• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MacBook Airのトップケースとは

  • 質問No.8753264
  • 閲覧数399
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (44/55)

MacBook Air(USキーボード)のキーボードの一部の故障があったので、保証期間内であったため無償修理に出しました。
無事MacBook Airは修理から戻ってきて正常に作動しています。
ここからが質問なのですが、Apple care serviceからの書類に
「トップケースの故障により、ご申告の症状を確認しましたので、トップケース(キーボード一体型)を交換いたしました」
と書いてありました。
MacBook Airのトップケースとは何のことですか?
キーボードのキーやその周り(名前を知らないです・・・)と一緒にトラックパッドなども新しくなっているということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (1378/5470)

MacBookProのキーボード不良の時は『キーボード』
のみ交換してくれましたけど。
一応本体の上側部分をトップケースと呼びます。

おそらくすべて交換したでしょうからトラックパッドも
新しく成ったのでは。
お礼コメント
yuiyuiyuiko

お礼率 80% (44/55)

ありがとうございました。
投稿日時:2014/09/19 11:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (2365/4208)

キーボード及びその付近の筐体のことです。
↓こちらの分解画像があります。
http://bunkaikoubou.jp/mac/md224ja/md224ja_7top.html

筐体(本体)の上がキーボード側がトップケース、その下がボトムケース。

MBAではキーボードはトップケースと一体になっているので、キーボードに不具合が有る場合、トップケースごと交換になります。
iBookやPowerBookはキーボードも独立したパーツだったんだけど。

トラックパッドは取り外しが容易な別部品だから古いままでしょうね。
お礼コメント
yuiyuiyuiko

お礼率 80% (44/55)

ありがとうございました。
投稿日時:2014/09/19 11:03