• ベストアンサー

駿河屋で予約したフィギュアを絶対にキャンセルしたい

Ziel1116の回答

  • ベストアンサー
  • Ziel1116
  • ベストアンサー率44% (370/832)
回答No.3

駿河屋への問い合わせで予約のキャンセルは不可能。 第15条(ご注文の取り消し) 2.新作予約のキャンセルについては、原則として受け付けないものとします。 なお、キャンセルを希望される場合は早急にご連絡をお願いします。状況に応じ対応を検討させていただきます。 良心的に早めならキャンセル可を臭わせているが、 駿河屋は良心的とは言えず、むしろ注文きたら何としても出荷しようとするからw どんな感じかというと、注文して4日経過してもなんの音沙汰もないから キャンセル連絡すると、半日も遅れて「あ、さっき出したのでキャンセル無理です」 とか、絶対キャンセルされたくないから慌てて出荷してるだろ?的な店です。 クレカは駿河屋の予約で支払い方法を決済処理した時点で 支払い確定してるので現段階でカード停止しても請求はきます。 カードの請求を止める方法は、駿河屋からの請求処理を止めるしか方法はなく、 前述の駿河屋がアナタのキャンセルを了承して請求停止しないのであれば、 カード会社は請求された内容に間違がなければ、そのまま支払請求してきます。 カード会社に「キャンセルしたし、商品は受け取らない」と言っても、 「それは店とアナタの問題だから当方は関知しません」と言われるだけです。 売買契約というものはこのように、 どちらかの勝手な理由で破棄できるものでは無いようになってます。 ここで例えば、到着した予約品を受取拒否して駿河屋に商品が戻ったとしても、 売買契約は予約品を出荷した時点で契約完了(届けるのは宅配便の責任)なので、 「受け取ってないから払う義務はない!」という理屈は通りません。 また、駿河屋に戻ってきた商品は「アナタが勝手に駿河屋に送りつけた商品」 なので駿河屋が廃棄しようが何しようが自由となります。 (送りつけ詐欺と同じパターンです。) と言うことから、駿河屋に問い合わせでキャンセルを丁寧にお願いするしか方法は無く、 キャンセル不可であれば仕方なく受け取るしか選択の余地はないですね。

関連するQ&A

  • 駿河屋のフィギュア予約について

    駿河屋でフィギュアを予約しようと思っているのですが、下記のようなことが記入してありました。 代金引換サービスです。 商品をお受け取りになる際に代金をお支払いいただきます。 手数料として500円をいただきます。 フィギュアのご予約をご希望の場合、支払方法に銀行振込はご選択いただけません。 これは、代金引換サービスを利用する場合は商品を受け取る時に商品の代金と手数料500円を支払うことになるのでしょうか? 以前台場カノンのフィギュアを予約した時は、銀行振り込み(ゆうちょ銀行)で、予約出来たはずだったのですが、うろおぼえですが 回答お願いします。

  • 駿河屋で誤って注文した商品をキャンセルしたい

    駿河屋で別の機種のソフトを誤って注文してしまいました。 キャンセルしたいと思い問い合せたのですが 駿河屋より 誠に申し訳ございません。 弊社の代金引換・クレジットカード・PAYPALでのご決済の ご注文については、キャンセルされないことを前提に頂いているため キャンセルのご希望に対応致しかねます。 ご意向にそえず誠に申し訳ございません。 宜しくお願い致します。 と、返って来たのですが、これはもう支払わなくてはいけないということでしょうか? 受け取り拒否も不可ということでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 駿河屋のダイレクト発送をキャンセルする方法

    駿河屋のダイレクト発送をキャンセルする方法 というのは、ないのでしょうか? 駿河屋のHP上に、キャンセル出来ない旨は書いてありますが 質問者の方で、キャンセル出来たという方もいらっしゃるようなので 場合によるということでしょうか? >下記商品のご注文を承りました。 >ご注文内容を確認いたしまして、商品の確保・検品に入らせて頂きます。 >商品状態によっては、商品状態を記載したご確認メールを送らせて頂きます。 >今暫くお待ち下さい。 上記メールが来た後に、注文を間違えてしまったので キャンセルしたいと返信したのですが、発送メールが届いてしまいました。 金額も大きいので、再度キャンセルしたい旨を返信致しましたが 発送完了したので出来ないと言われました。 現在荷物待ちの状態なのですが 受け取り拒否しても、返金はされないのでしょうか? カード決済なので、打つ手が見つかりません。 宜しくお願いいたします。

  • 駿河屋

    初めて駿河屋で買い物をした者です。 支払方法を銀行振り込み(ゆうちょ)にしました。 27日までに振り込まないとキャンセル扱いになるということで、 その27日にお金を振り込みしました。 しかし後日振り込みがされていないのでキャンセル扱いになりました、 というメールが来てしまいました。 お問い合わせメールは先ほどすでに送ったのですが、 どうしてキャンセル扱いになってしまったのでしょうか。 お金はちゃんと戻ってきますよね…(´・ω・`) 初めて利用するサイトなので、 色々と心配で質問させてもらいました。

  • 駿河屋のブラックリストについて

    家族が支払いを忘れて駿河屋のブラックリストに入ったそうです。 駿河屋は同一住所などの人は利用できなくなるそうですね。 わたしは駿河屋でネットでも店頭でも購入をしたことがありませんが、宅配買取をよくお願いしています。また、店頭でも買取をお願いしたことがあります。 このブラックリストに入ると購入だけが禁止になって、買取はOKだったりするのでしょうか? おそらく、購入もネット・店頭の買取も不可だよな、と思っているのですが、どうでしょうか?

