• ベストアンサー

ボカロに演奏

ボカロで作った楽曲に 自分で演奏をつけたいのですが 方法をお教えください Windows8、UTAUを使用しています よろしくお願い申し上げます。

• pla
  • お礼率90% (100/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evolver
回答No.1

できた歌をWebファイルに書き出して DAWソフト(シーケンサーソフト)に貼り付け(読み込み) 歌とDAWソフトのテンポを合わせ DAWソフトで伴奏を作る方法が定番だと思います。 Free DAWソフト参考URL http://dtm-hyper.com/dtm2/dtm2_3.html

pla
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみました。 …シーケンスの理解力が乏しくて、そこから勉強しなければならないのが、次の問題点のようです