• ベストアンサー

TVゲームでバスケットゲーム探してます

友達がバスケ選手です。 こんど泊りに行くのですが,こういうときこそ子供のころにかえるように TVゲームがしたいんです。 プロのバスケ選手の連れにバスケゲームで勝ちたいんですが、 たぶん普通のバスケットゲームじゃ負けますので 普通じゃないバスケットゲームがしたいです。 たとえば格闘しながらバスケみたいな。 最新機種よりPS2くらいまでの古い機種のソフトで探してます。 そんなソフトご存知のかたいますか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3on3でもよければ、「NBAストリート」でしょう。 PS2版は「NBA ストリート SHOWDOWN」 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%84-NBA-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88-SHOWDOWN/dp/B000A6CIKO 5人制のものだと、あまりそういう奇抜なルールのものはほぼないと思います(需要がない)。 ゲームは、実際のプレイとは違うので、普通のバスケゲームでも、プロ選手だとかは関係ないと思いますけどね。 むしろ、普通のルールのもので勝つのがいいんじゃないですか^^