ベストアンサー質問の閉じた回答への対応方法

このQ&Aのポイント
  • ベストアンサーに選ばれてしまった質問のお礼に対して助言を求められる際の対応方法について考えます。
  • 質問が閉じてしまった後でも、以下の対応方法が非常識であるかどうかを検討しています。
  • ・質問者さんのアカウントを質問のタイトルにし、お題に対する回答を続行する。 ・質問者さんのプロフィールなり備考にアドレスがある場合はそのアドレスに連絡をする。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベストアンサーにて閉じてしまった質問に対して

ベストアンサーにて閉じてしまった質問に対して こんにちわ いろいろな質問に回答していく中で上記のような「ベストアンサー」に選ばれてしまい、質問が閉じてしまったものの、ベストアンサーの「お礼」にて助言を求められている際の対応を皆さんがどのように対応しているかを伺いたく存じます。 私の回答内容が疑問符が多いという欠点もあるのですが、質問者さんがお礼なり補足なりで助言を求めていても質問が閉まってしまい再度回答できないときに下記対応は非常識でしょうか? ・質問者さんのアカウントを質問のタイトルにし、お題に対する回答を続行する。 ・質問者さんのプロフィールなり備考にアドレスがある場合はそのアドレスに連絡をする。 皆さんがどのように対応なさっているか、又、私の考えはまずいかを伺いたいです。 ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154391
回答No.2

締め切られている質問に対して「追加回答」を行うことは可能です。 ・よくある質問の13番 「すでに締め切られている質問に、自分の回答を追加してほしいのですが。」をどうぞ。 https://goo.e-srvc.com/app/answers/list/p/912 ということで、質問者さんがお考えの >・質問者さんのアカウントを質問のタイトルにし、お題に対する回答を続行する。 >・質問者さんのプロフィールなり備考にアドレスがある場合はそのアドレスに連絡をする。 --は、いずれも「アウト」です、残念ながら。

24saijin
質問者

お礼

こんにちわ ご回答頂きありがとうございます。 私の調査力不足でした><。 正規の対応が存在していたんですね。 ただ対応がgooという・・・。 ここら辺の質問サイトってgoo、OKwaveなど繋がっているみたいですがどこも同様の対応をしてくれるんですかね? 詳細は調査したいと思います。 ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

せっかくなので「教えて!goo」以外の対応状況を追加投稿してみます(笑)。 パートナーサイト一覧 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103115&event=FE0006 OKWaveでの回答追加方法 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103043&event=FE0006 で、「教えて!goo」以外は、本家OKWaveのしくみを使っているはずです。 なので、質問者さんが「教えて!goo」以外からのアクセスの場合は、 OKWaveからの回答追加方法で大丈夫なはずです。 各サイトに「FAQ」がありますから、正確なところはそちらで確認していただければ。 ご参考まで。

24saijin
質問者

お礼

おお!! 再度ご回答頂きありがとうございます。 次回より質問を締め切られてしまった場合は教えていただいた方法で回答しようと思います。 ありがとうございました。

noname#122444
noname#122444
回答No.1

締め切ってあってもメールで追加回答をすることは可能で、中途半端なときは私も締め切り済みの質問に回答しますよ。 補足要求的な回答を付けながら、質問者が補足すると放置して逃げていく回答者も多々ありますから、ご質問者のような責任感の強い方は立派だと思います。

24saijin
質問者

お礼

こんにちわ ご回答頂きありがとうございます。 回答者様の意見を読んで安心しました。 〆たのに回答してくるなんてしつこいよって思われたら嫌だなって思ってたので^^; 回答頂きありがとうございました。