• ベストアンサー

Macbook proからiMacへ乗り換え

ここ3年程Macbook proを使用していましたが、ほとんど家でしか使わないのでiMacに乗り換えようと考えています。現在のMacbook proの中のデータをそっくりiMacで使えるようにしたいのですが、バックアップを取った外付けハードディスクと接続すれば、そのままデータの移行は出来るのでしょうか?ちなみに使用しているMacbook proはEarly 2011です。お詳しい方、よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

最初の起動時に移行アシスタントが起動しますから、2台のマックをLANでつないでソフトもデータも設定も全部移行できます。

seomire
質問者

お礼

回答ありがとうございました。移行アシスタントなんてあるんですね。ぜひ試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

どうゆうバックアップかによりますが,MBPをFireWireターゲットディスクモードで起動しておいて,iMacの初回電源投入時のセットアップ途中で繋いでやればOK 又はMBPのHDDを取り出してSATA-USB変換ケーブルで繋いでください.

seomire
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。FireWireターゲットディスクモードについて調べてみようと思います。