• 締切済み

iPhone6のAPPLE IDの入力ミス

APPLE IDの入力時にメールアドレスの最後のjpを付けわすれました。 もとのアドレスにするにはどうしたらいいですか? MY APPLE IDより変更しようとしたら、このアドレスは使用出来ないと表示されました。

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.1

>APPLE IDの入力時にメールアドレスの最後のjpを付けわすれました。 メールアドレスとして無効なので、認証メールが届かず、.jpなしの Apple ID は、まだ作成されていません。 ですので、アドレス変更ではなく、新たに、完全なメールアドレスを入力して Apple ID を作れば良いはずです。 どのような場面で詰まっていますか?

0156buran
質問者

補足

asclizさん 早速のご回答ありがとうございます。 ipをつけて入力すると、このアドレスは使えませんと表示されます。 Macからiphone4Sから6Sにデータを移したのですが、間違って「同期」をクリックしてしまい、 ユーザー名がMacのものになってしまいました。なので今、再度バックアップを復元しています。 これで元に戻ればいいのですが・・・。バックアップにもう少し時間がかかるようです。 バックアップ終了後、教えて頂いた通りしてみます。

関連するQ&A

  • Apple ID(iPhone)について

    Apple ID(iPhone)について。 SoftBankのiPhone4を使用しており、i.のアドレスとSoftBankのアドレス両方でApple IDを所有していました (というか、i.の方のIDになぜか入れなくなったとき、よく解らないままもう一つ 作ってしまいました) で、SoftBankアドレスの方をここ最近は使っていたのですが、ひと月ほど前にSoftBankアドレスを変更しました。 その際Apple IDのメールアドレス変更もしましたが、アプリ取得などの際に表示されるApple IDは前のアドレスのままでした。ですが使えていたのでなんとなく放置していました。 そして二日ほど前にiPhone5に変えたのですが、アプリアップデートの際に前のSoftBankアドレスのApple IDが表示され、パスワードを入力しても認証されなくなりました。 現在のSoftBankアドレスで認証し直そうとしても無理ですし、セキュリティ用の秘密の質問に答えても間違っていると表示されます。メールでのパスワードリセットを選択しても変更してあるので当然届きません。 i.のアドレスでサインインし直しても、アプリアップデートのときに表示されるアドレスはやはり以前のSoftBankアドレスです。 このような場合どう対処すればいいのでしょうか。ちなみにパスワードは一切変更していません。

  • iPhoneのApple ID変更に関して

    iPhoneのApple ID変更時のgmailカレンダー共有先表示変更方法について教えてください。 iPhone購入時のメールアドレス(例 a@aaa.jp)をApple IDに使用していました。先日、別のメールアドレス(b@bbb.jp)に変わったので、それに伴いApple IDをa@aaa.jpからb@bbb.jpに変更しました。 一方、iPhone とgoogleカレンダーを同期して使用していたのですが、共有先の指定をa@aaa.jpからb@bbb.jpへ変更しました。なお共有先にはc@gmail.comも入っています。 現在、iPhoneとgoogleカレンダーとは同期しているのですが、iPhoneの設定→メール/連絡先/カレンダー→メール:デフォルトカレンダーには、以前のGmail: a@aaa.jpが表示されます。 また、iPhoneの標準カンレンダーの左上のカレンダーボタンを押して表示される画面にもGmail: a@aaa.jpと表示されます。 少し、表現がおかしいかもしれませんが、これらを、新しいb@bbb.jpに変更する方法を教えていただきたくお願いいたします。

  • iphoneのapple IDについて

    ソフトバンクからauに乗り換えました。 今、各種登録をしているのですが、 apple IDは乗り換えても、以前のソフトバンクで使ってたソフトバンクのメールアドレスのままでOKですか? メールアドレスはソフトバンクの時のものからauのアドレスに変更しました。 apple IDだけソフトバンクのままというのに違和感があるのですが問題ないですか? それとも、auのメールアドレスでapple IDを設定し直した方がいいですか?

  • Apple ID 取得時 メアド 入力ミス

    Apple IDを取得する時にメールアドレスを誤って入力してしまいました。 どこをどう間違えたかは分かっておりますが、 どのように修正すれば良いのか分かりませんでした。 分かる方教えてください。

  • Apple ID ログインが出来ません。

    auのiPhone4sから、SoftBankのiPhone5に乗り換えをしました。 SoftBankの店員に「AppleIDはそのままで使えますので」と言われていて、今まではauの時のID(○○○@ezweb.ne.jp)でアプリなどを取っていました。 でも、もう使ってないアドレスがIDなのが嫌なので変更しようと思い、「My AppleID」→「Apple IDを管理」で、現在使っているIDとパスワードを入力しましたが、ログインができません。 ~~~~以下の様に表示がでました。~~~~~ その Apple ID はすでに使われています。この Apple ID を作成したのがお客様である場合は、この Apple ID とパスワードを使ってログインしてください。この ID がご自分のものではない場合は、別の名前を使ってもう一度やり直してください。 何度もやったので、打ち間違えではないです。 アプリを取る時も、もちろん入力したID・パスワードで取れています。 打ち間違えでもなく、IDも何度も確認して間違えていないのに なぜログインできないのでしょうか?? どなたか分かる方いましたら、教えてください!!

  • Apple IDをicloudメールへ変更

    ios8 iphone5を利用しています。 現状キャリアメールをapple IDとして利用していたのですが、MNPをする関係で別のApple IDに変更する必要が出てきました。 現状キャリアメール以外のメールアドレスを保持していない為。icloudメールをApple IDに変更しようと試みた所エラー表示になり変更することが出来ませんでした。 icloudメールはApple IDにすることが出来ないでしょうか??? 変更しようとしたページはMY Apple IDというページからパソコンで操作しました。

  • Apple ID

    Apple ID のApple ID と 修復用のメールアドレス が何回やってもやり直しとなります 誤字ないか何回もゆっくりやりましたがなりません。なぜでしょうか。 Apple ID は、小文字のローマ字組み合わせ@以降は「@apple.com」としました。 修復用メールアドレスは「パソコンのメールアドレス入力しましたがエラーになります・・・」 ちなみにパソコンからやりました まだiPhoneは持ってません

  • APPLE IDを変更したい

    個人所有のMacbookをセットアップする際に、会社のMacで使用しているAPPLE ID(メールアドレス)を使っていたのですが、この度退社することになり、このアドレスが使えなくなってしまいました。会社のアドレスは後任がそのまま使用するため、APPLE IDのアドレスそのものを変更することはできません。 今までのAPPLE IDに紐づいたデータ(iTunesの購入データなど)を残しつつ、Macbookで使うAPPLE IDのみ個人のアドレスに変更する方法がありましたら教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Apple ID

    iPodをアクティベートする際、「このiPodは現在Apple ID(~@yahoo.com)にリンクされています。このiPodを設定するために使用したApple IDでサインインしてください」と表示されています。 この時使うApple IDは(~@yahoo.com)と一致するんですか? それとも@の後はyahoo.co.jpなど、普通のメールアドレスなのでしょうか?

  • Apple IDの確認メール受信後 完了できない

    iphone5購入後、i.softbankのメールアドレスを変更し、Apple IDも新しく作成しました。 変更後のメールアドレスにきたApple IDの確認メールにあるリンク先でApple IDとパスワードを入力してもSorryと表示され完了できません。 入力に間違いはないはずなのですが、なにか手順が間違っているのでしょうか。 同じような状態になり解決された方などおられましたら教えてください。