• ベストアンサー

3大○○を教えてください

皆様の得意分野でいいです 「好きな3大女優」 「好きな3大スポーツカー」 「好きな3大日本酒」 などなど 何でもいいんです、ホント

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こんばんは。 得意とは言えませんがお好み路線で~ (1)『好きな3大邦楽男性ボーカルアーチスト』 ・井上用水 ・山下達郎 ・角松敏生 新しくともどこか古典の大概とくくるニューミュージック⇒AORや古典ロック等のベースもある・・・かな?他に素敵なアーチスト沢山いらっしゃるけど・・・・どのアーチストもあくの強さはあれど?どこか馴染みやすい。今年は蝉が早々と消えてしまいました。社屋の外の屍もあまり目にしない? (2)『80~90's3大名外国人回答者・タレント』 ・ケント・ギルバート ・ケント・デリカット ・チャック・ウィルソン オイオイまたかよ~long lomg time a go ・・・皆様なるほど・ザ・ワールドやいろんなバラエティで活躍した人たち。ボビー・オロゴンも憎めませんし、ウィッキーさんは永遠に大好きです(なぜかニンマリしちゃう)。でも、外国人のバラエティ進出の拍車となった人達かな~と・・・。 (3)『主観の3大エロくイケてるジャジャウマのイイオンナが駆る車』 ・マセラティ グランツーリスモ https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%A2&biw=1692&bih=1030&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=BNANVJLMFYO78gXU5YKgBQ&ved=0CAYQ_AUoAQ&dpr=0.9#facrc=_&imgdii=_&imgrc=7K22p5GalgRclM%253A%3BspCfqq8Zf2T8RM%3Bhttp%253A%252F%252Fcdn-ak.f.st-hatena.com%252Fimages%252Ffotolife%252Ft%252Ftetsuyaota%252F20100125%252F20100125200423.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fd.hatena.ne.jp%252Ftetsuyaota%252F20100125%252Fp1%3B450%3B304 ・アウディ RS 7 Sportback https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%80%80RS+7+Sportback&biw=1692&bih=1030&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=jtANVLmSOcvf8AXYx4HQAQ&ved=0CAYQ_AUoAQ&dpr=0.9 ・ポルシェ ニュー911タルガ4S https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%80%80RS+7+Sportback&biw=1692&bih=1030&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=jtANVLmSOcvf8AXYx4HQAQ&ved=0CAYQ_AUoAQ&dpr=0.9#tbm=isch&q=%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%80%80%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC911%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AC4S わざと外すマセラティ(フェラーリV12気筒FRがあるけど重すぎる。質感重視でも速い車)。アウディは他にRSはあるけ『貞淑な5ドアハッチバック』のお淑やかっぽい?スタイルのフェイクで騙されて、アクセル踏んだら狂走・・・気が付けば流麗なボディとは裏腹の女獣の牙がそこかしこに。ポルシェは敢えてタルガ・その理由は優雅さと無駄にオープンにしないストイックと髪の乱れやボディ剛性への僅かな関与?(実質昔のマダムは良くタルガも乗っていたそうな・・・古い映画・激走!5000キロでも貞淑装う走り屋マダムの姉とチャらい妹がブラックの911タルガで疾走し詰らない賭けで一夜の過ち・・・)。なんてね・・・(自分の奥さんなら最悪だ~)。 http://el-001.blog.so-net.ne.jp/2012-12-07 なお、(3)は敢えて過激な車は避けました。一応空調完備で扱いやすいけど速い車。『あんたの施しや優しさなんていらん!今日は終わりだから酒くれぃ~』なんて男前な女性には、敢えて『アルファロメオ・33ストラーダ』 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%AA+33%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%AC&biw=1692&bih=1030&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=WdINVObRAobe8AWE8ICgBQ&ved=0CAYQ_AUoAQ&dpr=0.9 でも・・・もう少し新しめ?でなければ?ランボルギーニ・カウンタック・LP500S・ウォルターウルフ仕様(蘇る金狼仕様) https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BBLP500S%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95%E4%BB%95%E6%A7%98&biw=1692&bih=1030&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=qNINVIoKy-zwBZWIgsgE&ved=0CAYQ_AUoAQ&dpr=0.9 (ダスティ・ホフマンの卒業のver.1)で小気味良くでしょうか・・・ https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BBLP500S%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95%E4%BB%95%E6%A7%98&biw=1692&bih=1030&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=qNINVIoKy-zwBZWIgsgE&ved=0CAYQ_AUoAQ&dpr=0.9#tbm=isch&q=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%80%80series.1 series1のボートテール使用。テールのデザインを切り落としたコーダ・トロンカはアブナイ刑事のユージのアルファ2000ヴェローチェ(だったと。後年) そんな女子は現代はいないでしょうけどね・・・全部マニュアルですし・・・。(映画や個人で確か女性がそれぞれ乗っていたような・・・)。敢えてランボの http://car.jp.msn.com/features/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%8B-%E3%82%A2%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%ABlp700-4?page=17 図に乗り過ぎました。 (4)でも実質の私は3大ご当地好物ラーメン。取り敢えず今食べたいな~で・・・ ・天下一品ラーメン ・九州長浜ラーメン ・札幌みそラーメン これを夢見て眠りに就こうと・・・ m(__)m

