• ベストアンサー

アルミホイールについて

kan3の回答

• kan3
回答No.14

ブレーキ系の放熱性能が飛躍的に上がり、ブレーキがフェードしにくくなります。 ディスク・ブレーキもドラム・ブレーキも大変 放熱性が上がります。 しかし、普通の運転なら なんら問題は生じません。 それと現在では、同サイズのホイールなら、一部の高価格・高性能な鍛造アルミ製を除いて、だいたいスチール・ホイールの方が軽量です。 ※バネ下荷重どうのこうのと言う前に、秤で両方の重さを測って見なさい。

ryuusui
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 自家用車での通常運転では性能面での恩恵は ほぼ無しと考えて良いのですね。