• 締切済み

【妖怪ウォッチ】リセマラ結果アドバイス願います。

妖怪ウォッチで五つ星コインとスペシャルコインを全て使った結果です。 データ(1)と(2)でどちらで進めようか悩んでいます。 データ1 ・影オロチ (S) ・ふじみ御前 (S) ・ズキュキュン太 (B) ・ゆきおんな (B) ・やまと (B) データ2 ・影オロチ (S) ・犬神 (S) ・百鬼姫 (S) ・まさむね (A) レア度でいうとデータ2の方がSランク妖怪が多いので良いかなと思ったのですが、 データ1で出た妖怪を仲間にしやすくなるズキュキュン太にも惹かれています。 皆さんならどちらのデータで進めますか? ゲームを進めていく上でガチャデしか手に入らないSランク妖怪を 通常の色コインで揃えることは至難でしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。 ちなみに、個人的に狙っていたSランク妖怪は 犬神・オオクワノ神・ふじみ御前です。

みんなの回答

• eden3616
回答No.2

妖怪ウォッチの1作目の話であれば申し訳ありませんでした。 No1の回答は妖怪ウォッチ2の場合となります。 妖怪ウォッチ1作目においては ストーリー上○○の妖怪がいないと進まないといったことはなく、 妖怪集めが必須であるかといわれると、そこまで必要なものではありませんので ズキュンキュン太よりSレア率の高いデータ2をお勧めします。 ズキュンキュン太の入手は合成になり、キュン太郎の合成になりますが 愛のシャクはズキュンキュン太のドロップになりますので 入手難易度は上がります。

• eden3616
回答No.1

データ2ですね。 理由は百鬼姫です。 百鬼姫は後半のえいえんトンネルでも出ることは出ますが、 低確率なうえに、出現する距離まで到達するのに手間がかかります。 ズキュンキュン太は、いると得ですが、そのうち合成で手に入れれます。 ストーリー上必須ではないですが、クエストでキュン太郎を入手する必要があり その後ジャングルハンターで溜めたポイントにより、 愛のひしゃくを手に入れることが出来ますのでこれらを合成すれば入手することが出来ます。 とは言うものの・・・ http://www.youkai-watch.jp/yw2/topics/coin.html 犬神はマックでDSのどきどきコインで入手しやすくなりますが、入手期間が9/18までです。 また、ふじみ御前はナムコのお店で入手可能などきどきコインで入手確率が高まりますが こちらの配信期間が過ぎているため、入手しにくいようであればデータ1でもよいかと思います。 DSと妖怪ウォッチが2台あるのであれば、メダル交換ができる章まで進めたうえで メダル交換をしてセーブデータ1つに合わせてしまうのも手です。 ちなみに○色コインでSランク妖怪は数体出ました。 気長にやってれば出ると思います。 https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#tbm=vid&q=3DS%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81+%E8%89%B2%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3 のような動画で○色コインは大量に入手できますので、ためされてみるのもありではないでしょうか。