• ベストアンサー

引っ越し先auひかりが使えるかネットでしらべるには

栃木県那須塩原付近で引っ越しを考えていますが今解約しちゃうと3万かかるそうなのでauひかりがつかえるところに引っ越したいです。 マンションなどはマンション自体がauひかりで契約していないと使えない言われました。 市営住宅などの一軒家になっているところも大家?が契約されていないと使えませんか? どう調べればわかりますか?ネットでわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一軒家の場合は「引き込み可能な場所に幹線があるかどうか」です。 ただ実際引き込む際には大家(?)の承諾は必要と思いますが。 軽く調べてみたけどピンポイントでそこが可能かまではちょっとわからなそうですね。 サポートセンターに予定地を伝え確認するしかないかもしれません。

usyausya
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

栃木県那須塩原付近で引っ越しを考えていますが今解約しちゃうと3万かかるそうなのでauひかりがつかえるところに引っ越したいです。 >>>   融通利かないんですね マンションなどはマンション自体がauひかりで契約していないと使えない言われました。 >>>  どこの通信会社も そうですね 市営住宅などの一軒家になっているところも大家?が契約されていないと使えませんか? >>>>  勿論 所有者は質問者さんじゃ無いでしょう 県営市営はめんどくさいですよ 建物の形体ではなく 他人の物を 勝手に 何か出来ないでしょう   集合住宅は契約と工事承諾  一軒家は工事承諾など 

usyausya
質問者

お礼

ありがとうございます。