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1 井上陽水さんですね 井上用水ったら近所のドブ川みたいで(笑) 私なら鈴木茂さんかなぁ 2 異議なし!! 3 この中でしたらマセラティのグランツ・アウディRS7・ポルシェ911・カウンタックLP500Sが好きです(^^) 4 私はあっさりスープ希望・トン骨の脂が胸焼けします さぁ、もう一眠りしますzzz

その他の回答 (18)

noname#204018
noname#204018
回答No.19

好きな落語家BEST3 三遊亭 圓生 古今亭志ん生 三遊亭金馬 (3代目) 好きな女優BEST3 麻生祐未 鶴田真由 永作博美 若手女優BEST3 吉高由里子ちゃん 北川景子ちゃん 真木ようこさん 女流作家BEST3 林真理子 山本文緒 村山由佳 中高年向き恋愛小説BEST3 テムズのあぶく  武谷 牧子 海市       福永武彦 わりなき恋    岸 惠子 素敵な都市 BEST3 フィレンツェ ニューヨーク プラハ

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >好きな落語家 三遊亭小遊三・三遊亭円楽(6代目)・林家たい平 思いっきり笑点かぶれです >好きな女優 吉永小百合・吉永小百合・吉永小百合 >好きな作家(女流を外します) 瀬戸内寂聴・金美齢・村上龍 ですかねー やっぱり若い女優さんには鼻の下のびますか?

  • catra
  • ベストアンサー率23% (67/291)
回答No.18

こんにちは。 ☆福岡の三大無駄遣い 1.人工島 2.東京に鼻で笑われた五輪誘致活動 3.某サッカーチームへの税金での援助 ☆歴代三大NHK大河ドラマ 1.独眼竜政宗 2.葵~徳川三代~ 3.八代将軍吉宗 (いずれも脚本家がジェームス三木氏) ☆個人的三大無駄知識 1.子供の頃にあった百科事典(全18巻)の背表紙の見出しを未だに全部暗記していること 2.放送終了したTVの「ピー」という音を猫に聞かせると8割方挙動不審になる 3.熊本県上益城郡にあった旧矢部町(現山都町)の地名の由来は神話の鬼がそこで「八回屁をしたから」 ☆今はもう味わえない認知症の母の三大名料理 1.手作りコーンポタージュスープ 2.ハンバーグ 3.コロッケ (私が作っても同じ味には絶対ならない) 他にもありそうですがこんな感じです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >福岡の3大無駄遣い これは神戸でもあります 神戸空港・神戸まつり・ルミナリエ >ジェームス三木 昔、女性問題で相当揉めましたね 節操ないオヤジは苦手です(苦) >個人的3大無駄知識 いやいや、そんなことないですよ いつか役に立つときが来ます >母の3大名料理 初めての回答で禁断の過去を教えていただきましたが、そのとき「あ~、私と似た世代なんかなぁ」って想像していました お母様が認知症、これも辛いですし、まだ若いんちゃいますの? 私の婆さまはボケが時々ありますが、徘徊はしません 足を痛めてしまって歩行が困難なんです ですからまだ自宅で面倒見れるんですけどね そういやぁ、今加藤茶さんの挙動不審がいろいろ言われています あんな感じなんでしょうか?

