最近よく来るセンセーショナルなLINEとは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、怪しいLINEが頻繁に届くことがあります。特によく来るのが「突然すいません!知り合いかも!?」という内容のメッセージで、友人の不幸や過激な話題についても触れられます。
  • これらのメッセージは「ナナ」「千愛」「あゆみ」「陽花」といった名前で送られてきますが、中には「佐藤」という名前で連絡先を交換しようとするものもあります。
  • 返事をするのは危険なので、即座にブロックして削除することが重要です。しかし、気になってしまいつい返信してしまうこともあります。どのようにしてこれらのメッセージが届くのか、自分のLINEが漏れているのか、乗っ取られる前兆なのかについて知りたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINE

LINE サクラサイト?に誘導するLINEが最近頻繁にきます 多いのが「突然すいません!知り合いかも!?にいたので送ってみました!実は友達の○○が彼氏にふられちゃって~チャットルームが~Hはな話もOK~○○のことよろしくね!」 みたいなのがきて名前が【ナナ、千愛、あゆみ、陽花】で上記のようなLINEがほんとによくきます 一つだけ【佐藤】って名前で、 「携帯変えるのでよかったらこのIDに連絡してください!追加お願いします!」 みたいなのがきました こーゆーのって返事しても大丈夫ですか?もちろんなにも返事せず即ブロ→削除ですが、ちょっとくらいなら大丈夫かなーって思い始めおかげで最近だとそーゆーのくるとすぐ返事したくなります(我慢してしませんが) どーゆー経緯でわたしに来るんでしょうか? 乗っ取られる前ってこんな感じなんですか? どこかにわたしのLINE漏れてるんでしょうか? すごい気になるので教えてください。待ってます

  • LINE
  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199436
noname#199436
回答No.2

私の知人(女の子)にも、全く同様のメッセージが来ていましたよ(^^;)おそらくですが、適当にID検索してランダムにトークを送ってきているのではないでしょうか。最終的にはアダルトサイトに誘導し、個人情報を入力させたりワンクリック詐欺で料金請求するのが彼らの目的です。 もしかして、「IDの検索を許可」にチェックが入っていませんか? 私はここをオフにし、かつプライバシー設定で、友達以外からの「メッセージ受信拒否」にチェックを入れているからか、そういったトークは1度も来たことがありません。 ご参考までに・・・

ha0416ru
質問者

お礼

ありがとうございます! けどID作ってないんですよね… しかとし続けます 笑

その他の回答 (1)

noname#230889
noname#230889
回答No.1

ひとことで言うなら、ドコモなら、ドコモサイトと、インターネットのサイトの違いです. メールならドコモIDで送受信するか、しないかの違いです. インターネットはドコモIDをしないことです. インターネットは誰からのメールを受信しますです.自動受信をOFFは別ですけどね

ha0416ru
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • LINEオープンチャットは名前とかIDはバレルの?

    LINEの新機能のオープンチャットはLINE IDとか名前とかは知られてしまうのですか? それともそのルーム用のID、名前で登録できるのでしょうか? そうなるとばれるのはIPアドレスとリファラーぐらいですかばれるの? なんとなく、知らないルームにはいってトラブルと嫌なので質問しました。 教えてくださいよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの送信間違い

    毎日LINEしてる男性が送信間違い?します。ここ1ヶ月 は1~2日おきくらいで 間違えるから私も自分に送ってきたんだと勘違いして、そのままLINEのラリーを続けたりします。私から送ったLINEも彼は勘違いして返事したりします。 彼も途中気付くのか、いきなり素っ気ないLINEになったりスタンプで終わらせたり。 最近は名前を入れてLINEしてくる事が多くて、私とその女性は同じ名前みたいです。 名前が一緒でもそんな頻繁に間違えたりしますか?間違いに気付いた時にヤバイ次から間違えないようにしなきゃって気をつけますよね。 LINE書くときに前のLINEのやり取り見えますよね。その女性とも毎日頻繁にLINEのやり取りしてるみたいです。皆さんは頻繁にありますか?

  • zoomをLINEのように使うには?

    最近テレワークの導入を考えているのですが、よく使用しているLINEとはどのような違いがあるのかなど疑問があります。 基本的には、LINEのようにチャット中心の使い方をzoomでもすることはかのうでしょうか? 個人IDというのがありますが、それで相手とのチャットのやり取り中心で使用することも可能でしょうか? どうぞ、ご教示の程よろしくお願い致します。

  • 子供のLINE

    子供が最近携帯を持つようになったのですが、お友達とLINEを交換したら、ただの挨拶を送ったり、返事が来ないのにLINEしたり、しつこくひているので、くだらなことLINEしない方がいい、しつこいと嫌われるよと言いました。 それでもまたLINEをしていて、何回言ってもわかってくれません。 自分で嫌われるようなことやってるのに気づいてくれません。 嫌われて、あいつにはLINE教えない方がいいよと言われたらどうするの?と言ってるんですがわかってくれません。 相手のこは最初は返事くれましたが、今は既読にはなりますが返事はありません。 もう嫌われてしまったのかと心配です。 くだらない質問ですみません。

