• 締切済み

東京ディズニーランドの行き方

こんにちは(^^) 11月に彼氏と仕事が終わってから23時ごろに家を出て、1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行こうと話しています。 因みに出発は名古屋から車で1時間半くらい離れた所からです。 行き方は車(軽)で行くのですが、 2人ともディズニーには車で行ったことがなく、 高速の料金がどれくらいかかるのか分からないので教えて頂きたく相談しました。 ネクスコ…?でみてみましたがどうすれば安くなるのか何時にどこを出た方が良いのかなどイマイチ分かりませんでした(T_T) 皆さんは大体交通費でいくらくらいかかってますか?? いくらくらい考えておいたら良いのでしょうか…。 それとも新幹線の方が安くつきますでしょうか…? 2人とも車の運転は好きなので車で行こうと考えていますがやはり安ければ安い方が良いので… アトバイス下さい(>_<)

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

どうすれば料金が安くなるか・・・、まず、ETCがあるかないかです。 なければ、高速料金自体は安くなりません。 あれば、深夜に出発するので相当安くなります。 たとえば、名古屋ICから葛西ICまで、通常であれば8040円。 ETCがあって、深夜に出発であれば5910円となります。 http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromQuick ルートはこちらのルート検索をご利用ください。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi 名古屋からだとこのようになります。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E136.53.4.7N35.10.2.7&GUIDES=E136.53.0.6N35.10.2.7%3BE136.53.11.3N35.10.3.7%3BE136.53.10.9N35.9.59.9&MAPG=E139.52.58.3N35.37.51.8&GUIDEG=&COND=0&HW=0&FR=0&WAY=0&routename=%CC%BE%B8%C5%B2%B0%B1%D8%28%C5%EC%B3%A4%C6%BB%CB%DC%C0%FE%29&routename=%C5%EC%B5%FE%A5%C7%A5%A3%A5%BA%A5%CB%A1%BC%A5%EA%A5%BE%A1%BC%A5%C8 一番安い方法は、バスツアーだと思います。 入園チケット込みで、名古屋出発は・・・、 http://www.sunshinetour.co.jp/tdr/1day/nagoya1day/index.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=serach_text&utm_campaign=normal ガソリン代もかかりますし、特に帰りの運転は疲れますから、バスツアーの方が良いと思います。

sora0426
質問者

補足

リンクもつけていただいてありがとうございます(>_<) ETCはあります。 バスツアーは彼がバス酔いするため行けません(T_T)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

名古屋→用賀 5,250円 ルートは東名、新東名共通です。首都高は 用賀から葛西ICまで920円。系6,180円です。 首都高経路は 用賀→谷町JC→芝浦JC→有明JC→葛西JC→葛西 です。そこからR357です。しかし車よりJRで行くのがうんと楽だし時間も短いですよ。車は首都高は慢性的に渋滞しているし、R357も信号の連続で渋滞してなくてもかなり時間がかかります。JRだと舞浜駅で降りると眼の前がディズニーランドです。東京駅から乗り換えなしで行けます。

sora0426
質問者

お礼

車のがやはり安いですね…! でも渋滞のことを考えてませんでした…(>_<) ありがとうございます(T . T)

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドへの車での所要時間について(名古屋発)

    (1)東京ディズニーランドへ名古屋から車で行く場合の所要時間を教えてください。 (2)何時頃に名古屋を出発すると東京で渋滞に巻き込まれる可能性がありますか? (3)二人で行くのですが車と新幹線(JRのホテルセットプラン)だとどちらの方が安いでしょうか? ・車の場合交通費は割勘とします ・泊まるホテルはディズニーオフィシャルホテルとします。 (4)車と新幹線ならどちらの方がオススメですか?

  • 東京ディズニーランドへの旅行について

    今年の7月に彼女と3泊4日で名古屋から関東に旅行するのですが、手順がわからず困っています。 大まかな旅行の計画として、7日の日曜の晩に名古屋を出発~8日、9日でディズニーランドとディズニーシーを回り、10日は都内で買い物をして、10日の晩に名古屋に帰る予定です。 移動手段は高速バスか新幹線を考えています。交通費プラスホテル代がセットになったものが望ましいです。 予算はできる限り抑えたいです。10~15万以内で行けたらありがたいです。 以上」の条件に合うツアーはありますか?わかりづらい内容で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

  • 名古屋から東京ディズニーランドへの高速料金

    (1)名古屋から東京ディズニーランドへの高速料金はいくらぐらいでしょうか? (2)またどういうルートで行くのが一番良いと思いますか? (3)ガソリン代は往復いくら位でしょうか? ・出発時間 夜23:00 ・出発場所 名古屋市内 ・車 普通乗用車

  • 東京ディズニーランドに行きたいのですが

    パンフレットを旅行社で見ましたが、ごちゃごちゃしていて 良く分かりませんでした。 希望は多分名古屋発になります。2名参加 1日目 夜>千葉へ 2日目 朝着 ディズニーランドで遊ぶ 3日目 ディズニーシー 4日目 昼ごろ 千葉>名古屋 こんな日程あるのでしょうか? 大体いくらくらいでしょうか。 (low peak high) ホテルは寝るだけでいいのでディズニーホテルは不要です。 宜しくお願いします

  • 東京ディズニーランド

    来月友人と二人で東京ディズニーランドとディズニーシーに行こうと思っているのですが共通1DAYパスポートを安価で手に入れるにはどうしたらいいでしょうか。TDLに詳しい方、お得情報に詳しい方のご回答お待ちしています。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 5歳児と東京ディズニーランド、宿泊それとも日帰り?

