• 締切済み

バイオレンスなゲーム(FPS)について

こんにちは、僕は18(男)ですが、中学3年から友人の誘いにより、FPS(一人称視点で敵を倒す)ゲームを三年間やってきました。 最初はみんなで楽しくできていたのですが、自分の技術があがってくると、周りを攻めたり、現実でも人に攻撃的になったりしていたと思います。       ネットでFPSについて調べても、(危険である)とあります。 元々バイオレンスなゲームはやらない人間でしたし、性格もゆがんでしまったと思います。      そんな自分を変えるために、FPS引退を決意しましたが、中毒なのかやりたくなってしまいます。 抜け出すには時間が、必要だと聞きましたが、人によりけりでしょうか?                   

noname#210419
noname#210419

みんなの回答

• nache_jpn
回答No.4

あなたの場合、ひとつの事にとても執着してしまうということがありませんか? 性格が歪んだというよりも、関心から抜け出せないのだと思います。 そして執着のあまり気持ちをコントロールできなくなっているように思えます。 FPSに限らず、自身に刺激の強いことは避けるべきですね。 抜け出せるまでの時間は人それぞれですが、あなたは時間がかかるでしょう。 どうしても我慢が出来ないときは クリニック等で相談するのが良いと思います。

回答No.3

中毒…個々によりプレイ時間が違うので何ともいえませんが性格が歪んだと自覚してるなら毒なんでしょ やめても戻ろうと思えばすぐに戻れますし違うジャンルに興味を持つことが一番の中毒をなくす近道だと思います。 私的には別にやめる必要はないと思います。ゲームですし 割りきってやれば問題ないですょ

回答No.2

サバゲーでもはじめたら?

• yasuto07
回答No.1

別にゲームの世界で、アドレナリンを消化したからと言って問題があるわけじゃないでしょう、、、問題なのは、それをいちいち友人に相談すること、、、意味ないよ。。 貴方が仮想世界で楽しいなら、それでいい。 現実に学校、仕事ができているなら。 バイクの乗ったりスポーツカーとか乗ると、、アドレナリン減らせるけど、、、現実世界の方が、かなり危ないよ。