• 締切済み

MacBook Pro の内蔵キーボードを、、、

MacBook Pro の内蔵キーボードの動作に異常があるので、 一時的に動作を無効に設定できないでしょうか? トラックパッドが同時に無効になっても構いません。 (キーボードは、Pro Keyboard を接続して使用しています。)

みんなの回答

• yuu_you_
回答No.3

修理に出すのか一番よい方法ですが、特定のキーが断続的に入力されてしまって...そのキーは他のキーと比べて何か外見的に傾いていたり、ゴミが詰まったなんてことはありませんか? 失礼かもしれませんが、甘いものを何か落としてしまったりなんてことは? キーのボタンの下に何か詰まってしまって、ボタンの押し具合が他のキーと異なるようであれば、ゴミか砂糖類が間に挟まってしまった可能性はあります。 その場合は、簡単に修理(清掃)で治ります。もし、外見上、何も異常が見つけられない場合はソフト的な何かだと思いますが、それは私は経験が無いのでどういう内容かは判りません。

• harawo
回答No.2

> キーマッピングに特に異常はないのですが、特定のキーが断続的に入力されてしまったりと、機械的な異常があるみたいです。 修理に出してください。修理以外では、なおりません。 一時しのぎでどうにかしたいというのであれば、筐体を分解してキーボードのケーブルを外すことになりますが、修理に出したとき、筐体を分解した形跡が残っていると、それを理由に無償修理の対象外にされる危険があります。

• harawo
回答No.1

> MacBook Pro の内蔵キーボードの動作に異常があるので、 どういう異常なのでしょうか?キーマッピングがUSキーボードになってしまうということなら、PMUのリセットで改善します。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=303319 > 一時的に動作を無効に設定できないでしょうか? トラックパッドは、マウスと取りつけているとき、操作を受け付けないようにすることができるようですが、キーボードでは、そのような設定はないようです。

noname#61850
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 キーマッピングに特に異常はないのですが、特定のキーが断続的に入力されてしまったりと、機械的な異常があるみたいです。