• 締切済み

バイオレンスなゲーム(FPS)について

こんにちは、僕は18(男)ですが、中学3年から友人の誘いにより、FPS(一人称視点で敵を倒す)ゲームを三年間やってきました。 最初はみんなで楽しくできていたのですが、自分の技術があがってくると、周りを攻めたり、現実でも人に攻撃的になったりしていたと思います。       ネットでFPSについて調べても、(危険である)とあります。 元々バイオレンスなゲームはやらない人間でしたし、性格もゆがんでしまったと思います。      そんな自分を変えるために、FPS引退を決意しましたが、中毒なのかやりたくなってしまいます。 抜け出すには時間が、必要だと聞きましたが、人によりけりでしょうか?                   

noname#210419
noname#210419

みんなの回答

  • nache_jpn
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.4

あなたの場合、ひとつの事にとても執着してしまうということがありませんか? 性格が歪んだというよりも、関心から抜け出せないのだと思います。 そして執着のあまり気持ちをコントロールできなくなっているように思えます。 FPSに限らず、自身に刺激の強いことは避けるべきですね。 抜け出せるまでの時間は人それぞれですが、あなたは時間がかかるでしょう。 どうしても我慢が出来ないときは クリニック等で相談するのが良いと思います。

回答No.3

中毒…個々によりプレイ時間が違うので何ともいえませんが性格が歪んだと自覚してるなら毒なんでしょ やめても戻ろうと思えばすぐに戻れますし違うジャンルに興味を持つことが一番の中毒をなくす近道だと思います。 私的には別にやめる必要はないと思います。ゲームですし 割りきってやれば問題ないですょ

回答No.2

サバゲーでもはじめたら?

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

別にゲームの世界で、アドレナリンを消化したからと言って問題があるわけじゃないでしょう、、、問題なのは、それをいちいち友人に相談すること、、、意味ないよ。。 貴方が仮想世界で楽しいなら、それでいい。 現実に学校、仕事ができているなら。 バイクの乗ったりスポーツカーとか乗ると、、アドレナリン減らせるけど、、、現実世界の方が、かなり危ないよ。

関連するQ&A

  • よくRPGなどのゲームではFPS(1人称視点)やTPS(3人称視点)と

    よくRPGなどのゲームではFPS(1人称視点)やTPS(3人称視点)と言われてますが3人称視点というのがどうも理解できません 某サイトで人称視点というのは聞き手と語り手の関係だと書いてあり、3人称というのは語り手・聞き手・登場人物の関係で3人称ということがわかったのですが、ゲームでいう3人称というがわからないです 画面の中心に操作するキャラいて実際にプレイヤーが操作してってことになると2人称じゃないんですか?

  • FPSでツクールのようなゲーム

    こんにちは、質問お願いいたします。 最近になって、FPSゲームっておもしろいなーと思うのですが、 設定がなじみの無いアメリカ軍であったり、 良く知らない歴史上のイベントだったりが多いです。 こういったゲームで、自分になじみのある設定で、 敵を配置したり、地形を作り、イベントのフラグをたてたりといった RPGツクールのようなゲームは無いでしょうか。 やはり3Dなだけに技術的に難しいのでしょうか。

  • スカイリム FPS?

    ゲームソフト「The Elder Scrolls V: Skyrim」は、FPS(一人称)でしょうか? 自分は、FPSはとても苦手で三人称でなくてはゲームできません。 酔ってしまいます。慣れる気もありません。 よろしくお願い致します。

  • 味方にも攻撃がアたるFPS

    味方にも攻撃がアたるFPS これまでプレイしたことのあるFPSは同じチームの仲間には攻撃があたらないものばかりだったのですが、味方にも自分が撃った攻撃が当たるゲームがあると聞きました 何というタイトルのゲームなんでしょうか? そういうシステムのFPSは数多くあるものでしょうか?

  • オンライン FPS

    PCのオンラインでFPSのゲームをしたいと思っています。 しかし、なかなか自分にあったFPSゲームが見つかりません。 自分が得意とするのは、敵の足音を聞いて居場所を察知し、照準はサイトを覗いてから撃つという、メタルギアやクライシスみたいなゲームです。 無料オンラインゲームがいいのですが、お金が少々かかっても構いません。 あと、特攻するのが好きなので、スナイパー最強みたいなゲームはしたくありません。 クライシスはPS3で買いましたので、他のFPSゲームを教えて下さい!!

