• ベストアンサー

au→ボダフォンへ 携帯メール?で相手にプレゼントできるもの

otibiの回答

  • ベストアンサー
  • otibi
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.2

ロッテのサウンドメールをご存知でしょうか? ロッテのアイス「爽」についているID番号で友達に着メロをプレゼントできる「サウンドメール」というのがあります。 サウンドメールはiモード、Vodafone、EZwebの3キャリア全てに対応しているので、キャリアの障壁なく利用できメッセージと共に着メロを送る事ができます。 どんな着メロがあるかもPCからチェックできるので便利です。 下記URLに詳しく書いてあります。 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.lotteclub.info/index.html
yuuuuuuuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロッテで、こういうのがあったのは知りませんでした。参考URL拝見しましたが、たまたま違うメール友達から今日おそらくこのサイトだと思いますが、着メロのプレゼントがありました。 爽を食べて、検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • au携帯にメールすると文字化けして相手側に届く

    アウトルックにau携帯メールが届き返信すると相手の受信メールが文字化けして読めない。ドコモ携帯でのやりとりはOK。また、相手のau携帯ではこちらのメール以外は正常にやりとり出来る。au携帯に文字化けせずに送信したいがどうすれば改善できるか教えてください。 12/17までは正常でした。12/20にOffice UPdete をインストールしました。

  • 携帯メールが第三者に転送されている(au)

    携帯メールが第三者に転送されている(au) 閲覧ありがとうございます。 今ちょっと怖くなったのでここで質問させてもらいます。 私はauの携帯電話を利用していて番号・アドレス共に長年変えていません。 今日もいつも通り友達数人とメールのやりとりをしていました。 すると突然、友達Aに送ったメールの本文と私のメールアドレスを引用したメールがまったく知らないアドレスから送られてきました。 こんなメールです↓ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんばんは^^ 日付 私のメールアドレス<私のメールアドレス>: > 私がAに向けて送ったメール文 > ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ちなみに送り主のドメインは@auone.jpでauの携帯もしくはPCからのようです。 送り主の名前も設定しているらしく、私の携帯では「山田花子(例)」のように女性のフルネームが表示されました。 その後もAに送信するメールはこの謎の相手に読まれているようで不気味に返事が帰ってくるのです。 たとえば、私がAに「変なメールが来るよ」とメールするとAからも普通に返事がきますが謎の相手からも「アドレス変えても分かるよ^^」というような返事がきたりします。 その後も数回Aとメールのやりとりをしてみましたがいずれも謎の相手から私の送ったメール内容に対する返信が来るのでメール内容を読まれているのは確実だと思います。 それどころか、こちらをビビらせる目的か分かりませんが聞いてもいないのに私の住んでいる地域近辺の名前を出して「同じ○○市ですから」などと言ってきたりして気持ち悪いです。 また、不思議なことに謎の相手が返信してくるのはいずれも私がAに送ったメールだけのようで、別の友達Bに同じようなメールを送っても返信はしてきません。(Aに送ったメールだけが転送されている?不思議) その後、auの携帯メールを転送するサービスとして、au携帯に元々ついてる転送サービスとauoneというPC連動サービスに登録することで使える転送サービスの2種類があることが分かったので一応すぐにこの2つを確認してみましたが転送設定はされておらず、auoneにもまだ登録すらしていませんでした。 そしてここで質問… その(1)この2種類の転送サービスが活用されていないのにも関わらず第三者が携帯メール(の一部?)を転送する(盗み見る)ことは可能ですか? その(2)相手は私の住所まで分かっている可能性はあるでしょうか? その(3)「アドレス変えても分かる」という脅しの通り、アドレス変更しても無意味でしょうか? その(4)明日auに電話で問い合わせしてみるつもりなのですが、auに相談するのはお門違いでしょうか? 長年使用しているアドレスなので変更するのも面倒だし、かと言ってこのままでは安心してメールができないのでどうしようかと困っています。 アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 今、gメールで、友達のau携帯にメールしようと思っているんですが、、

    今、gメールで、友達のau携帯にメールしようと思っているんですが、、 僕はパソコン初心者で、gメールから、友達のau携帯にメールしようと思って、ちゃんとアドレスも打って、送信しているはずなんですが、なぜか自分に戻ってきます。相手のau携帯から僕のgメールにeメール送信しても、同じように相手の携帯にも、エラーメールが帰ってきます。やっぱりパソコンと携帯ではメールのやりとりはできないんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 片思いの相手への誕生日プレゼントは…??

