最近よく来るセンセーショナルなLINEとは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、怪しいLINEが頻繁に届くことがあります。特によく来るのが「突然すいません!知り合いかも!?」という内容のメッセージで、友人の不幸や過激な話題についても触れられます。
  • これらのメッセージは「ナナ」「千愛」「あゆみ」「陽花」といった名前で送られてきますが、中には「佐藤」という名前で連絡先を交換しようとするものもあります。
  • 返事をするのは危険なので、即座にブロックして削除することが重要です。しかし、気になってしまいつい返信してしまうこともあります。どのようにしてこれらのメッセージが届くのか、自分のLINEが漏れているのか、乗っ取られる前兆なのかについて知りたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINE

LINE サクラサイト?に誘導するLINEが最近頻繁にきます 多いのが「突然すいません!知り合いかも!?にいたので送ってみました!実は友達の○○が彼氏にふられちゃって~チャットルームが~Hはな話もOK~○○のことよろしくね!」 みたいなのがきて名前が【ナナ、千愛、あゆみ、陽花】で上記のようなLINEがほんとによくきます 一つだけ【佐藤】って名前で、 「携帯変えるのでよかったらこのIDに連絡してください!追加お願いします!」 みたいなのがきました こーゆーのって返事しても大丈夫ですか?もちろんなにも返事せず即ブロ→削除ですが、ちょっとくらいなら大丈夫かなーって思い始めおかげで最近だとそーゆーのくるとすぐ返事したくなります(我慢してしませんが) どーゆー経緯でわたしに来るんでしょうか? 乗っ取られる前ってこんな感じなんですか? どこかにわたしのLINE漏れてるんでしょうか? すごい気になるので教えてください。待ってます

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199436
noname#199436
回答No.2

私の知人(女の子)にも、全く同様のメッセージが来ていましたよ(^^;)おそらくですが、適当にID検索してランダムにトークを送ってきているのではないでしょうか。最終的にはアダルトサイトに誘導し、個人情報を入力させたりワンクリック詐欺で料金請求するのが彼らの目的です。 もしかして、「IDの検索を許可」にチェックが入っていませんか? 私はここをオフにし、かつプライバシー設定で、友達以外からの「メッセージ受信拒否」にチェックを入れているからか、そういったトークは1度も来たことがありません。 ご参考までに・・・

ha0416ru
質問者

お礼

ありがとうございます! けどID作ってないんですよね… しかとし続けます 笑

その他の回答 (1)

noname#230889
noname#230889
回答No.1

ひとことで言うなら、ドコモなら、ドコモサイトと、インターネットのサイトの違いです. メールならドコモIDで送受信するか、しないかの違いです. インターネットはドコモIDをしないことです. インターネットは誰からのメールを受信しますです.自動受信をOFFは別ですけどね

ha0416ru
質問者

お礼

ありがとうございます!