  • PS3のゲームなのですが

    PS3のゲームなのですが、タイトルがわかりません。 先程CMで洋ゲーのようなゲームだったと思うのですが、とにかくグラフィックが凄く、FPSのような自分視点でした。 あとは超能力のようなもので敵を浮かせたりしていたのですが、いかんせんタイトルを全然覚えていません………。 情報が少なくて申し訳ないのですが、心当たりがありましたらタイトルを教えてくださいm(_ _)m

  • PS3オススメのFPS

    ソロプレイが面白いFPSはありませんか? 少しくらいなら良いですが、基本的に近未来兵器、武装は出ないものが良いです。 内容が良ければ一人称三人称は問わないです! オススメがあれば教えてくださいm(_ _)m ちなみに、自分が今までやったゲームの中ではCOD4mw1が一番面白いと思っています。。

  • FPSのゲーム内容が記述されていません

    FPSという種類のゲームがあります。一人称視点シューティングゲームのことです。にんきがあるため、私も一度プレーしてみようとおもい、いろいろと調べてみました。私がプレーしたいのは以下のないようです。 ・PC、Windows 7 で遊べます。グラフィック ボードは搭載しているPCです。 ・基本料金は無料です。 ・ひとりでストーリーや攻略を楽しみたいです。 ・会社員なので、マイペースで遊びたいです。 ・多くの人と遊ぶ場合も、対戦は殺伐としてしまうので、きょうりょくプレーで楽しみたいです。 しかし、インターネットで「FPS 無料」で検索しても、上記の説明がでてきません。説明サイトじたいは無数に存在するのに、記述内容は どれも同じで、以下の内容だけ記述されています。 ・PC、Windows7で遊べます。基本料金は無料です。 ・ゲームによって、課金の有無で対戦相手と実力に影響ある場合、ない場合があるです。 ・ゲームによって、対戦相手と運のみで勝てる場合、テクニックが必要な場合があるです。 ・このゲームのグラフィックは すごいぜー! ・このゲームの にんきは すごいぜー! ・対戦が楽しくて、多くの人がプレーしています。 このとおり、「プレイヤーが知りたいこと」と「ゲーム運営側やニュースサイト、個人運営のFPSサイトなどが伝えたいこと」に大きな差が生じています。私が知りたかった以下の内容は、どこに記述されているのでしょうか。 「ひとりプレーは あるの? ないの?」 「きょうりょくプレーは あるの? ないの? 対戦だけなの?」 これを調べるためには、どうすればいいのでしょうか。また、これらの情報が記述されているサイトが どこにあるのか、教えていただけないでしょうか。「FPS お勧め 無料」などで検索した結果は全部 調べたのですが、上記内容は記述されていませんでした。おそらく私の検索方法が だめなのだとおもいます。 いじょうです。よろしくお願い致します。

  • FPS(一人称視点)での銃以外のネトゲありますか?

    こんにちは、最近になってFPSのゲームに興味を持ち始め、スカイリムをやっていました。 スカイリムはオンラインゲームのような広大な世界をオフラインで一人で旅するゲームです。 PC版にはオンラインモードを追加するMODというのがあるそうですが、中途半端なスペックなので快適にプレイできないと思いますし、海外の方が多いと思います。 しかし、いざFPSのオンラインゲームを探そうと思っても、その全てが銃のゲームです。当然といえば当然ですね。 しかししかし、今日の銃ゲームでは既にやりこんだプレイヤーがたくさんいて返り討ちにされるのが落ちです。それでも練習を重ねて強くなるのが醍醐味の一つなのかもしれませんが、私は銃のゲームよりも一人称視点であることに重点を置いています。 そこで質問なのですが、一人称視点(あるいは肩視点)で銃系統以外のオンラインゲームはありますでしょうか? また銃がメインのオンラインゲームであっても、剣や魔法のような銃以外の武器や職業が存在するゲームもあればプレイしたいです。 どうか回答よろしくお願いします。 余談ですが、かなり昔に「GUNZ」という銃のオンラインゲームをやっていましたが、少し前に閉鎖してしまいました。銃と剣を使う肩視点(?)のゲームでとても楽しかったです。

  • 映画

    FPSのゲームみたいに一人称視点の映画はありますか?