-PR-
解決済み

アンイストーラについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8755
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (120/234)

あるアプリケーションをアンインストールする前に、それのアンイストーラーの入ったフォルダをまちがえて削除してしまった場合、どうなるのでしょう?もちろんハードディスクにはインストールしたままですよね。もう二度とアンインストールできなくなってしまうのでしょうか?こういう場合にはどうすればよいのでしょう?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

nag3と申します。
一度、上書きインストールしてから、再度アンインストールするのが、一般的な対処法です。
一度お試し下さい。
お礼コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

わっかりました。さっそく試してみますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

アンインストール情報だけならば、
「窓の手」などを使えば消すことも
可能ですがWindowsのレジストリには
アプリケーションの情報が残った
ままになってしまうので、やはり
nag3様のおっしゃるように、再度
インストールして、アンインストール
するのが一番だと思いますよ。

少なくともそうすれば、Windowsの
レジストリからは、アプリケーションの
情報が削除されます(まぁ、あてには
なりませんが)。

どうしても完全に情報をなくしたい
というのであれば、Windows自体の
再インストールしかないですよ。
#完全に削除しないから、だんだん
#レジストリが大きくなってしまい、
#不安定になる。従って、ちょくちょく
#再インストールをしてあげる必要が
#あるんですね。

ではでは☆
お礼コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

わかりました。詳しい説明ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00