• 締切済み

東京ディズニーランドの行き方

こんにちは(^^) 11月に彼氏と仕事が終わってから23時ごろに家を出て、1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行こうと話しています。 因みに出発は名古屋から車で1時間半くらい離れた所からです。 行き方は車(軽)で行くのですが、 2人ともディズニーには車で行ったことがなく、 高速の料金がどれくらいかかるのか分からないので教えて頂きたく相談しました。 ネクスコ…?でみてみましたがどうすれば安くなるのか何時にどこを出た方が良いのかなどイマイチ分かりませんでした(T_T) 皆さんは大体交通費でいくらくらいかかってますか?? いくらくらい考えておいたら良いのでしょうか…。 それとも新幹線の方が安くつきますでしょうか…? 2人とも車の運転は好きなので車で行こうと考えていますがやはり安ければ安い方が良いので… アトバイス下さい(>_<)

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

どうすれば料金が安くなるか・・・、まず、ETCがあるかないかです。 なければ、高速料金自体は安くなりません。 あれば、深夜に出発するので相当安くなります。 たとえば、名古屋ICから葛西ICまで、通常であれば8040円。 ETCがあって、深夜に出発であれば5910円となります。 http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromQuick ルートはこちらのルート検索をご利用ください。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi 名古屋からだとこのようになります。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E136.53.4.7N35.10.2.7&GUIDES=E136.53.0.6N35.10.2.7%3BE136.53.11.3N35.10.3.7%3BE136.53.10.9N35.9.59.9&MAPG=E139.52.58.3N35.37.51.8&GUIDEG=&COND=0&HW=0&FR=0&WAY=0&routename=%CC%BE%B8%C5%B2%B0%B1%D8%28%C5%EC%B3%A4%C6%BB%CB%DC%C0%FE%29&routename=%C5%EC%B5%FE%A5%C7%A5%A3%A5%BA%A5%CB%A1%BC%A5%EA%A5%BE%A1%BC%A5%C8 一番安い方法は、バスツアーだと思います。 入園チケット込みで、名古屋出発は・・・、 http://www.sunshinetour.co.jp/tdr/1day/nagoya1day/index.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=serach_text&utm_campaign=normal ガソリン代もかかりますし、特に帰りの運転は疲れますから、バスツアーの方が良いと思います。

sora0426
質問者

補足

リンクもつけていただいてありがとうございます(>_<) ETCはあります。 バスツアーは彼がバス酔いするため行けません(T_T)

• Willyt
回答No.1

名古屋→用賀 5,250円 ルートは東名、新東名共通です。首都高は 用賀から葛西ICまで920円。系6,180円です。 首都高経路は 用賀→谷町JC→芝浦JC→有明JC→葛西JC→葛西 です。そこからR357です。しかし車よりJRで行くのがうんと楽だし時間も短いですよ。車は首都高は慢性的に渋滞しているし、R357も信号の連続で渋滞してなくてもかなり時間がかかります。JRだと舞浜駅で降りると眼の前がディズニーランドです。東京駅から乗り換えなしで行けます。

sora0426
質問者

お礼

車のがやはり安いですね…! でも渋滞のことを考えてませんでした…(>_<) ありがとうございます(T . T)