  • 駿河屋 メールについて

    駿河屋 メールについて 駿河屋で注文すると送られてくるメールの種類を教えてください。 代引き。 ダイレクト発送する。 北海道。  8月12日 午前(深夜)1時に商品注文。  8月12日 午前(深夜)自動応答メールが届く。  8月12日 午前(10時頃)下記のメールが届く。 -------------------------------------------------------------------------- この度は駿河屋にご注文頂き、誠にありがとうございます。 下記商品のご注文を承りました。 ご注文内容を確認いたしまして、商品の確保・検品に入らせて頂きます。 商品状態によっては、商品状態を記載したご確認メールを送らせて頂きます。 今暫くお待ち下さい。 取引番号:(記入あり) ○○○○○○様 ご注文の商品 ────────────────────────────────── 1-1 \値段 新品 商品名 (商品番号) ────────────────────────────────── [支払方法] 代金引換 このメールは何のメールでしょうか? それと次来ると思われるメールの種類を教えてください。 いつ届くかも具体的にお願いします。 駿河屋のHPみてもよくわかりませんでした…

  • Yahooかんたん決済のキャンセル

    ヤフーオークションで中古車を落札しました。 オークション説明ページの支払い方法に、Yahooかんたん決済があり、 出品者にもYahooかんたん決済での支払いで大丈夫か確認したところ、 大丈夫との返事をもらい、落札いたしました。 落札後、クレジットカードでかんたん決済の手続きを行い、 無事処理されたのですが、5時間後、ヤフーより、 「Yahoo!かんたん決済の審査基準に満たないため、下記の決済をキャンセル させていただきました。 この決済について、お客様のクレジットカードへのご請求や、出品者への 入金は行われません。なお、利用されたポイントは返却されます。」 のメールが届き、支払いがキャンセルされました。 出品者様には銀行振り込みで明日振り込む事を約束しました。 カードの限度額の問題もありません。 使用したクレジットカード会社に問い合わせると、 ヤフーオークションでの支払いは成立している状態で、 キャンセルの処理はされていないとの事! カードの会員ページにログインすると、 確かにかんたん決済で利用した金額がカード利用可能限度額から減っています。 使用クレジットカード会社では利用支払いをOKしているのに、 ヤフーで利用をキャンセルし、 ヤフーからかんたん決済キャンセルした内容のメール受け取ってから、 4時間30分後でも、 クレジットカード会社にはキャンセルの手続きがされていないということはあるのでしょうか? オーソリOK後のキャンセル手続きは時間がかかるのでしょうか? クレジットカードのオペレーターの方からはこちらからはキャンセルは出来ないので、 手続きした所からキャンセルしてもらうように依頼して下さいと言われました。 明日、現金で銀行振り込みをしなければならず、ヤフーのかんたん決済の利用状況では、 キャンセルになっているが、利用したカード会社にはまだキャンセル情報が 来ていないといわれ、大変不安になっています。 ヤフーにもフォームより問い合わせていますが、 6時間経った現在、まだ回答をいただいておりません。 同じような状況になられた方や、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 ご回答どうかよろしくお願い致します。 m(__)m

  • フィギュアのショップ注文キャンセルについて

    数ヶ月前から、地元のフィギュアショップで注文していた商品が購入できずいました。理由は、自分の働いていた会社が被災地にあり、給与が遅れたりしたこと、そしてそれに伴い他見への引越し代金や、先日は親の他界と様々に理由で数十万程度のフィギュアを購入できずにいました、そこでお店にその理由を話して、納得してもらおうと思ったのですが。うちは大手のお店とは違うので、個人でやっているお店なので生活が掛かっている、と言われたのです。でもこちらも、葬式費用や引越し費用などですでに支払いまでにまわせるお金はありません。この場合、注文したものというのは必ず購入しなければならないのでしょうか?

  • 注文キャンセルについて

    3月9日、楽天で注文したですが、すくキャンセルしたです、店に連絡をして以下のは店からの返信です 「注文は3月11日にキャンセル手続きを行い、クレジットカード決済は取り消し済みで、売上請求は行っておりません。 楽天サイト上では、キャンセル済みとなっております。」 でも楽天e-NAVIの中でカードの利用可能額まだキャンセルする前ままで。戻っていないです、その利用可能額は何時に戻るんですか?

  • 駿河屋で間違った商品が届くも未だ対応なし

    先日駿河屋のオンラインショップで同人誌を購入しましたが、注文したものと違う商品が届きました。 お問い合わせフォームから連絡し、翌日には謝罪と、「こちらからまた連絡するから待ってて」といった内容のメールが届きましたが、その後2週間音沙汰なしです。 クレカ決済だったので、今月の引落しどうなるのかと疑問に思います。 駿河屋は発送が遅いとか、融通が利かないとか口コミがあまりよろしくないですが、このまま対応してもらえないこともありえるのでしょうか? 「聞いてた話と違うのでキャンセルしたらブラックリストにされた」みたいな話もあるので、対応の催促をしたら今後利用できなくなるのでは、との不安もあります。 駿河屋だからこのくらい待つのも当たり前でしょうか?それとも再度連絡した方がいいでしょうか?