    5歳の娘にせがまれて初めて東京ディズニーランドに連れて行ってやろうかと思っています。行くのは私と娘の2人だけです。新幹線で行きたいとおもっているので各旅行会社のプランを見ましたが、それだと、9時過ぎにディズニーランド到着はいいとして、帰りの時間が21時30分と22時の新幹線しか選べません。9時から20時すぎまでディズニーランドにいなければならず、その間娘が「疲れた、帰る~」とぐずり、帰るに帰れない状況になるのが心配です。自分で新幹線の乗車券を手配することも考えましたが、それだと3万ですむところ、4万の出費となってしまい、帰りの自由度だけでこの差は痛いです。そこで娘が疲れてきたら、ディズニーランドを出てホテルでゆっくり・・というのもいいと思いますが、たぶん2日目はディズニーランドには行かないと思います。つまり、料金分堪能しないのでもったいないと思ってしまいます。宿泊か日帰りかどちらがいいのでしょう?また5歳児をつれてディズニーランドに行かれた方、なんでもいいので他に「こうしたほうがいい」というアドバイスがあればおしえてください。

  • ディズニーランドから浜松までの夜行バス

    二人でディズニーランドに泊まりでいこうと思います 2月28日の朝、新幹線に乗り東京まで向かい、 東京で少し観光をしてからホテルに行きチェックインして ホテルチェックイン後に夕方からディズニーシーに行こうと思ってます 二日目はホテルを出てディズニーランドに行き夜まで遊んで夜行バスで帰ろうと思います ここで質問なんですけど、夜10時以降に出ているディズニーランド付近発の浜松着の高速バスは出ていますか? それと東京観光なんですが、カップル二人で楽しいと思える所はどこがいいですか? あと、ここはこうした方がいいなど意見があったら意見ください 予算は15万程です。 ホテルとディズニー1deyパスポートはもう予約してあります。 回答お願いします

  • 愛知からツアーでディズニーランドへ行きたいんですが・・・

    こんばんは。 11月の22日頃からホテルに1泊でディズニーランドへ行きたいと考えています。 しかし、検索の方法が悪いのツアーの比較がされているサイトが見つからずどこが安いのかわかりません。 そのためここで質問させていただくことにしました。 プランとしては夜or朝に名古屋から出発して1日ディズニーランドで遊び、ホテルで1泊して次の日ディズニーシーで遊び、夜出発の便で名古屋に帰ってきたいと考えています。(ホテルなどの指定はありません) そこで質問なんですがパスポート代も含めた料金でこの日程で安い旅行会社はどこでしょうか? その他に以前ディズニーに行ったかたでお勧めの行き方があれば教えてください。 何かアドバイスがあればどんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのことで!

    生まれて初めて、16日に東京ディズニーシーと東京ディズニーランドにいくんですが、それにあたってお聞きしたいんです。まず一日目にシーに行くんですが、昼ぐらいに着く予定です、そして帰りに、ホテルのバスが迎えにきてくれるんですが、11時に迎えにくるんですよー、その間どうしてたらいいかわかりません!10時に閉園でそこから一時間もバスをまたないとダメ何んですが、それって普通なんですか?閉園してから、何かしているんですか?一応考えたんですが、次の日もディズニーランドに行くので、シーの方は早くに帰ろうかなーと思っています。どうでしょう?ディズニーランドシーって8時くらいからパレードとかイベントはしないんですよねー。質問がグチャグチャですいませんが、回答よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドへの旅行

    3月の初めに友人2人と東京ディズニーランドに行こうと思っています。 1日目の夜に神戸(友人)と大阪(私)から出発して2日目の朝に着きディズニーシーで遊び、ランド内のホテルミラコスタで泊り、3日目はディズニーランドで遊び、次の日は東京見物をして帰ろうと計画しています。 私が教えてほしいのは、 (1)行きと帰りの交通をどうすればいいか。一番安くつく方法。 (2)3日目に泊る場所とどのような宿泊施設が一番安いか。(4日目に東京見物にいくので移動しやすい場所がいい。) (3)東京でお勧めのスポット(女2人です) 以上です。 情報持っておられる方回答よろしくお願いします。