• ベストアンサー

男子高校生抜け毛

ぼくは、ワックスをつけずに髪を立たせています 中にいても外にいても、頭皮がみえます 下ろすと頭皮は見えません とくに分け目っぽいとこがみえてます これは若ハゲですか?まだ高校生男子なので禿げたくないです'.. 。 またシャンプーとタオルドライでの抜け毛はあって当然ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206564
noname#206564
回答No.1

特に詳しいわけではないので、参考程度にお願いします。 軽く調べてみました。 抜け毛というのは、一日70~80本程度は誰でもあるそうです。 私も一時、シャンプーやタオルドライで抜け毛が気になったときがありましたが、 たぶん体調か、時期的なものによるものだと思います。(20代半ばのとき) 分け目に関しても、若い人でも分け目が白く見えることはあるそうです。 抜け毛も含め、即、はげるということではないそうです。 とはいえ、はげるひとにもあることだそうですので、 AGAのセルフチェックをしてみてはどうでしょうか? よろしくない結果だった場合、皮膚科、内科などを受診されるといいと思います。 最初に書いたとおり、詳しいわけではありません。 少しググって見ただけですので、ほかの回答者様やネットの情報なども参考にされてください。 http://matome.naver.jp/odai/2138028752484007301 http://ameblo.jp/doctoraga2013/entry-11554656163.html

関連するQ&A

  • 高校生の抜毛...

    ぼくは、抜け毛が多い?と思います 朝、枕元に10本ない感じです ブラッシングでは5本程度 シャンプーは50以上 ドライヤー、タオルドライなどで、20はない感じで、ほぼタオルドライで落ちてます。 シャンプーした後、髪をかきあげても、多くて2本しかつきません で、何気に髪を触る度に1.2本抜けます これは若ハゲですかね??? 教えてくださいお願いします。 若ハゲになりたくないです。 最近は全然はげなどについては考えないようにしてますが、いま何気に触って怪我抜けたので相談した次第です。

  • まだ高校生なのに...

    よく、洗髪後髪をかきあげて4.5本ついてると注意なんて見るんですが、それは軽くタオルドライしてからですよね?それと 髪を触る毎に1本か2本抜けます 抜ける髪は短くはありません。長いですが細いか太いかで、おおかた太い毛です。 10かいほど髪を洗面台でかきあげると、3本抜けます 高校生男子でこの抜け毛具合は異常ですか? それとも若ハゲやAGAになってしまうんでしょうか... 毎晩怖くなって毎回ネットで調べています... 教えてくださいお願いします。 冷やかしではなく本当に知りたいのでお願いします 夜も中々眠れない...

  • 高校生男子の抜け毛

    高校生で枕元に抜け毛なんてないのが殆ど。あっても1~2本程度。 洗髪の際に70本は完全のハゲへの予兆。というか進行していると思う。タオルドライ。どんな硬いタオルでも健康な髪なら抜けない。家で10本とかってことは分かる範囲ってことだからその数倍はある。なんせ洗髪で70ですからね(笑) と回答を頂いたのですが、これは本当ですか??? 高校生男子は枕元に抜け毛なんてほとんどないんですかね? あと洗髪時の70本はやはりおおいんですかね?

  • 高校生の抜け毛について。

    朝ブラッシングすると5本?抜けます シャンプーは多分60.70.は抜けてると思います ドライヤーなどはほとんど10本以上はぬけません。 朝起きて枕元にも10本はありません。 髪をかきあげたりすると、半永久的1.2本数抜けます 抜ける毛は細くはなく太い方です。 遺伝は父と父の祖父が禿げており、他は誰もはげておりせん。 僕は昔から猫っ毛です。 ぼくはこのまんまこの抜け毛の勢いではげてしまつたり、若ハゲになってしまうんでしょうか。 精神的に抜け毛をみるとつらくなってきますし、本数もかぞえています。 ほんと学校やめるか考えてもいます この抜け毛は異常か教えてください。お願いします泣 高校生男子

  • 高校生 抜け毛

    抜け毛で困っています。 私は高校生なんですが、今年の5月に髪を切って1週間くらいたってから抜け毛が気になり始めました。確かに、部活のレギュラー争いや学校生活でのストレスで楽しいと思えることはあまりなかったですが、そこまですごいストレスではなかったと思います。 皮膚科にはいったんですが、髪の毛を触って、10代だから気にすることはないと言われてかえってきました。 本数は多い時で約20本、少ない時で約10本くらいであまり気にならないんですが、その中の半分以上が前髪の抜け毛なんです。シャンプー時は、抜けても2,3本なんですが、コンディショナーをすると前髪が10本ぐらい抜けます。 生え際も結構後退してきていてやばいです。写真と比べても量が少ない気がします。 一応シャワーをぬるくする、シャンプーは揉むようにする、頭皮マッサージをする、育毛剤を付けるなどしているんですがあまり効果が見られないように感じます。 補足として、髪質は細い、頭皮は若干脂っぽい、前髪の毛根には何か塊が付いている、毎日アイロンをしている、現在ではこのことがストレスになっている、外のスポーツなので紫外線を避けられない、などあります 抜け毛の原因や正しいシャンプーの仕方等の改善方法、その他質問などなんでもいいのでよろしくお願いします。 初めてなのでごちゃごちゃですみません^_^;

