• 締切済み

LINEの盗み見?ありえますか?

知り合いの話で恐縮ですが。 姉からスマホをお下がりでもらい、Wi-Fi環境でLINEをしている人がいます。 姉からもらった時LINEがインストールされていて姉のIDが設定してあったので、 アンインストールして再インストールしようとしたところ、そのIDは残しておいて 欲しいと言われたそうです。 (姉は新しいスマホを購入し、まったく違うLINE IDを設定し使っているそうです) 仕方なく姉のIDをそのまま使い、自分の友達とLINEをしてるそうですが、 どうもその内容が姉に漏れている気がするというのです。 こういう事ってありえますか? あるとすればどういった状況が考えられますでしょうか? 遠隔ウイルスみたいなものを仕込むようなスキルや知識は無いと思うのですが。

• LINE

みんなの回答

回答No.2

>パソコンなど他端末からログインした場合、その旨通知がいきませんか? 通知はいかないですが「設定ー>アカウントー>ログイン中の端末」で現在ログインしてるPCの一覧が表示されます。 あくまでログイン中のPCしか表示されませんが・・・

whitebelt
質問者

お礼

ありがとうございます。 試しにPCにLINEをインストールし自分のLINEにログインしたところ、 スマホトップ画面に通知が出ました。 その上トークメンバーにLINEというユーザーができ、ログイン中の端末名、 ログイン時間などが表示されました。 バージョンによるのかな。 通知の状態やバージョンなどを聞いてみたいと思います。 FacebookアカウントでLINE IDを作った場合など、質問のような 事が起こったりしますか?

• NuttyBar
回答No.1

LINE を設定によっては同じID のアカウントをパソコンでも見たり送受信したりできます。 なので、その機能を使って盗み見をしている可能性はあります。 心配であれば、LINEの設定>アカウントで「他の端末ログインを不許可」にしましょう。

whitebelt
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 パソコンなど他端末からログインした場合、その旨通知がいきませんか?