• 締切済み

生理前のおりもの

生理3日前です。 おりものの量が多いです。 透明でかなりねばねばしてます。 少し匂いもします。 当たり前のことですか?

noname#198670
noname#198670

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

匂いのあるオリモノは、生理周期とは関係のない、病的なオリモノの可能性があります。 排卵期に、透明で卵の白身のような、ドローンとよく伸びるオリモノが増えますが、匂いはありません。 当たり前のことだと決めつけずに、いつもと違うと思ったら、病院で見てもらった方が良いと思います。

noname#198670
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 生理前に、おりもの?でも生理の終わりかけみたいでもあり・・・

    生理前に、おりもの?でも生理の終わりかけみたいでもあり・・・ 15歳の女子です 一昨日から茶色っぽい生理の終わりかけの経血のような? おりもののような?ものが少量出ます 前の生理は、6月16日から始まり、約7日間くらいでした 今日7月14日は29日目です、茶色いおりもの?が始まったのが27日目です まだ若いものですから生理の周期は安定してません でも最近(約4ヶ月)は大体26~29の間で生理は始まっていました そして初めて茶色いおりもの?が出た時は 便器にベチョっと粘り気のありそうなのが少量出ていました (下品で本当にすみません;) それからはトイレに行くたびにペーパーについている程度 初めて出た時が一番多かったようです 臭いは生理の独特の嫌な臭いがします こんな事は初めてなもので・・・ 過去質問も読んで、似たようなものもあったのですが 質問させていただきました 質問内容は (1)これは病気ではありませんか? (2)処置ができればどのような事をしたらよいですか? よく分からないないので不安です 回答お待ちしております

  • 生理 おりもの 茶色 臭い

    もともと前から、少しではありましたが 生理後おりもののような茶色いものがでていました。 臭いも生理とは違うようです。 一週間ほど前に生理が終わり まだその茶色いものが出ています。 生理の量は多くて生理痛もひどいです。 もしガンだったりしたら・・・と思うと怖いのですが、 なかなか親にも言い出せず困っています・・・。

  • 生理前のおりものと生理予測日

    いつもお世話になります。 生理前のおりものと予測日の関係を知りたいのですが… 調べてみると、生理前はおりものの量は多く、臭いも多少きつくなると一般的には言われているらしいですね 私の場合、一週間前にそのような症状が出ていますが、なかなか生理がきません 性交渉はないので妊娠ではないと思いますが… ホルモンの都合とかあるんでしょうか? 体験された方いましたら、アドバイス下さい よろしくお願いします

  • おりもの…

    20代後半です。 気づくと半年くらい前からおりものの量が多くなり、 臭いもキツくなりました。 最初の頃はそのうち良くなるだろうとか、 生理あとだからかなと思っていましたが…。 半年経っても変わらないので、 やっと婦人科に行こうと思いました。 生理後はとくにおりものの量が増え、臭いもキツく感じます。 これってやっぱり性病なんでしょうか? 薬とかでよくなるのでしょうか? 婦人科へは3年ほど前に生理不順で行った事がありますが こういうことでは行った事がないので正直不安です…。

  • 生理前になると痒いんです。

    生理前、2週間~1週間頃になると、 おりものの量がものすごく増えて、あそこが凄く痒くなります。触ると痛いほど…。 おりものも、ポロポロしているのもあればドロドロしているのもある感じです。 少々臭いが気になる事もあります。 今年の2月から急にそうなったのですが、病気等考えられますか? 生理前以外はまったく痒くなりません。

  • 生理前のおりもの

    こんにちは。 生理予定日より3日4日前なのですが、ふだんと違うおりものが出ていろのですが、妊娠かどうか気になっています。 前回の生理開始日:11/2 疑いのある行為日:11/18 おりものが出始めた日:11/28 です。 生理の周期は28日くらいだと思います。 おりものの状態は、はじめ黒いカスのようなものが下着について、だんだん液状になってきましたが、量が少ないです。 お食事中の方には申し訳ないのですが、大きいほうをするとドロっとでてきますが、その後、そんなに出ません。多少ナプキンにつく程度ですが、いつもと量が確実に違います。 で、生理前のような腰痛は少しあるのですが、いつもより軽く胸はぜんぜん張ってません。 いつもは張るんですが、、。 また、今月はじめ軽い膀胱炎になって一週間薬をたくさんのんでいましたが、その影響などもあるのでしょうか。。?? まだ妊娠は考えていないので不安です。。 経験のある方、知識のある方、お手数ですがよろしくお願いします。

  • 生理後のおりもの

    私は今中2で5日前に生理が終わりました。 私は生理前はおりものの量が多くておりものシートを付けないとズボンの内側につく程でしたが生理前なので気にしていませんでした。 でも昨日からおりものがきています😢 今まで生理周期以外におりものがくることはなかったので調べてみたら別に普通らしいので安心しましたが、さっきトイレに行ったら生理前と同じくらいのおりものの量に本当にほんの少しだけ薄い赤茶色っぽい色をしてました。 これなんなんですか?さすがに生理きたりしませんよね?😭来週の月曜と火曜に宿泊学習があるので不安です。

  • 白いおりものは生理前?

    妊娠希望で排卵だろうときに何日かセックスをしました。 そしてここ数日ほど白いクリーム状のおりものが出ます。 これは生理前ですか?前にも何回か生理前(排卵後)にこんなおりものが出たことがあって生理が来ました。 白いおりものが出始めたので、もう妊娠の可能性はないですか?

  • 生理前のおりもの

    こんばんわ。 おりものについて質問があります。 おりものの様子によっては深刻な病気の 場合がある、というのはよくみかけますが、 生理前におりものがあるのは通常、と どこかで読みました。 妊娠した場合でも、この生理前のおりものは 見られるのでしょうか? 今妊娠を望んでいて今回はもうそろそろ生理が くるならば、来るころかなと思っています。 2回ほどかたまりでぼとっと白いおりものが トイレで見られました。やっぱり今回も生理が くるのでしょうか・・・・ わかりにくい文章ですみません。。。

  • 生理前のおりものについて

    生理の出血が始まる前に数日茶色のおりものが出ます。おりものと言ってよいのかわかりませんが、用を足した後に拭くと茶色のカスのようなものがつきます。ちなみに大きいほうをした後拭くと(力むと)鮮血が付きますが、その時だけです。それから数日して本格的に生理になり普通どおりの量が出ます。年を重ねるごとに本格的な出血前のおりものの日数が増え、今では4日ほど続きます。先月は性交渉をした時にかなり出血しました。(間違いなく生理の血です)多分子宮を刺激したんだと思いますが。その時のみで血は止まり、その後は3日ほど、また茶色のおりものが続いた後で生理になりました。私は30代後半ですが更年期の一環なんでしょうか?いつ始まるかと、ずっとナプキンをしているのも嫌です。周期も普通ですし、病院に行くほどのことではないとも思いますが悩んでいます。教えてください。