• ベストアンサー

Facebookについて

mopcoptopupの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私の同じような事があるので分かります!!! 私も何人かの友達にいつの間にかフレンドリストから消えてました。 かなり凹むし傷つきますよね…。 中学の時まで仲良くてよく話してた友達だったから、大学に入ってからFBで見つけて友達に。 でも当時私の場合は鬱になっていたのでネガティブな発言が多かったので、 多分その発言のせいなのか…そもそもその子たちとはFB上でなんも関わってなかったからかな。 気づいたら私のフレンドリストにはいませんでした。 でもそいつらはまだFBにいたから、退会した訳でもないんですよね。 正直その時はすっごく傷ついたし、裏切られたなぁって凹んだ。悲しかったですね。 今は一旦FBを辞めてたので、再登録したのですが、 再度私から去った人へ友達になろうとは思えません。 「友達かも?リスト」にそいつの顔のアイコンがあると、正直「クソ裏切り物が!!最低!!」って思うくらい不愉快ですがw どうせまたフレンドリクエストしたところで、そいつに陰で「あ~また嫌いなアイツからリクエスト来た」って言われてそうだし、また再びそのリクエストをOKしてくれると思えないから。 仮にリクエストがOKされた所で、またあいつは私の知らない所で裏切るか、私の更新を見て陰口言うんだろうなぁ。と予測が付くからです。 自分から勝手にフェードアウトしたような人、私はもう信じないしまた仲良くなろうと思えません。 正直、悔しいし…仲良い人は沢山いて欲しいからやっぱ仲良くしたいんだけどね…。 相手側からやるなら、私の事を嫌いと思ってる証拠でしょうし。 なによりもまた傷つきたくないから。

tkengo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、再リクエスト等はしないほうが身のためですよね^^;