• 締切済み

プログラムが正しく動作せず停止する VISTA

EPSONの複合機で、EP-806AW購入。この度Print CDを活用しようと起動させると、「問題が発生したため、プログラムが正しく作動しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowから通知されます。」と表示があり、自動にソフトが停止します。エプソンに聞いたところ、ソフトをアインインストールし、もう一度インストールしたが同じ結果でした。エプソン側はソニーに対処方を・・・。と言われ解決せきませんでした。 VAIO  VGNーNR72B  使用してます。 新しく購入したばかりで困ってます。同じ問題解決された方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

お使いの VAIO は、すでに 購入して、約6年が経過しています。 残念ですが VAIO が古いため、新しいプリンターを使いこなせないのだと思います。 * 新しいパソコンの購入を検討されてはどうでしょう! お役に立てなくてすみません!

• sata-nn
回答No.2

こんにちわ >>「問題が発生したため、プログラムが正しく作動しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowから通知されます。」と表示があり、自動にソフトが停止します。 ・システム側に問題があると思います。 ・一度、下記にて、修復作業を行うとよいでしょう 1:修復作業 ・Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。 ※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・最後に、VAIO UPDATEツールを入れ、すべてのドライバー、機能を更新します http://www.sony.jp/support/vaio/products/software/vaioupdate.html 最後に、補足ですが、スペックを見たところ、メモリー容量が2GBしかないことがわかりました。 2GBのメモリーを購入し、増設することで、合計4GBにな快適に動作します http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/

• kawais070
回答No.1

まずは、VistaのSP2が入っているかどうかチェックしてください。 入っていなかったら、以下のところからダウンロードしてインストールを。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=16468