  • AGAなどのについて

    よく、洗髪後髪をかきあげて4.5本ついてると注意なんて見るんですが、それは軽くタオルドライしてからですよね?それと 髪を触る毎に1本か2本抜けます 抜ける髪は短くはありません。長いですが細いか太いかで、おおかた太い毛です。 10かいほど髪を洗面台でかきあげると、3本抜けます 高校生男子でこの抜け毛具合は異常ですか? それとも若ハゲやAGAになってしまうんでしょうか... 毎晩怖くなって毎回ネットで調べています... 教えてくださいお願いします。 冷やかしではなく本当に知りたいのでお願いします

  • 女子高生の抜け毛

    私は17歳です。 最近、抜け毛に悩んでいます。朝、髪をとかすと40本は抜けます。髪の分け目が目立つようになって来ました。 秋頃、皮膚科に行ったとき、抜け毛に関して相談はしなかったのですが、頭皮に異常はないと言われました。 何か有効な手立てはありますか?

  • 抜け毛が...

    高校生男子なのですが、9月になってから抜け毛が増えた気がします。 シャンプー時の指に絡む本数も増えましたし、ドライヤーの時なんて、10本くらい?増えましたブラッシングなどの時も これは大丈夫なんですかね?髪の毛なくなるかとおもうと... 季節の変わり目だから、か若ハゲになるのか教えて頂きたいです どうかお願いします

  • 抜け毛がひどいです。高3男子です

    僕は高校三年生ですが、ここ2週間くらい抜け毛がひどいです。 僕は今年の夏まで野球部でそれまでずっと坊主でした。 そしてそれから髪を伸ばして、11月ごろ一回切り、ワックスもそれからつけていました。そのころは僕の髪はほかの人と比べても結構さらさらなほうでした。 しかし2週間くらい前から髪がぱさぱさになってきて、ワックスをつけるときやシャンプーするときにかなり髪が抜けてしまいます。 ドライヤーをかけた後などもかなりぱさついてしまいます。 勉強してるときもたまに髪の毛が落ちてきます。 僕の部屋はじゅうたんなのですが、毎日コロコロ(白い大きなガムテープのような、じゅうたんのほこりなどを取るためのもの)をしているのですが、毎日50本ぐらいある気がします。 最近は自分でも前より髪が薄くなっているのがわかります。 もう怖くてワックスもつけていません。 なぜこんな急に髪の質が変わってきたのか不思議でしょうがありません。 この勢いで抜け続けると大学に入学するころにははげてるかもしれないと思い、とても怖いです。 今シャンプーはトニックシャンプー、またはお母さんが使っているハーバルエっセンスのカラーヘア用、リンスはハーバルエッセンスのカラーヘア用を使っています。僕は黒髪です。 最近大きな怪我や薬などはありません。 インフルエンザの予防注射ぐらいでしょうか? とにかくこんな急に髪質が変わり抜け毛がひどくなってきた理由がわかりません。ストレスも自分では感じていないと思っています。 とても悩んでいます。回答お願いします。

  • 抜け毛が・・・2

    やっぱ抜け毛がひどいです。髪が乾いているときは、手ぐしをしてもあまりぬけないのですが、シャンプー時とお風呂からでて髪がぬれているときがひどいです。ただ、それはすごいいじっているときですし、まだ今日気になって3回ほど手ぐしで調べただけなのですが・・・ 昨年の9~10月、頭頂部より下(一番でっぱているところより少し上)が薄くなっている(?)というか髪が多い私にしてはすごく少なくなっている感じでした。その頃は確かにシャンプー時の抜け毛が始まっており(その前まで気にしていなかったので気のせいかもしれませんが・・・)またその頃は部活の後すぐ塾がありシャンプーするひまがなかったです。そのため、その頭頂部より下のとこをよくかいていて、ときどき血も出ました。でも、しかもときどきフケが気になっていて頭皮をいじったりしていたので・・・ 母はあまり薄くなっているとは思わないというのですが、やっぱ女だけあってそういうのは気になります。毛根が死んでいることはないですか? あと私は、最近シャンプーを1回つかったら(ボトル全部使ったら)メーカーを替えるというせいかつをしていたので・・・ カウブランド無添加シャンプーもあまりあわないので、最後に今までに一番あったh&sシャンプー&リンスに変えてh&sシャンプーブラシにして頭皮を清潔に、頭皮に刺激を与えていこうと思いますがどうでしょうか? あまり親にも心配かけたくないのですが・・・ また、歳によって抜け毛が多いときとかってあるんですか?(私の男友達も「最近、俺髪抜けるんよなぁ。」とか言っていたので・・・)