• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯をのりかえようと思っています

いまauのiPhone5 32Gを2年以上使っています。 ネットを見ると一括0円とかいうのでiPhone5sが手に入り、さらに月々の料金が安くなったりキャッシュバックがもらえるというのを見ました。 のりかえるならdocomoとソフトバンクどちらがいいでしょうか? また、iPhone6を待った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • irisin

ソフトバンクのiPhone5sじゃないでしょうか。 DoCoMoは、どちらかといえば、高いです。 一括0円というのは、MNP乗り換えする人限定の話で、一括0円に、キャッシュバック2万円とかになっています。 現在のauから転出する際に違約金関連で12,000円ほど、新しく乗り入れるキャリアに新規手数料3,000円必要となり、一般的に一括0円は、パケット放題が必須条件です。 ソフトバンクの場合は、MNPで一括0円という乗り換えをしますと、パケット放題必須ですが、だいたい初月はキャンペーン関連がすべて翌月以降から適用の為に1台8,000円くらい請求されます。 次に、「半年以内にパケット放題解除または回線解約すると2万円の違約金請求される」という厳しい条件があります。 そんな感じなので、DoCoMoの方に人気があるような感じがします。 でも、「ソフトバンクは初月の請求金額高いし」という事で、どちらかといえば、ソフトバンクは、キャッシュバック金額が多いです。 月月割りという毎月一括0円で買った端末に、3,000円とかの値引きが入り、紹介制度で、月1,000円値引きが入り、BB割りとかでネット接続ADSL契約で1,000円値引きが入り、実際に支払う毎月の使用料金は、低くなります。 1台あたり実際に請求来るのは、2,000円とかです。 半年くらい使った後に、MNPしようと予約番号発行の電話すると、「50,000円分のポイントあげちゃいますからいかないで」とか言われて、そのポイントで新しい端末に替え、古いのを売っちゃえます。 DoCoMoは、5,000円分もらえれば良い方です。 最近は、MVNOが安いとか人気です。月額3千円とかでスマホが持てるからです。 でも現実は、普通のキャリア間を行ったり来たりするような人の方がお得なのです。 ソフトバンクとauの間を行ったり来たりする人がお得ではないでしょうか。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2138942586503058801

その他の回答 (3)

• 回答No.3

一括0円でも、すぐには解約できません。 通常は3か月使用が、条件になっているはずです。 3か月以内に解約すると、新規契約ができなくなる可能性があります。 それから、iPhone6ろ302sh2台同時MNPで一括0円というのがありました。 よく調べてみたほうがいいでしょう。 >SBステーション 柏 >8時スタート【え、これはまさかの #iphone6】 #iphone6 と #305sh 二台同時で #一括0円 #SB

• 回答No.2
  • asciiz

どう考えてもドコモです。 本当に一括0円なら、買った後即解約して、以後MVNOの格安SIMで運用できるからです。 ソフトバンク版で買ってしまうと、ソフトバンクはMVNOやってませんので、ソフトバンク契約で持ち続けるしかありません。 (SIMロックのため、ドコモやauのMVNO SIM は使えません) >また、iPhone6を待った方がいいのでしょうか? 1・2年待つつもりなら、一括0円もあるかもしれませんが…。 そのころには当然新iPhoneが出ますよ。 そうしたらまたその新iPhoneが0円になるのを待つんですか? …いつまでたっても機種変できないことになります。 -- あと多分、一括0円なんてのは当然16GBモデルでしょうけど、大丈夫でしょうか。 現在32GBモデルなら、設定>一般>使用状況、にて、16GB以上空いているのでなければ、現在のアプリやデータ・音楽等をすべて移すことはできません。 16GBのうち、OS用に2~3GBは使われていますから、16GBモデルの使用可能容量は13GB程となります。 32GBモデルから移行することを考えると、(ユーザー領域として)半分以下の容量しか使えないわけなので、念のためご確認を。

• 回答No.1

iPhone 5 32GB docomo(2014/9/19~2014/10/31) ドコモポイントによる還元 28,000円 相当(28,000pt) 画面割れ品:8,400円相当(8,400pt) au(2014/9/19~2014/10/31) WALLETポイントでの還元 33,000円 相当(33,000ポイント) 画面割れ品:対象外 SoftBank 対象機種購入に伴い毎月のご利用料金から割引で還元 21,000円 相当(1,000円×21ヵ月間割引) 画面割れ品:対象外 額面を見る限りdocomoやSoftBankを選択する意義が見出せませんが?それでも移るというならdocomoでしょう SoftBankは都市部以外では・・・ですから