• 締切済み

BRAVIA22BX30H で録画・再生・停止

ソニーBRAVIA22BX30H で録画してある番組を見ていると、突然停止して、「HDDを初期化してください」と出ました。 その後電源を元から切って入れなおすと、再生できましたが、また停止しました。現在は、動いています。  初期化すると、「全録画番組が消去される」と説明書にありましたが、録画番組が消去されては困ります。  何か対症療法はありますか。教えてください。  よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• aibo617
回答No.2

下記の告知に該当する可能性が高いので早めに修理の申込みをした方がよいです。 http://www.sony.jp/bravia/info/20110802.html このモデルは見終えたら消すことを前提としているので 残念ながらBDや他のHDDにダビングすることができません。 再生できるものを視聴してから申し込んでください。

• yellows
回答No.1

>「HDDを初期化してください」 HDDにトラブルがでたのでしょう。 軽く考えると、  録画できるエリアが少なくなった。  撮り、消しをやっているのでHDDが断片化している。 まず、いらない番組を消して、HDDの空きを増やす  これで消えるかもしれませんが、 (アラートがでているので初期化しなければならないのでしょう) HDDにトラブルがでているので 動いているうちに  もうひとつHDDを増設できるのであれば増やしてムーブ  レコーダーがあれば、そちらのHDDに消したくない番組を移す それから  いま、使用中のHDDを初期化する。