• 締切済み

ウォーキングシューズとランニングシューズについて

毎日、2時間30分ぐらいかけてウォーキングしているのですが、 シューズが足に合わないみたいですぐに痛くなってしまいます。 身長180センチ体重87キロの私にとっては、シューズがかなり重要になってくるのです。 そこで、地面から足に伝わる衝撃力が強いシューズを購入しようかと思っております。 シューズなどに詳しい方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

一応シューズに詳しいわけではないんですが、知人は痛みとかはメーカーがあわないんじゃないかと言っていました。  そして私が自分のランニング用のシューズをスポーツ店に買いに行った時に、店員さんが、足幅、足の長さを計ってくれて、足幅に合った3Eを、そしてサイズは普段はいている大きさプラス1,0ぐらいがちょうどいいと教えてくれました。もちろん今まではいていたシューズの足底の擦れ具合などで、歩く癖や靴底の自分に合うタイプも教えてもらえるでしょうし、アーチ用の中底を靴に合わせて切り取ってもらったりもしました。  今はそういう個人的に相談に乗ってくれる店員さんがたぶんどこのスポーツ店にでもおられると思うので、計ってもらったりしたらいかがでしょうか?