• ベストアンサー

DQX。皆テザリングで3DSDQやりたいよね

家の弟も言ってましたが、 【俺がテザリングで3DSドラクエやりたい!って思う位だから、他の方もやりたいに決まってる。だけど、運営はテザリングは通信制限でできないとか言いやがる。俺に言わせれば、テレビのモニターの解像度で無くても良いから、携帯ゲーム用の解像度に落としてでも、通信環境をよくして、テザリングでやらせるべきだ!日本は海外みたいにWANが普及してないんだから、テザリングでやれなきゃ意味が無いやん!】 って言ってましたが、皆様はどう思いますか? 弟の意見に賛同する方はいますか? よろしくお願いします!o(^-^)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.3

通信制限で出来ない? 出来ますよ。どこの情報でしょう。 問題は、テザリングは回線が安定しない事。 WEBを見る分には接続がブツブツ切れてもあまり問題ありませんが、ネットゲームでは深刻です。突然回線が切れてアイテムがロストしたりするのは自分が我慢するとして、そんな不安定な接続の人をパーティのメンバーに入れたいと思いますか? 弟さんは、WANの意味を誤解しているように、テザリングの意味も誤解しているように思います。

the_boomer
質問者

お礼

すみません。 良くサイト見たらおっしゃる通りでした! ごめんなさい(>_<)

その他の回答 (1)

• al932
回答No.2

テザリングなんかでやりたくない、高速な「有線」接続でFullHDで快適に遊びたい。