• 締切済み

ララコールが繋がらない

IL10010096の回答

回答No.1

質問よりだいぶ日にちが経っているので既に解決しているかもしれませんが、私の分かる範囲でアドバイスします。 Lalacall(及び050通話アプリ)はVoIPと呼ばれるパケットで通信されます。 MVNO業者(simの貸出元)によってはこのVoIPパケットをブロックする所があります。すると通話が行えません。現象としては呼び出しは出来るが通話が(無音かノイズになる、あるいはエラーとなる)出来ない状態になります。 よって、発信元(電話をかける方)あるいは受信側(電話を受ける方)のMVNO業者に問い合わせるしか方法が有りません。 残念ながら、ケイ・オプティコム社では解決出来ないと思います。