    質問です! よろしくお願いします! 私はアーティストさんが好きで、その方が今月の半ばに誕生日を迎えます。 そこで、誕生日プレゼントをプレゼントを考えたのですが、どのようなものが良いのか見当がつかなかったため、皆さんに質問させていただきました。 ※その方との仲は (メジャーなアーティストさんではないということもあり)私の名前と顔なども覚えてくれている。 (年に数回の)ライブに行けば必ずお話ししてくれたり、一緒に写真を撮らせていただいたりする程度です。 ●相手 ・男性 ・30代前半 ・お酒、タバコが大好き ・未婚既婚不明(多分未婚?) ●私 ・20代前半 ●悩みのタネ ・以前にお酒をプレゼント済。 今回も誕生日ということで他のファンからお酒をたくさんもらいそうなので、お酒はどうなんだろう? (ただし、『お酒はどれだけあっても嬉しい』との発言歴あり。) ・ファンからの身に付けるもののプレゼント(帽子やネックウォーマー等)は喜んでもらえるのか? 具体的でも(例:酒が良いよ!) 抽象的でも(例:文房具系が良いよ!) ささいなことでも なんでも良いのでアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

  • iphoneからガラケーにメール

    iphone(au)からガラケー(docomo)にメールを送りたいのですが、うまくいきません。 現在SMSでやり取りしていますが、課金がバカにならないのでキャリアメールでやり取りしたいと考えています。 しかし、こちらからau.comのメールを送信しても、なぜかエラーになって返ってきてしまいます。 Xperia(softbank)では問題なくキャリアメール同士でやり取りできていたので、戸惑っています。 アドバイスしていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 携帯:新規・au・ドコモ

    アドバイスよろしくお願いします。 使用用途比 メール:通話:インターネット  7 :2 : 1(月に何度か着メロ落とす程度) 今はJ-SH08使ってます。 さすがに回りに置いてけぼりにされそうなので 携帯を変えようと思います。 ボーダは評判がよろしくなさそうなので auかドコモにしようと思います。 家族では兄がドコモで他の家族はJホンです。 家族割りや各キャリアのプランを考慮すると どれがいいのでしょうか? 月に支払う金額はなるべく少なくしたいです。 価格.com は見方がわからないです。 できればお勧めの機種も教えてください。 よろしくおねがいします。

  • au携帯で、国際SMSがしたいのですが。

    au携帯で、国際SMSがしたいのですが。 相手が海外で海外の携帯で、今まではドコモでSMSの送受信をしていました。 うっかりauに変更しちゃいました・・・。 相手は機械に弱く、パソコンを持っていないし使えません。 なにかいい方法がないでしょうか。 何とかメールのやり取りをしたいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯電話のメールの不具合なのでしょうか?

    auの携帯電話のメールについて質問させてください。 私はソフトバンクの携帯を使っていて、auの友人と普段メールのやり取りをしているのですが。、 たまに普段どおりにメールを送ると、「この宛先は存在しない」とのエラーメッセージが返信されてきて、 メールを送信できなくなってしまいます。 友人に聞いてみた所、本人もメールが送れないとエラーメッセージが返ってくると言っていました。 携帯の調子が悪く、たまにメールの送受信ができないと言っていたのですが・・ 友人の携帯本体が壊れていたとして、本人は送受信できないにしても、 私側から送るメールは、メールサーバーボックスに蓄積されて、 メール自体送れるのではないかなぁと思うんです。 今までそんな状態は聞いた事がなかったので。。 友人の何らかの都合で、たまに拒否されているのではないかと思ったりしていまっています。 auは携帯本体が壊れているからといって、メールの送る相手側にエラーメッセージが送られる事ってあるのでしょうか。 携帯に詳しい方宜しくおねがいします><

  • 送った着メロで相手の着信音をならすサイトおしえて

    数年前に、利用したことがあったのですが どこのサイトかわからなくなりました・・教えてください。 着メロを自分で選び、メールに添付して送ります。 そのメールが届くと、選んだ着メロで呼び出し音が勝手になります。 相手は、おどろくようですが 記念日などに使いたいので ご存知の方、是非教えてください。

  • 不倫相手へのクリスマスプレゼント

    相手 既婚者 子供無し 私 独身 です。 遠距離なのですが 先ほどメールが来て、 クリスマスに会う事になりました。 会うのは4ヶ月ぶりです。 不倫を始めた当初、相手は年上で 私はまだ学生で金欠だった為いつも、私はもらってばかりでした。 しかしもう社会で働き、お給料を貰えるので 今年は何か 相手にプレゼントを贈りたいのですが、 何か小物というか、なるべく奥様にはバレず 会社にも置いておけるような物のほうが良いですよね? また プレゼントは ハンカチって変ですか? 相手の仕事上ボールペン等は会社にも沢山あるし、ネクタイはしないし…。