• 締切済み

BRAVIA22BX30H で録画・再生・停止

 ソニーBRAVIA22BX30H で録画してある番組を見ていると、突然停止して、「HDDを初期化してください」と出ました。 その後電源を元から切って入れなおすと、再生できましたが、また停止しました。現在は、動いています。  初期化すると、「全録画番組が消去される」と説明書にありましたが、録画番組が消去されては困ります。  何か対症療法はありますか。教えてください。  よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aibo617
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

下記の告知に該当する可能性が高いので早めに修理の申込みをした方がよいです。 http://www.sony.jp/bravia/info/20110802.html このモデルは見終えたら消すことを前提としているので 残念ながらBDや他のHDDにダビングすることができません。 再生できるものを視聴してから申し込んでください。

  • yellows
  • ベストアンサー率42% (188/441)
回答No.1

>「HDDを初期化してください」 HDDにトラブルがでたのでしょう。 軽く考えると、  録画できるエリアが少なくなった。  撮り、消しをやっているのでHDDが断片化している。 まず、いらない番組を消して、HDDの空きを増やす  これで消えるかもしれませんが、 (アラートがでているので初期化しなければならないのでしょう) HDDにトラブルがでているので 動いているうちに  もうひとつHDDを増設できるのであれば増やしてムーブ  レコーダーがあれば、そちらのHDDに消したくない番組を移す それから  いま、使用中のHDDを初期化する。

関連するQ&A

  • ソニーBRAVIA(KDL32BX30H)

    ソニーBRAVIA(KDL32BX30H)をお使いの方に質問です。 これから購入しようと思うのですが、こちらのTVは例えば、長時間の歌番組を録画して後から好きな歌手が歌っているところだけを残して保存すると言った、不要なシーンカットみたいな機能は付いているでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

  • HDD→ディスクへダビングできない&録画が停止する

    テレビはBRAVIA、ブルーレイはBDZ-50を使っています。 何ヶ月か前から、録画した番組を再生すると、1秒ほど停止することが多くなりました。 そして、最近はHDD→からブルーレイディスクへのダビングができなくなりました。 ディスクはちゃんと繰り返し録画用ですし、中身が空の新しいものを買ってきてもダメでした。 テレビとブルーレイの電源を一度全部抜いてみましたが変わりませんでした。 やはりこれはもう修理しないと無理なのでしょうか? もしくは、ブルーレイ本体を買い換えた方がいい場合、今HDDに入っている番組を新しい本体のHDDかディスクに移すことは可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BRAVIA 録画について

    3日ほど前にBRAVIA KJ-8500gを新品購入しました。 外付けHDDとして今まで使用していたアイオーデータ製のhdcz-ut1kbを付けました。 各種初期設定終了後、テレビの電源を切り、再度テレビの電源を入れるとHDDが認識されておらず、録画もされていません。(購入後最初の1度だけ録画に成功しましたが、現在は録画失敗になります。その際テレビの電源は終始ついたままの状態でした。) USBの、差し込み口を変えるとHDDが認識され、ストレージとして使用されます。 録画用HDDとして認識されていない時は、HDDの電源ランプは消えたままです。 再度一から初期設定すると録画用HDDとして認識されますがテレビの電源を切ると、再度同じ状態(認識されていない)になります。 HDDはテレビに対応しているとのメーカー記載でしたがこれはテレビの初期不良でしょうか

  • BRAVIAでコピーのDVDカーナビで再生できない

    BRAVIAのHDDに録画した地上デジタル番組をDVD-RにVRモードでコピーし、 カーナビで再生しようとしたのですが、このディスクは再生できません、 との表示で出来ませんでした。 何枚か試したのですが、10枚中1枚~2枚は再生できて、残りは再生できません。 再生できるようにするにはどうすればいいか教えてください。 よろしくお願いします。 TV:SONY BRAVIA カーナビ:carrozzeria 楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • BRAVIAアップデート後録画できない

