EL
回答No.1

その区分けはどうかなあ、と思いますけどね。 plusでなくともネットは十分出来る訳で。 確かにplusの方が画面は大きいので若干見やすくはなりますが、 劇的に変わる訳でもありません。 むしろフリックがしづらくなるなどのデメリットもあり、 ネットと言っても入力が発生するような場合には、 片手操作ではplusの方が不利になる事もあるでしょう。 見た目では分からない大きな差は2つ。 1.カメラの機能 手ぶれ補正が追加されている 2.バッテリー持続時間 約1.5倍長持ち サイズ感に加えてこの2点をどう判断するかです。 あ、ちなみに私は迷わず6でした。 理由は簡単で、plusみたいなデカいの持ち歩く気にならないから、です。

sab46929
質問者

お礼

解答ありがとうございます! はじめはplusにしようと思っていたのですが(大きいほうが好きなので)、思いの外大きすぎて…笑 でもネットも捨てがたい…と思っていました… 手が届かないのは痛いですね…