• ベストアンサー

ベストアンサーメールを受信しない設定にするには?

特に設定変更したつもりがないのですが、最近、私が回答をした質問が締め切られた際、登録したメールアドレスに、 「ベストアンサーに選ばれました!」「ベストアンサーに選ばれませんでした」 とのメールが届くようになりました。 非受信設定をしたいのですが、そのメールを見てもメールの受信設定を変更するリンクはなく、サイトをあちこち探しても見つからなかったので、質問しました。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.3

「特に設定変更したつもりがない」ということは教えて!goo会員の方でしょうか。 今年の7月31日から強制的にメールが送られるようになったので 受信を拒否することはできないようです。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/fb126e674a68006f47bd1cbb6832f7d6 http://okwave.jp/qa/q8700226.html 私もちょっと鬱陶しいなあと思っているのですが… 受信するかどうか選ばせてほしいもんですね。

noname#199436
質問者

お礼

そうです!教えてgooです! >今年の7月31日から強制的にメールが送られるようになったので 知りませんでした・・ ほんとですよね、いちいち削除するのがめんどくさくて・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• slimebeth
回答No.2

サイトはOKWaveですか。 「マイページトップ」→「基本設定」→「メール配信」とたどった先で、添付画像のように不要なメールについてチェックボックスのチェックを外します。

質問者

お礼

OKwaveだったらそのような設定ができるんですね! 私は教えてgooから登録しており、どうやら設定変更はできないようです(T_T) ご回答ありがとうございました。

• myname00
回答No.1

運営に 「要らない」と送っても 未だに未解決なので どうしようもありません とかく 低俗なサイトなので 退会するか 運営方針を 皆で変えるかしないと駄目な様です

質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで回答をあまりしていなかったので、仕様変更に今になって気がつきました・・ なんなんでしょうね、ほんと不必要な機能ですよね。