    BRAVIAアップデート後録画できない状況です。 米USBケーブルにて、ハードディスク接続、録画機器の設定も正常です。 1、いままで録画している動画は見れます。 2、今見ているものを番組表から録画し途中で録画停止すると  録画されています。 3、番組表から、予約録画をし、録画開始時間になると録画は  開始されますが、録画終了すると、ハードディスクに何も  記録されておりません。 4、アップデート後、ハードディスクが認識できないとのエ   ラーがあり、配線確認、電源の入切をしたところこのよう  状態になりました。 アドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーBRAVIAでの録画についての質問です。

    ソニーBRAVIAでの録画についての質問です。 現在BRAVIA KDL-22EX300を利用しているのですが、テレビ自体に録画機能がないため、外部録画機器の購入を考えています。 ブルーレイである必要は無く、HDDで録画と消去を出来ればいいと思っていますが、調べた限りではBRAVIA外付けのHDDは生産中止されたみたいです。 また、W録画も出来るものがいいと思っています。 スカパーe2にも加入していて、そちらの方でも録画をしたいのですが、その場合、BRAVIA Linkを使えるレコーダーの場合でもB-CASカードはレコーダー側に入れなければならないのでしょうか? やはりe2でスカパーを視聴している場合はB-CASカードの関係で録画は多少手間の掛かるものなのでしょうか? 以上総合的に考慮して、おすすめの機器がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 HDDでいいと書きましたが、ブルーレイがついているものも含めて、値段もとりあえずはあまり関係なくあげていただいて構いません。

  • 録画機能内蔵BRAVIAから録画をPC起動時へコピ

    録画機能内蔵(HDD内蔵)TV、SONYのBRAVIA に録りためた録画をPCにコピー(または移動)できないでしょうか。 説明書を見る限りそういう機能はないようなのですが、何か周辺機器を買うことでも可能であればその方法を教えて下さい。 (そもそも、TVの録画がどういうフォーマットなのかも不明ですが。) TVの型番は BRAVIA KDL-26BX30H 。 一応LANケーブルでルータには接続できています。 PCはWindows7 Home Premium (デスクトップ型)で、ボードの増設などはできます。

  • テレビ録画再生について

    SONY BRAVIA(KJ-55X9300C)に外付HDDユニットで録画しているのですが 録画した番組を再生すると画面がズームされてしまっており、困っています。 テレビ本体の映像設定では画面モードは ワイド切り替え→フル オートワイド→切 と、なっているのですが 直し方がわからないので分かる方いらっしゃいますでしょうか?(・・;)

  • 録画したものが再生できない・消去できない

    デジタル機器には疎いのですが、困っているので書き込みさせていただきます。 先日、SONYのブルーレイレコーダーBDZ-T75を購入し、使用しておりました。 本日、テレビ番組(地上波アナログ番組)を録画したDVD-Rを再生しようとしたところ、再生できず、 ダビングを試みたところ、データとしてHDD内に残ってはいるようですが、やはりこちらも再生できません。 それどころか、このデータを消去しようとすると、 「他の機器で操作を行っているため、消去できません」とのメッセージが表示され、 さらに、HDDに入っている他の録画番組も再生できなくなってしまいました。 再生しようとしますが、表示が-:--:--のようになり、テレビ画面が真っ暗なままです。 「他の機器で操作を行っている」という点と、他の番組が再生できないという点で大変困っています。 説明書を見ても、SONYのホームページを見ても、よくわかりませんでした。 どなたか救済方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示くださいますよう、お願いいたします。

  • 録画したタイトルが再生不能→消滅

    sony bdz-zw1000 で録画した30分番組を部分消去しようとしたところ、突然画面が消えてerror表示が出ました。 表示が消えたので再び録画リストを見ると、先ほどの番組の録画時間が0H00Mの表示になっています。それでもそのタイトルを再生しようとしたところ、案の定再生できず。ところが再び表示された録画リストでは録画時間が0H30Mに戻っていたので、復活したかと再生ボタンを押したところ「再生できないタイトルです」と表示されました。 その後電源を落とすなどしてなんどやっても変わらないので、こことは別のサイトでリセットボタンで解決したという投稿を読んだので試したところ、録画リストからその番組タイトルそのものが消えてしまいました。 これはどういうことなのでしょう?消えたタイトルを復活させることはできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。