• ベストアンサー

拉致被害者死亡

どこかの人が救出の活動を一生懸命している被害者を死亡などといって 家族の行為をふみじる発言しているようですけど、この人は死亡に 立ち会ったのでしょうか、どこかの国の人が死んだといったとしても はいそうですかと信じる人などいませんよね、なぜならどこかの人は お亡くなりになったとする人の家族ではないし医師でもないですよね 死亡したとするのなら家族に対面させなくてはいけないし、勝手に処理 することは許されてはいないのではないですか。 家族の思いをふみじる行為はどのような意図があるのでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

拉致被害者死亡 どこかの人が救出の活動を一生懸命している被害者を死亡などといって 家族の行為をふみじる発言しているようですけど、この人は死亡に 立ち会ったのでしょうか、どこかの国の人が死んだといったとしても はいそうですかと信じる人などいませんよね、なぜならどこかの人は お亡くなりになったとする人の家族ではないし医師でもないですよね 死亡したとするのなら家族に対面させなくてはいけないし、勝手に処理 することは許されてはいないのではないですか。 家族の思いをふみじる行為はどのような意図があるのでしょうか ↓ 民主党の石井一(元副代表・自治相・公安委員長)がパーティの席上にて発言、後日撤回を問いただすマスコミに対し、頑迷耄碌依怙地からか「向こうが調査して、そう言ってるし、確認の方法も無い、だから信じるしかないと言う論理であり、間違ったことは言ってない」と抗弁強弁してる件ですね・・・ 本人の立場や見識を疑うし、同胞として、人間として拉致被害者・関係者の懸命の訴えや努力、顔は見えず声は届かずとも帰国再会、奪還への切なる思い願いや祈願は、この人物には見えず聞こえぬのか感じないのか、政治家として人間として見識を疑う。 有本さんの地元選出の大ベテラン議員であり、さらには直接の所管である公安委員長を務めた人物がである。 そして、それをただ聞いていた民主党議員の無感覚・無反応には呆れるとともに、こんな輩に国民の生命財産安全安寧を3年余り委ねていたのかと、今さらながら民主党政権の無能力さに空しさを覚え恐ろしい事だったという気持ちに苛まれる。 果たして、何処に向かう何がしたい相変わらずだと民主党に唖然慨嘆である。 その彼らの関心は話題は代表戦の前倒しを言うが、自らは名乗りを上げず、姑息にも付和雷同して野次っているだけである。 さらに、この発言への批判も注意勧告も関係者への謝罪も公式には為されていない。 党内結束は大事だが、それ以上に信頼や期待が重要であり、信なくば立たずと言いながら実践はしない。 拉致事件解決は国民の生命を平穏な暮らしを取り戻す事であり、党利党略や保身以上に国民国益が重要だと思うのだが・・・ 何をするにも決めるにもバラバラで纏まらない、ミスリードとミスジャッジ、仲間内の庇いあいと見て見ぬふり、そしてバラバラで間とpマラ図批判と嫉妬の渦巻く権力闘争に終始し、遠心力で出たとこ・語る人物で一体性が無く時機を逸する事が多い。 それは、余りの定見・見識・矜持の無さであり、支持団体や出身母体に気兼ねするあまり主権者全体に国益・国威・国運・国際信頼に対するプライオリティが歪なのでは・・・ マスコミや世論の動向に八方美人的、その場しのぎ対応であり、逆にそれが無節操と八方塞の信頼喪失・ビジョンの無さを招き、自壊、党勢のジリ貧にと繋がっているように思う。 その直近の事例が本件の石井発言とその党内対応である・・・ ◇朝日新聞批判を強めるって、今さら、民主党アンタにだけは言われたくないって朝日は思ってるのでは? http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140829/stt14082920510005-n1.htm ◇拉致被害者は・・・、石井一(元自治相)、大臣時代には何をしてたんだ!発言の真意は、それを聞いていた海江田代表のコメントは? http://news.infoseek.co.jp/article/140829jijiX847

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

どこかの人がと言われると2人います 1人はジョンウン君 これはどうしようもない、相手にするだけ無駄 もう1人は石井のオッサン 死んでるわけないでしょ? 北の有能なブレーンだから返してもらえないのじゃないの? (わからんけど) デタラメの国のデタラメ発言を鵜呑みにしてどうするん?って思いますが?

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

>死亡したとするのなら家族に対面させなくてはいけないし、勝手に処理 >することは許されてはいないのではないですか。  そもそも拉致自体許されてないんですが。相手は許されないことをやってくる存在なんですから、まともな常識で対応しようという方が無理。どんな卑怯なことでもやってくる相手として交渉しないと。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

おはようございます。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000163-jij-pol http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014082900986 元議員の非常識極まりない発言が拉致被害者の思いを踏みにじっているかと思うと 強い憤りを感じますよね。 こういうのが日本の議員かと思うと許せない発言と思います。 自分の身内じゃないから所詮他人事と思っているのでしょう。 政界を引退したから何を言ってもいい事じゃないはずですよ。 自分の考えは間違ってないだろう、と誇示したいだけでしょ。

habataki6
質問者

お礼

現職でなくても税金で食えた自覚ないのですか 国民に対して挑戦しているのですか。

回答No.1

そもそも全員生きてると考える方が無理では? 中には本当に死亡してる拉致被害者もいるでしょ 横田めぐみさんは政府高官の要職なので死亡ということにして帰国させないつもりらしいですが

habataki6
質問者

お礼

どこかの国の大統領は国民が拉致殺害されたのち 報復を宣言しているのに、まるで他人事ではあり ませんか、まともに貢献できる人いないので すかね、根拠として国民の生命財産は憲法で保障 されている。