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.17

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「誰か、呼んだ?」( ゜д゜)/ 「呼んでねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「では、改めまして、ふくや、ままさはるです!」( ゜д゜)/ 「お前は、便所でお尻を副会長か!?」ヾ(゜д゜ ) ※グンマーの三大美女。 向井千秋、井森美幸、小渕優子。 「…いや、ホラ、もっといるんじゃ…ないかな…?」(;^ ^)ゞ 「え、何か?…何かご不満でもおありですか…!?」ヾ(゜д゜ ) 「いえ、滅相もない!…そんなことはないけど…」(;^ ^)ゞ 「この方たちが美女ではないとおっしゃるのか!?」ヾ(゜д゜ ) 「いや~…でも、おかもとまりちゃんとか~…」(;^ ^)ゞ ※グンマーの三大首相。 福田赳夫、中曽根康弘、福田康夫。 「…あの~、誰かお忘れじゃありませんか…?」(;^ ^)ゞ 「えっ?…あれ、他に誰かいらっしゃいましたっけ!?」ヾ(゜д゜ ) 「あの、ホラ、娘さんがいて、平成の時の…」(;^ ^)ゞ 「ああ、ええと、徳川埋蔵金の糸井重里さん!?」ヾ(゜д゜ ) 「首相じゃあないし!…もう、いろいろ面倒くさい!」(;^ ^)ゞ

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます グンマーの3大美女!? うーん? 今、「グンマー出身の人物wiki」をざーっと見ましたが、私が昔大好きだった渡辺久信氏はもちろんのこと、スキーの荻原兄弟、名だたる政治家、果ては大久保清からチョコボール向井まで(笑) お茶こぼすところでした あ!! グンマー3大有名人 ・M閣下 ・L閣下 ・ハゲトラ こんな身近にいてますやん!!

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.16

こんにちは。 「 幸せな瞬間 BEST 3 」 3位 ⇒ 我が家に帰り着いた時 2位 ⇒ 美人且つエレガント、まさに私好みのそそる御婦人とすれ違った刹那 1位 ⇒ あの瞬間 ( 御想像に御任せします )

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 3位・2位はisokenさんらしくしゅっとまとめましたが1位? あの瞬間? どの瞬間? あ!! 湯船に浸かった瞬間に無意識に発する「あ~極楽極楽」って!? isoken家のお風呂はマーライオンの口からお湯が流れていると勝手に決定しました!! それとも、見えそうで見えない小川ローザの「Ohモーレツ!!」?

noname#203393
noname#203393
回答No.15

3大 努力の結果   報われない  救われない 届かない 3大 束縛 宿命 運命 時間

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「努力」は、女が又(股)に力を入れるもんなんです 何もする必要ありません 自然体でいいんです 私の3大束縛は「税金・年金・借金」ww. たまには「どうにでもなれー」ってブチ切れたほうが楽ですよ

