• 締切済み

霊感のある人には私はどう見えているのか

今まで霊能力のある方に出会ったことがありません。 優秀な方ですと、ネットの書き込みである程度は霊視できるそうですが、なぜかそんな人は私が現れた時には一様に姿を隠しています。 …私、もしかしたら鬼かなんかが横にいるのかしら、と、クラシックから突然ジャズに切り替わった店内でコーヒーを飲みのみ、思うのですが(^_^;) 具体的な理由は分からないです。 やばそうな鬼や蛇や生き霊、低級霊なんかがいたら、教えてくださると助かります。できれば対処の仕方も(と書いて今まで答えてもらえたことがない)。 四月からこっち、なんだか疲れやすくてずっと不調なんですよ。

みんなの回答

回答No.1

ヒーラーです♪ エネルギーの流れとして、逆ですねぇ~ 質問主さんを守護する存在が、 <霊感商法なんてアヤシイ物っ!この子に近づけないっ!>・・・と そういう人たちが避けて通っているというより ご自身が、自然に避けて回ってる・・・っていう感じです♪ 周囲に悪いものは見えませんよぉ~ (^O^)/ 4月から疲れやすいのは、 <過保護から抜け出したいのに抜け出せないっ!>っていう 自分が発するパワーに負けていますね♪ 見えない・感じない。でも良いので、自分を守ってくれている方に 「もうちょっと自由にさせて~~~!」とお願いしてみると良いですよ(笑)

sakuragarihira
質問者

お礼

お礼、おそくなりました。 ありがとうございました。

sakuragarihira
質問者

補足

お早いご回答ありがとうございます。 実母義母から親戚縁者に至るまで私は「過保護」という扱いからほど遠い関係しかなかったので、今の後ろの「お世話係」にどう接していいか困っているわけです。 嫌がっているのは伝わっているはずですが、この方は自分の見る目と力に自信過剰なようで、迷惑してるんですよね(^_^;)ほんっと困る。

関連するQ&A

  • 霊感ある人のみ、質問します

    仕事の面接に、ここ二年で15件以上落ちて…やることなす事、全部裏目裏目でここ10年で15回は自殺を考えた事があります。これだけ、裏目裏目やと霊的なものが影響してるしか言えない訳で…。今まで、いろんな霊能者に霊視してもらったんですけど、自分には霊が憑いてるのは100パーわかってるんです。妬みや、嫉妬も多いです

  • 守護霊が見えないと言われがっかり…

    霊視やスピリチュアル的なことにご理解のある方へのお願いになります。 はじめて霊視なるものを受けてきました。 ここ数年、トラブルに次ぐトラブルで、心身ともに参ってしまい、江原さんの本を読み、影響を受けたからというのも理由の一つでした。今回見ていただいた方は、実は教えてgooで知ったのですが…。 はじめに、自分の情報(家族構成、誕生日、現在の悩みなど)を聞かれました。その時点で、え?霊視でこういう事前情報って必要なの?と思ってしまいました。また、私や家族について「~ではなかったですか?」といった聞き出す感じが多く、それでは単なるインタビュー形式の人生相談だと思いました。 当たって驚く!というものではなく、その情報をもらえば、そういう答えになるでしょうね~というようなもの。 こちらでいい意見を読んだので、できるだけ信用してみようとも思ったのですが、ある人を霊視してもらったとき、こういう服装が見える、と言われたのですが、それはありきたりの服装で誰もが当てはまりそうだけれども、その人はそういう格好をする人物ではなかったため、あ!違う!と思ってしまいました。 一番がっかりしたのは、「霊視」で宣伝もしているはずなのに、こちらから聞かないと霊の話はせず、「あなたには霞みがかかっていて守護霊が見えない」と言われたことです。前世も分からない、オーラも霞んでいる、など。「守護霊に頼ってはいけない、今は姿を出す時期ではないと言っているのだと思う」とのことでした。けれど、2、3回かければ徐々に姿を現してくれるかもしれない、とのこと。でもそれは、あとそれだけお金が必要ね、という意味に感じられ、不信感を抱きました。 守護霊が見えないというのはあり得ることですか?それとも、私が疑惑を持ったように、この方はいわゆる霊能者ではないのでしょうか。

  • 自称、霊能力者の人 って危ない?気を飛ばす?

