• 締切済み

Twitterについて

【できるだけ至急!】 auのiphone5sを使っています。 Twitterを禁止されているのですが、しています。親はauショップで、Twitterをしているかどうかを定期的に確認しに行くと言います。 auショップで確認できるものなのでしょうか?この端末を持っていく、持っていかない、の二つの場合の回答お願いします そして、家でもこの端末からTwitterをしているかチェックするといいます。ログアウトしてアイコンを消す。という作業をすればばれませんかね??

みんなの回答

回答No.2

まず結論から。 auショップから確認できるか。 ⇨できません。 スマホの端末から。 ⇨アイコンがあればバレるでしょうが、最近のスマホは最初からTwitterインストールされてますし、アプリは入ってるけどしていないと言い張る、もしくはクライアントを使う。 まず、auショップはスマホの販売と回線を提供しますが、個人が何にどうスマホを使ってるかはわかりません。 仮にそういう情報を持っていても、他人には教えないでしょう。 Twitterクライアントとは、echofon、twicca、ついっぷる等Twitterを使えるように作られたアプリがあります。 これらのアプリであればアイコンの見た目ではTwitter関係のものとは恐らくわかりません。 親が知識をつけたら別ですが…。

riko24a_aa
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません(・・;) 初心者の者で汗 とっても参考になりました! ありがとうございます!

• ok-kaneto
回答No.1

Twitterなんて世界中に情報を発信しているんだから、「バレない」と思うほうがどうにかしてる。