  • ちょっと言い合いになっただけですぐLINEを終わら

    長年付き合っている彼氏が最近ちょっと言い合いになると 明日返事するって言ってきます。 昨日も言い合いまではいってないんですけど LINE的に あんまいい状態ではなく、また明日返事するっできたので 今日朝、最近すぐ明日返事するって言うよね。 私からすれば、体力的に疲れて明日返事するっていってるのか、 怒って明日返事するって言ってるのかわからないから こっちもしんどくなる。 だったらLINEも、少なくしよう。と言いました。 すると、 なんでそうなるかわからない、理由はどっちであれ明日返事する→わかった じゃあまた明日ねでいいじゃん。 俺もLINE返すように頑張る ○○ちゃんもネガティブにならない。これでいいじゃんと言われました。 なので、頑張ってラインをしているなら減らそう? こうやって喧嘩になるのも嫌だし、頑張ってしてるんだったら いつかしわ寄せがくる。と言い返したら まぁ基本的に返せるときに返すよ! と言われ、まぁほんとにもうLINEしんどかったらいいからね もうお互い負担に思うことはなくしていこう!と言いましたがそのことに関しては無視で別の話をされました 仕事が忙しかったりするのもあるのですが 本当は冷めてるんじゃないかと不安になります、

  • LINEで不思議な事が・・・・

    こんにちは。 LINEで不思議な事が起こり、同じ経験した方やなぜそうなったのかを教えて頂きたく思い 投稿させてもらいました。 先日、チャットで知り合った方から、LINE交換しない?と言われましたが、知り合って間もないし、 とりあえず、Skypeからでとお願いし、SkypeのID交換をしました。 Skypeでお話を終えて、しばらくして気づいたんです・・・・。 その人の名前がLINEの友達の所に勝手に登録になっていたんです。 そのお相手の方のLINEにも私の名前が・・・・・。 なぜ、その様なことになったのかが分からないんです。 ★LINEのIDは教えていない。 ★電話番号も教えていない。 ★SkypeのIDとLINEのIDは違う。 ★Facebook等もしていない。 なぜ、LINEの友達の欄に居るのかが不思議でしょうがないのです。(怖すぎる・・・・) このような現象が起きた方いらっしゃいますか?? また、なぜこのようなことが起きたのか分かる方いらっしゃいますか?? こういう事があると、SkypeのIDを教えるのも怖くなります・・・・

  • LINEの返事

    最近二ヶ月くらい少し気になっている女の子とLINEしてるんですが、返事が一分かからない時もあれば一日帰ってこないときがあります。いつも返事が遅れた時はごめんとか皆からのLINEをためてたやら謝ってくるのですが信じることができません。その子曰くケータイを全然いじってないらしいです。やっぱり僕はどーでもいいんですかね

  • 急!!LINEでんわ、受話器マークの表示のさせ方

    !!大至急!! 【 LINEでんわ、受話器マークの表示のさせ方を教えて 】 LINEでんわで、トーク画面 右上にあるはずの 受話器マークが表示されていません。 表示させる方法をすぐに教えてください!! ------------------------------------------------------------------------------- Q.LINEの通話ボタンが表示されないのはなぜですか? A.(通話ボタンが表示されていない場合は、 VOOMボタンが表示されます。) チャット画面を開き、チャット設定から電話を選択します。 表示設定で、トークルームの通話ボタン > 「表示する」 を選択すれば、表示されます。 ------------------------------------------------------------------------------ ↑ググってこの通りにやりましたが トークのともだち一覧が出る画面の下の欄に VOOMボタンはあるが 【 チャット画面がどこ、なのか不明  】 チャット設定でググっても 公式LINEのLINEトーク??というやり方しか出てこず 意味不明。。 「LINEでんわとLINEトークは別物」ですよね?? またLINEの普段使用している、 「トークとチャットは同じものを指すの」ですか?? それすら意味不明です。。 【   急いでます、すぐに回答希望!!!  】

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 彼女へのLINE

    高3男子 日本におない年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女に「今も俺のこと変わらず好きでいてくれてる?」とLINEしたら、「最近LINEとか電話もあん ましてないし00にいろいろ嫌な思いさせてるよね…」と返事が返ってきました。 次なんと返せばいいのでしょうか? 僕は嫌な思いなんてしてないです。 彼女今どんな気持ちでしょうか? お願いします。

  • 彼女へのLINE

    高3男子 日本におない年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女に「今も俺のこと変わらず好きでいてくれてる?」とLINEしたら、「最近LINEとか電話もあん ましてないし、私00にいろいろ嫌な思いさせてるよね…」と返事が返ってきました。それで「不安にさせてごめん それに俺のこと好き?なんて聞くべきじゃなかった 俺は嫌な思いなんて全然してないよ 00は大切な彼女だもん 連絡できないのは俺だって一緒 受験終わったら今よりLINEもできるし電話もできるようになるよ 会うことだってできるよ だからもうそんなこと考えなくていいし言わないでよ でも俺に言えることだったら何でも言っていいから、あんまり溜め込まないでね」と送ったら、 「ありがとね、00も大変だと思うのにいろいろ さすがにここまで来るといろいろ焦っててね… いつも気使わせてごめんよ. ほんとありがと.」と着ました。 それで僕が「勉強も恋もがんばろう! でも今は勉強一番でね また時間ありそうだったら少しでもいいから電話しようよ!」 と送りました。 既読になったのですが、返事がありません。彼女はこんな返事を待っていたわけではないのでしょうか? 今彼女は僕と別れたいと思っているのでしょうか? 彼女からの返事を待つべきですか? お願いします。