    2年くらい前に、友達だったM子さんに 霊能力のある人を紹介してもらいました。 話を聞いてると、まぁ、それっぽい 「地縛霊をとった」とかいう話も、聞けば本当ぽかったので 紹介された自称霊能者と30分お話をしたことがありました。 でも私の職業をものすごく外したり 「頭痛持ちでしょ?原因は仏壇にあります!」って言い切ったのに 私は全然!頭痛持ちではない!という なんともトンチンカンな霊能力者でした。 それからすぐ、1週間後くらいに、 紹介してくれたM子さんと とても仲が悪くなりました。 M子が私を騙してとある商品を買わそうとしたので それを拒絶したところ すごい逆恨みをされたという事件が起きました。 これが2年ほど前なのですが それから身の回りに変な人が寄ってくるようになりました。 特にここ最近すごくおかしな人が周りに出現してきます。 ストーカーとか、良い人だと思ったらびっくりするほど悪い人だったとか。 自分の兄弟(県外在住)に相談したところ 知り合いのものすごい霊感が強い人にさらに相談したようで 「生き霊がついてるかもしれない。でも私じゃどうすることもできない」 と言ってたそうです。 ここで質問です。 生き霊を飛ばす人間って 私の周りにたくさん心当たりがあるのですが (それは私がよく周りの人に勘違いで嫉妬されるからです) 私に恨みを持ってる人間の中に、M子の顔が浮かぶのですが 紹介してくれた、自称霊能力者に M子が 「あの人に、悪い霊をつけてよ」 もしくは 「あの人に不運が起こるように呪いかけてよ」 みたいな事を言った場合に 自称霊能者が悪い気を送ったりできるのでしょうか? というのも、M子はしょっちゅう 「あの霊能者は私のいうことはなんでも聞く」とか言ってたのを 思い出したからです。 実は とあるサークルでM子と一緒だったのですが 同じサークル(15人)の人が  卒業してから聞いたのですが M子と仲良くしたくなかったし、これからも絶対付き合いたくない! と言ってたのを聞いてビックリしました。 わたしはトラブルが起きるまで、M子がとてもいい人だと思ってたので ショックでしたが 今となっては、なんか呪いを飛ばされてる? とか思ってしまいます。 M子紹介の自称霊能者、 まぁ、私が会って、完全に偽物だったと思うのですが そんな中途半端な霊能者が悪い気を送ったら やっぱ相手に悪影響とかあるのでしょうか? そして本当に霊感が強い人が 「なんか憑いてるかも(生き霊)」 って言われた時の対策など教えてください。 まぁ、本物も偽物も、霊能者というのが信用できませんけど。

  • 霊視の的中率&霊能者の能力の見分け方

    数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。 また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。 例えば、私の事で言えば、守護霊について。 霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに、除霊を勧められました。守護霊なのに…)。 そうかと思うと、霊能者Cには、霊能者AとBには見えない、100例近い私の過去生の詳細が見えたり…と、霊視の対象は同じ「私」であるにも関らず、鑑定結果は、実にマチマチです。 結論としては、霊能者と一口で言っても、得意分野が違う、能力に高低の差がある、そもそも霊視なんてその程度のものという事に落ち着くのでしょうが、一体、皆さんは、昨今のスピリチュアルブームの中、霊視についてどのようなお考えをお持ちでいらっしゃるのでしょうか…? 実際に霊視鑑定を受けた事があるorご自身に霊能力があるという方で、下記の質問にお答え頂ければ、非常に幸いです。 宜しくお願い致します。 1)貴方の考える霊視の的中率(精度)は、何%ですか? *出来ましたら、その理由についても、お答え下さい。 2)霊能者の能力について、どのような点で、見分けますか? *私の場合は、事前に聞いて来る情報が少ないという事はもちろんなのですが、特にポイントにしているのは、生年月日を問いかけてくるか否かでしょうか。 今まで、鑑定して頂いた限りでは、大まかな悩みと、写真のみで、見て頂いた方が、能力的には一番高いように思いました。 また、小耳に挟んだ情報では、生年月日を問いかけてくる場合は、四柱推命等の占いを用いて、性格の特徴を指摘している場合があるとの事でした。

