録画機にSystem Errorが表示される!対処方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Sony製HDMI DVD Recorder RDZ-D800で録画・再生できなくなった。特に衝撃や雷はなく、電源リセットも試したが解決せず。過去の番組も見られず困っている。
  • Sony製HDMI DVD Recorder RDZ-D800が突然「SYSTEM ERROR」と表示されて動かなくなった。何か対処方法はないか求めている。
  • 録画機のSony製HDMI DVD Recorder RDZ-D800が突然「SYSTEM ERROR」と表示されてしまった。試しに電源リセットもしてみたが解決せず、困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

録画機 にSystem Error と出ます。

Sony製HDMI DVD Recorder RDZ-D800 ですが昨日までは問題なく、録画・再生ができていましたが、今朝みたら窓に「SYSTEM ERROR」と出たまま動きません。 特に衝撃を加えたり、雷があったわけでもありません。 電源をコンセントから抜き、しばらくしてから試しましたがやはりシステムエラーと出ます。 カタログを見てResetボタンを押してみましたが、Please Wait と点滅して数分後に前と同じく「SYSTEM  ERROR」と出てトラブルは解決しません。 何か良い対処方法を教えて頂けないでしょうか。すでにHDDに録画保存されている過去の番組も見れず困っています。 どうか宜しくアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

発売日:2006年11月 1日 修理はせずに買い換えを検討された方が良いですね。 修理に出す場合はHDDの画像消去に同意しないと受け付けて貰えません。 高い修理費用をだしたつもりで 1TB W録画機能付きの製品を購入した方が賢明です。 オークションへB-CAカード・リモコン・取扱説明書付きで出品してください。 買い換え費用の足しになります。

tsurupika
質問者

お礼

適切なご助言有難う御座います。 確かに修理にだせば最低で25,000円以上となるらしく、 仰るように高機能品の購入を検討します。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

メーカーサポートへお問い合わせください。 現物を見ることができないこの場では判断できません。

tsurupika
質問者

お礼

有難う御座います。