-PR-
解決済み

「恋人よ」にでてきた沖縄の風景はどこでしょう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8752
  • 閲覧数1062
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (16/28)

1995頃、「恋人よ」というTVドラマがありましたが、知っていますか?鈴木保奈美、岸谷五朗、佐藤浩市、鈴木京香が出演していました。
 このドラマの後半で、鈴木保奈美と岸谷五郎が沖縄に行き、海の見える崖(?)の上、一面に咲く赤い花を見つける場面がありました。この場面にでてくる場所は、どこにあるのか知りませんか?
 以前、沖縄旅行に行った時、海中道路を通り、伊計島に行く途中、さとうきび畑の間を抜ける道路を走っていると、ふと、このドラマの場面を思い出し、「もしかしてこの場所が、あの景色が見える所では!」と思い、うろうろとしていました。
 誰か、このドラマに出てきた場所を知りませんか?また、本当に一面に咲く花が見れるのなら、その時期も教えてください。次回、沖縄に行ったときに、ぜひとも訪れたいと思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

 沖縄旅行に行かれた方のページによると「残波(ザッパ)岬」だそうです。

http://nagoya.cool.ne.jp/konmama/oki/oki.html

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/bc4/true-one/okinawa.htm

http://ash.or.jp/~joe/travel/view/okinawa.htm
お礼コメント
hir

お礼率 57% (16/28)

この間の沖縄旅行で利用したホテルが、残波岬ロイヤルホテル。いろいろ思いをめぐらしドライブしていたのに、まさか、滞在していた直ぐ側とは...(笑)。
URLの紹介、ありがとうございました。次回の旅では、また、この岬を訪れ、思いをめぐらします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

yosikunさんが、かかれているように「残波岬」です。
でも、実際は岩ばっかりでごつごつしていました。

一面に咲く赤い花は、実際は見れないようですね。
スタッフが用意したとか、合成とかいう話をきいたことがあります。
お礼コメント
hir

お礼率 57% (16/28)

確かに、火山の跡か!?という感じの黒い岩ばかりでした。まさか、この場所があの風景とは...
実際に花が見れないのが残念ですが、また訪れます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00