• ベストアンサー

operaでのyoutube再生

opera(12.17)でのyoutube再生が急にできなくなってしまいました。(つい数時間前まで出来ていました。) 下の添付画像のように表示されてしまいます。 履歴やキャッシュを消去しても、Adobe Flash Playerを再インストールしてみてもダメでした。 解決方法がわかる方がいましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

12.17は、非IE用のFlashのpluginです。 私のWin7 Opera12.17では特に問題ないようです。 再生状況を示すバーが右端まで赤くなっていて、再生位置を示す白丸がスタート時点なので変ですね・・。 画像では、プレイヤーの再生開始を示す▼ボタンがあるようですが、クリックしても関係ないですね? 「設定」の「詳細設定」タブの「コンテンツ」で、3つの項目は有効になっていますか? 特に「プラグイン」です。 Flash Playerの削除と再インストールでもだめでしたら、 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq03122239.html ブックマークをエクスポート(プロファイルにあるbookmarks.adrでもよい)してバックアップして、プロファイルフォルダ※を削除して、初期化してみますか? ※Vista以降 C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Opera\Opera12(このフォルダ)

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.1

基本ですが・・・ 全てのソフトを終了させた後、再起動してみましたか?! 再起動させた後、改めて別の動画で再生出来るか試して。 あと、IEでも再生できませんか?!