  • ●●霊能力の使える方・詳しい方、教えて下さい●●

    はじめまして。人生色々悩み、スピリチュアルな関係から霊の関係から、 ありとあらゆる事を調べているうちに、こちらへ辿り着けました。 私は、悩みが絶えず、今まで何人かの霊能者さんに見ていただいたり、 ヒーリングをしていただいたりしてきました。 何人かの先生にみていただいて、其々の先生の鑑定方法(?)等が違うので、疑問に思ったことがあります。 それは、 (1)遠隔除霊とでも言いましょうか。  例えば、霊に取り付かれている本人が目の前にいなくても、  パワーを送る事によって(?)除霊できるものなんでしょうか? (2)写真鑑定で、「蛇がついている、気力を吸い取る蛇が。除霊しなくても  害はないですが、気力は吸い取られています」と言われました。  その後、除霊とかして頂いてないんですが、その先生曰く、  蛇の霊は結構多くの人についているらしく、鬱病の人の多くがついている、   と言っていました。  そういう霊はあるんでしょうか・・・? (3)祖先からの因縁を見るときには、一人だけでなく、家族何人かが来るか、  家族全員分の写真を用意しないと分からない、と言われました。  そういうものなんでしょうか・・・? (4)それと、ヒーラーさんと霊能者さんは違うんですよね・・・? ※又、本物の霊能力をお持ちの方をご存知でしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • この霊能者本物だと思いますか?

    長文ですがよろしくお願い致します。 今から数年前にある霊能者に霊視をしてもらいました。 当時、夫の浮気などに心底悩んでいて、どちらかというと霊などは信じないほうだったのですが、当時は本当に病んでいて、こんなに悪い事が起こるのはきっと自分に悪い霊が憑依しているからだと思ってしまいネットなどでいろいろ調べある霊能者に相談することにしました。 その霊能者は、複数のテレビや本なども出しており、ある芸能人も顔写真つきでこの霊能者が書いた本を薦めていたことなどから本物だと思い期待して行きました。 その霊能者はとても穏やかなイメージの先生で私の悩みをずっと聞いてくれました。  そして鑑定内容は「そんなご主人はダメだから他の男性を探すように後ろの守護霊が言っている」との事でした。 私が守護霊について質問をすると、明治生まれの女性で着物を着ていて20歳前後の時に病死した女性です。と言ってきました。 その守護霊はご先祖様で名前は〇〇さんであなたが幸せになるように見守っているとのことでした。 その霊能者は名古屋に拠点があり、時間の関係で続きは名古屋へ帰る新幹線の中からメールしますと言ってきました。(私のアドレスは事前ネット予約のときに把握していたようです) その夜霊能者からメールがきて「守護霊があなたも好きな人をつくるように言っている、好ましい男性は年上で穏やかな感じで水色が似合うような爽やかな男性です」と言われました。 私は、そんな事より守護霊が本当なのか気になり後日実家の母にそのような名前の女性がいたのか調べてもらったのですが明治まではわからないと言われ、父方のほうには調べてもらっていないので当たっているのかわかりませんでした。 それから数週間後、この霊能者から再びメールがきて「来週東京に鑑定に行くのでよかったら来て下さい、無料で見てあげますよ」とメールがきました。 1時間3万円もする高額な鑑定を無料で見てくれるなんて怪しいと思ったのですが、当時は本当に病んでいて藁にもすがる思いで行ってしまいました。 すると、この霊能者は水色のワイシャツを着ていて「気になる男性はできましたか」と私に聞いてきました。 また過去に心霊体験をしたことがあるか聞いてきたので、よく金縛りになると黒い服を着た男性をみます。と答えたらその霊能者は「うゎ~こわい!なにそれ、ぼく鳥肌たっちゃった」と鳥肌が立った自分の腕をさすりながら言ってきました。 私は、どうして霊能者がこの程度でそんなに怖がるんだろうと不思議に思いました。  その霊能者は私の後ろにその男性が悪霊として立っているから今すぐ除霊してあげると言い無料で除霊をしてくれました。 またこの霊能者は芸能人に複数の友達がいて楽屋にも行けるからその芸能人が出演しているミュージカルを一緒に見にいこうと言ってきました。 この日も時間の関係上、続きはメールしますと言われ、その後何度かメールがきましたが「君の気持ちを聞かせてくれるかな、守護霊が幸せになるように言っているよ」等と似た内容のメールばかりが続いたので連絡を無視するようにしました。 現在はアドレスも変わってこの霊能者から連絡がくることはなくなったのですが果たして本物だったのかなと今になってまた気になってしまいました。 話が逸れてしまいますが、つい先日17年飼っていた愛犬が老衰で亡くなりペットロスのような状態になり霊視などをしてもらいたくてネットでいろいろ調べていたらまたこの先生の名前がでてきてしまいました。 現在は、被災地などにも行って被災された方々の霊視をしているようです。 とても長文になってしまいましたが、この霊能者は本物だと思われますか? また、動物の霊視もできる方をご存知でしたら教えて下さい。 こんな長文を最後までお読み下さってありがとうございました。

