• ベストアンサー

タウンシューズとウォーキングシューズの違いは

ニューバランスに「タウンシューズとウォーキングシューズの違い」を 電話で聞いたのですが、わかったような、わからないような説明で、 結局何が違うか良くわかりません。 一般的にでもいいので、違いがわかる方、説明をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.1

タウンシューズ:町中を歩くことを目的とした靴で機能よりもデザインが優先されている ウォーキングシューズ:デザインよりも長時間履いても疲れない、軽い、クッション性がある、蒸れない、足にやさしい、etc.など機能が優先された靴

kishidai
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 よくわかりました!