• ベストアンサー

WILLCOMのPHSを売る時のSIMカード

割賦金払い済みでずっと使用していなかったWillcom のアドエス(ws011sh)をネットオークションで売る事になったのですが、SIMカードはどうすればよいのでしょうか? 自分はSIMがいらないのですが、入れたまま渡すと良くないこと(自分が金銭被害にあう、犯罪に利用される恐れなど)はありますか?

noname#214443
noname#214443
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

W-SIMの中には通信にかかるデータが残っています。 コネクタが独自規格なので容易に中のデータは取り出せない ですが、コネクタさえあれば、中身を見れる技術がある人には データは容易に持ち出せます。 W-SIMはYahooモバイル(元Willcom)に返却して、本体だけ 売り払った方が良いと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

ウイルコムのSIMは中に電話機能本体が入ってます。 SIMを取り出すと使えませんので、 電話番号情報を削除を依頼して下さい。

• Eureka_
回答No.1

まあ、抜いてワイモバショップとかで処分してもらうのが得策でしょうね。 あれはSIMといいつつ電話機本体ですから、確か電話帳データとかも保存されてるんじゃなかったかな?