• 締切済み

エクセル技術

デジカメで撮影した写真を、エクセルで作ったファイルに記載しようとしています。たとえば、10枚撮影して、一枚ずつエクセルファイルに取り入れるとき、どのようにしたら同じサイズの写真にすることができますか?コピペだと、大体サイズが点々ばらばらになってしまいますけど。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.4

エクセル2010 「画像や図のサイズを一括変更する方法」がありました。 http://office-qa.com/Word/wd409.htm 同じ操作を毎回するなら下記URLを参考に http://security.okwave.jp/qa8745455.html

• silverakun
回答No.3

1.コピペした写真(ペーストした時点で写真ではなく、図形になりますが)の上で  左ワンクリック。 2.四隅の角に○印が表示皿るので、その上にカーソルを合わせると、  斜め (上下矢印) が出ますので矢印の方向にカーソルを抑えたまま移動(ドラッグ)させれば縮小、拡大ができます。 3.横の□しるしにカーソルを合わせると横又は上下の (上下矢印) が出ますのでカーソルを抑えたまま  移動(ドラッグ)すれば縦、横の調整ができますが、写真が歪んできます。(微妙な調整はこれで良いかも) 4.歪が気になるときは、トリミングします。写真の上でワンクリックした時に画面最上部中央に  「図ツール 書式」の赤紫地が出ますのでこれをワンクリックすると画面右側に「トリミング」  が出てその上に小さな写真の様なのがありますからそれをクリックすると写真の四辺と四隅に  黒色の ー 、 | 、 Г 、が出ますので、これをドラッグすれば小さくなります

• aokii
回答No.2

同じサイズの写真にするには、全ての写真を取り入れた後、全ての写真を選んで、プロパティで同じサイズに変更できます。

回答No.1

エクセルのシートに挿入後、図の書式設定でサイズを揃えれば良いと思います。