• 締切済み

学生で得するカードってあるのかの件

一週間田舎に帰ってきた。 もちろん、親にあの件を交渉してきた。。笑 友人がみんな持ってるクレジットカード。。。。 大学生でも使えて、少し特になるカードってどんなのかな。。。 クレジットカード持ってる人、どんなカードがいいのか、教えてください><

みんなの回答

回答No.3

大学の提携カードがあるでしょ。 http://www.hosei.ac.jp/gaiyo/torikumi/orangenet/card/ http://www.kuramae.ne.jp/detail_detail/id=713 http://www.dwc.doshisha.ac.jp/current/vine.html とある娘は入学時に作らされた校友会のカードを親が保管すると言って取り上げられ買い物しまくられブラックになって就職先で社員証を兼ねたカードが作成できなかったそうですよ。

masahiko_katou
質問者

お礼

あ、なんか見たことありますね。 うちの親はカード反対で説得して今回OKしてもらったので、大丈夫なような気がします。 しかし、怖い親もいるのですね~

回答No.2

大学生だと、年会費などかからないカードが良いと思います。 もし未成年ですと、親権者の同意書がいると思いますよ。

質問者

お礼

年会費無料は良いですよね。 ギリ未成年なんで、親に聞いてみます^^

回答No.1

無難なのは楽天カードあたりですね。 買い物した金額の1%が楽天ポイントになるので、楽天でよく買い物するならいいと思いますよ。 私も楽天ヘビーユーザーなので、クレジットカードは楽天カードしか使ってません。 あと楽天カードは比較的審査が通りやすいので、学生さんにはちょうどいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

楽天では買い物はしていないけど、買い物でポイント貯まるのは良いですね。 申し込みページを探してみます^^