• ベストアンサー

WILLCOMのSIMカードで他のスマートホーンが

当方、WS011SH長年(5年位?)愛用している年寄り(63才)です。 当初は、日本のスマートホンの魁的機種だったと思いますが、今やWILLCOMは機種変更しようにも適当なものが無く、他社を羨ましく思っています。 WILLCOMとの契約解除せず、FREESPOT等無料のワイヤレスラン圏内でネット接続が出来ればいいのですが、SIMカードを他社の白ロム機種に乗り換えて使用することは不可能でしょうか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

WillcomのW-SIMは独自規格なので、 他のスマホには「物理的に」入りませんよ。 ただ、WS011SHは、普通に無線LANに入れる =Wi-Fi接続が可能だったはず。何もW-SIMを 他に転用しなくてもオッケーではないかと。 少なくとも、ウチでは家庭内LANに普通に入って いますよ。 ただねえ、WS011SH自体、それほど速いCPU を載せてませんから、Wi-Fiにしても体感は 結構もっさりしてますが・・・。

hiiragimok
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかにWS011SHでフリースポットで接続しても遅くて、最近は使ってません。 WILLCOMがスマートホン新機種出さない限り駄目ということですね。

その他の回答 (1)

• m2-1001
回答No.2

ウィルコムの新端末でアンドロイド端末が来春に発売のようです。 私も機種変更を躊躇っていたユーザーですが、この機種に期待しています。

参考URL:
http://plus.appgiga.jp/ky777/2011/09/22/5229/
hiiragimok
質問者

お礼

新機種情報ありがとうございました。 参考になり、私もそれを期待したい。