noname#200823
noname#200823
回答No.14

はじめまして、こんにちは。 烏賊の3大産地 北海道 函館 青森県 八戸 石川県 小木 好きな烏賊の3大料理 イカ刺し 塩辛 ゴロ焼き どんだけ烏賊好きなんでしょう(笑) 烏賊の胴の部分を生食で、お野菜とワタ(ゴロ)を炒め下足とエンペラを入れます。火を入れ過ぎると固くなるので注意です。 調味料を変えれば、スペイン風、イタリア風、和風と変幻自在(笑) 好きなぬか漬け3大野菜 茄子 きゅうり キャベツ キャベツは意外に思われるでしょうが バストアップ効果が有るらしく女性に人気です(笑) 好きなホンダ3大原付二種スクーター125cc PCX SHモード エアブレーズ しまった!エアブレーズは並行だけだった(;´д⊂) 好きな3大イタリアンスクーター マラグーティ アプリリア ヴェスパ

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます イカですか? 私は生姜タレで食べる「イカそうめん」と近所のスーパーの「イカのから揚げ」が好きです でも、誰が下足って言い出したんでしょう? 失礼だわね タコは「タコ足」って言われるのに キャベツでバストUP!? マジ!? いや、私には寄せて上げるヌーブラがあるから大丈夫 年末までに元に戻してやる!!と固く誓ったもののさっきもアイス食べました ダメでしょう?

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.13

★名馬  テンポイント  ダイワスカーレット  アカネテンリュウ ★名力士  旭国  増井山  富士桜 ★名子役  美山加恋  芦田愛菜  東山美鈴 ★名曲  はやりうた(森田由美恵)  木彫りの人形(小柳ルミ子)  ウルトラセブン(ジ・エコーズ) ★名勝負  ボクシング 畑山vs坂本  プロレス 天龍vs鶴田  ラグビー 早稲田vs明治 ★名セリフ  『西の空に明けの明星が輝く頃…』モロボシダン  『あなたに会えて、心が綺麗になりました。ありがとう』坂本金八  『あったけぇなぁ…』石倉由蔵(いかりや長介)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます どれもわからんー 美山加恋ちゃんと愛菜ちゃんならなんとか 増井山はあの歌のお上手な人ですか? 森田由美恵?ん? 帰ってじっくり調べてみます

回答No.12

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" ガンダムのプラモデルで…、 ・ガンダム試作2号機 ・シャア専用ザク ・グフ が好きです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ガンプラは男子に不動の人気がありますね マチルダ?っていませんでしたっけ? 兄もガンダム&マクロスが大好きです 今はどうかな?

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.11

「3大自慢しい」 名前は書けません ^^。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自慢しぃ? 誰のことでしょう? 書いたら削除ですか?

noname#199281
noname#199281
回答No.10

こんぱんは。 私の「好きな3大おにぎり」 ○ァミ○の、 ・明太子マヨネーズ ・鮭 ・シーチキンマヨネーズ マヨネーズを入れればいいと思っているのねっ!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます フ○○マですね!! 私は混ぜご飯系がお好きです(^^) マヨネーズってやっぱりブームが続いているんでしょうか?

関連するQ&A

  • スポーツエージェントになるには????

     昔から議論が得意で交渉ごととかも得意というか好きです。このごろスポーツエージェントという職業があると知り、とても興味を持っています。アメリカのメジャーリーグなどではスポーツエージェントが活躍しているみたいです。最近では日本人選手も海外で活躍するようになっているということで、私の夢はアメリカに行く日本人選手のエージェントになるのはどうかと思いました。そこでスポーツエージャントになるにはどうしたらよいかしている方いたら教えてください。まずアメリカで勉強をしなければと思うのですが、何を学べばよいのかわかりません。交渉学とかでしょうか?それとやはり担当のスポーツ分野も絞って勉強しないといけないのでしょうか? 又、議論・交渉が好きで、アメリカで働ける職業といったらなんでしょうか?

  • 看護師さんへ質問

    私も看護師なのですが、仕事中に先輩にあなたの得意分野(分野だけでなく得意なことも含む)は何?と尋ねられ、私は何も答えられませんでした。皆さんは得意なことはありますか?

  • アメリカと日本のスポーツカーどっちが速い?