  • 霊能力

    霊能者について質問があります。 1 霊能者は能力者同士互いに霊能力者であることが分かると思いますが、他人の霊能力者が道徳上逸脱した霊能の使用(霊視などのによる個人プライバシー侵害)を発見した場合、この霊能力者の能力を消し去ることをしますか?また、霊能力者は能力者の能力を消し去ることが可能なのでしょうか? 2 道徳上逸脱した能力の使用は恒常的に行われ、もはや野放状態なのでしょうか?  そうだと仮定して、ここで疑問があります。  我々は死後、霊となりますが、このような野放状態を死後知った時、我々はそのような実態に対してなすべき手段はないのでしょうか?  現世において社会概念から逸脱した者は法により処罰され、社会から追放されます。  しかし、先の仮定が成立した場合、現世の法や社会は全く価値がなくなります。  現実、昨今スピリチュアルなどが巷に溢れていますが、過去、現実、未来の霊視は個人のプライバシーの侵害に触れるように思います。  インターネットの普及により国内における連絡速度は短縮され、霊能などの情報は瞬く間に世間に広がりました。個々においては、死後概念、現世殺生の教養などで受け入れられていますが、それと同時に霊能者を厳しく取り締まらなくてはならないように思います。  旧刑法においては、呪は取り締まりの対象でありました。  今一度、霊能と言う物を考えなければならない(倫理的、科学的、法的)、危険な時代になったように思います。  霊能者の人やそうでない人も、1、2合わせてご回答くださればと思います。

  • 高い霊能力を持つ霊能者を探しています

    江原啓之さんと同格・もしくはそれ以上の能力をお持ちの 霊能者を探しています。  私の身の回りに偶然や気のせいでは片付けられない、不思議なことや、困ったことが起きています。 高い能力を持つ霊能力者を緊急で探しています。 {占者}ではなく、確実・的確な霊視ができる{霊能者}を求めています。  以前、こちらのサイトで、「江原さんと同格の霊能者を探している」 という方がおられて、ポスト細木、ポスト江原、という呼び声の高い霊能者のホームページ(http://homepage3.nifty.com/makai/​)が紹介されていましたが、あまりにもアクセスが多く、サイトを閉じてしまったようです。  もしこのかたをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡先などを教えていただけると助かります。  もちろん、この方だけではなく、前述通りの、高い霊能力を持つ、本物の霊能者をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介していただきたいので、よろしくお願い致します。  今、とても大変で、緊急を要しております。 ですので、この質問の主旨からそれた回答や、霊能者・神秘体験・霊体験に対する意見や議論はご遠慮ください。     重複しますが、今、本当に大変で困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 霊能者の方、どんな風に見えますか?

    霊視を生業としていらっしゃる霊能者の方 是非、教えて下さい! ○価学会員、又はその家族(信仰や活動はしてなくても) が霊視をお願いしに来たとします。 その時、みなさんには相手がどの様に見えますか? 占い兼、霊能者の所へ行くと必ず開口一番 『あなたは○価学○ですね』とか『南妙法・・・ですね』と言われます。 実は、私の母親が学○員なんです。 (でも今は、あまり活動に参加してません) 私はというと、学○員ではありませんが、一度だけ 2泊3日の総本山へ旅行(ツアー)に参加した事が あります。 友人・知人と人気の占い店(霊能者の店)へ行った時、 私だけ『あなたは○価・・・だから』見れませんとか 返って下さい!と断られた事が数回あります。 何故断られたのかも不思議ですが、それよりも何よりも 何故、○価学会だと判るのか?・・・です。 私の周りや後ろに○価のマークでも浮き出ているのか? 私を目の前にした時、南妙法・・・とお経が!?がバック ミュージックとして聞こえるのか?ほんと不思議です。 一度、不思議に思って聞いてみたら見事に”無視”されて しまいました。 お願いです。どんな風にして判るのか、教えて下さい!! ※非現実的な事を否定する方、つまり霊とか霊能者を  信じない方のコメントは御遠慮下さい。

  • JBLのスピーカーはどう?

    みなさん、こんにちは。 今、B&W804Sを使って主にクラッシックを聴いていますが、繊細すぎて聴いてて疲れます。 そこで、JBLのスピーカーはどうかな、と思い始めています。 ただ、JBLというとジャズには合うけどクラッシックには向かない という印象があります。 JBLと一口に言っても沢山の種類があるので、クラッシックからジャ ズまで幅広く対応する機種もあるのでは?と考えています。 予算は一台10万円台です。 お薦めのJBLのスピーカーを教えて下さい。よろしくお願いします。