    みなさん、こんにちは。スポーツカー大好き人間です! アメ車は日本で割りと低めに見られがちですが、実際の所、アメリカのスポーツカーと日本のスポーツカーは同じぐらいの値段同士の車だったらどっちの方がサーキットを速く走れるのでしょうか?前から気になっていたのですが、日本の最高峰であるNSXやGT-Rがアメ車の最高峰のコルベットやViper等と勝負している企画などをあまり見た事がないので実際はどうなのかなと思いました。 例えばコルベットC6のZ06と最新型のNSX-R、値段はほとんど同じぐらいだと思います。(本国同士であればNSX-Rのほうが若干高い?) 自分の予想ではストレートはZ06が速そうでコーナーはNSXが速そうです。でも最終的にはどっちが速いかな~?みなさんはどう思います? あと、GT-RやViper等も混じってくるとどうなると思われますか?

  • スポーツカーが欲しい…

    スポーツカーが欲しい… だから あなたのおすすめのスポーツカーを教えてください 条件として価格が現行のノーマルGTRくらいまで 軽自動車・コンパクトカーはなし ぐらいです みなさんよろしくお願いします

  • 自動車のリアウイングについて。

    知人から聞いた話です。スポーツカー等に見られるリアウイングは、車体からはみ出るように装着すると危険なので、日本では法律で規制されているとの事らしいのですが本当ですか?よろしくご教授下さい。

  • 本当のことだがグーグル検索でヒットしないことを教…

    皆さんの得意分野で本当のことだがグーグル検索でヒットしないナゾを教えて下さい。 要するに何か圧力がかかっているぽい真実です。

  • 女性有名人に関心を持った事がない点

    男性ですが、本当の話で生まれてから一度も女性有名人に関心を持った事がないのです。学生時代から友人は必ずといってよいほどそういう人がいたのに私だけがいないのが物凄く肩身が狭いのです。男子校、男ばかりの環境なので話題は必然的に男が好きな分野のものばかりのですし、TV見ないのでそもそも有名人がどういったものかが全然わからないのです。 一度だけでいいのでどうしても関心を持ちたいのです。歌手、女優、スポーツ選手、政治家分野は問いません。有名人なら構いません。 (1)こういう事実をどう思いますか? (2)どなたかお薦めの方を教えて頂けますか?

  • 要らないのに本物を知る必要って有るのですか

    カーマニアやサイクルオタクが言うには 本物のスポーツカーやロードバイクに乗らないと本物の良さはわからないそうなのです。 しかし、そう言って鼻高に得意がったところで 必要でもなく欲しくもない人がそれをわかったことで 何かいいこと有るでしょうか。 もともと要らないものなのだからどうだっていいのではないでしょうか。

  • アメリカで一番知られている日本のスポーツカーって何??

    アメリカにホームステイしに行くのですが、その下調べとして聞きます。 (1)アメリカで一番知られている日本のスポーツカーは?? (2)アメリカで一番人気のアメリカのスポーツカーは?? たぶんGT-RやNSXぐらいだったら分かると思いますが... たくさんの解答お待ちしてます。

  • スポーツカー好きさんにご質問です

    ちょっとした事情がありまして、スポーツカー好きさんの目線や思考をお借りしたく質問致します。 車に詳しい知識がないので、ご無礼等ありましたらすみません。 質問内容は単純です。 皆さん、スポーツカーのどんな所を見て購入したいと思いますか? スポーツカーのどこに惹かれますか? 走りが良い、運転時の機動性がスムーズでいい、等は調べて分かったのですが、まだ運転したことがない、購入したことがない、 そんな購入前の初心の気持ちや憧れた気持ち等が知りたいのですが、如何でしょうか。 外装、内装、その他もろもろ色々と有るんじゃないでしょうか。 スポーツカー好きの皆さんの原点を教えて頂きたいです。 熱い想い等があったら(なくても教えて頂いて全く結構なのですが) 是非こちらに書いて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。