• ベストアンサー

Macを買いたいです。

Macを購入したいと思っています。 本当はデスクトップがほしいところですが、金銭的に厳しいのでノーパソにします。 ですがパソコンの知識がないので教えて欲しいです。 Macを持ち歩くとして、どのサイズ・種類のものを買ったらいいですか。 今実際使っている方、教えてください。 皆さんの意見を参考にして購入したいと思います。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skywalk06
回答No.6

Mac miniは選択肢に入りませんでしょうか?  私は2009年型を使い続けてますが、満足してますよ。 本体は現行機で6万円程度。(これで十分パフォーマンス得られます) あとは20インチほどのディスプレイが1万しないくらい。テレビにつなぐという手もあり。 キーボードは10キー付きで5000円程度かな? マウスは980円くらい。  でデスクトップセットの出来上がり。 持ち運びはノートほど楽ではないですが、行く先にディスプレイと入力デバイスがあれば持って行って使えるし。 大画面で使う。10キー付きキーボードで使う。トラックパッドより使いやすいマウスの方で使う。 これって小型化で省略されがちなんだけど、決定的に便利です。 特に画面の大きさは最低20ないとMacのよさがひきたちません。 Macは知識なくても動かしやすいのでWinよりいいですよ。 慣れて来たらサブにiPad、またはiphoneを。で。 素敵なMac Lifeを!

motohira1224
質問者

お礼

お優しい回答有難うございます。自分で買うことがなかったので不安でしたが、Mac miniも視野に入れてもう一度考えてみます。

その他の回答 (5)

回答No.5

Macをお考えになっているようですが、まず先にパソコンを使う目的を整理してください。 ・パソコンを持ち運んで使う頻度 ・パソコンを使う目的は? など…。 例えば パソコンを御自宅の外で使う目的が、あるならMacで言えば「 Air 」または「 MacbookPRO 」 まったく移動の必要が無いのなら 「 iMac 」です。 デスクトップを置くスペースが無いのならノートもいいかも! 次はパソコンを使う目的です。 使用目的は? 御自分で撮った動画の編集がしたい!と考えているのなら 予算的に、覚悟が必要です。 一般的な話だと値段は ノートの方が高額です。 画面の大きさでも、値段が大きく違います。 まず、お近くの家電量販店へ行って 使ってみたい大きさ、値段を 調べた方ががいいかも!?

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 家の付近の中古家電屋だと、ノートパソコンのほうが少し安かったのです。たぶん、古いものだからだとは思うのですが。 もう一度、パソコン使う目的含めよく検討してみます。

回答No.4

デスクトップのほうがはるかに安いのに高いノートですか? 知識もないのになぜMACですか? そもそも、ノートブックでしか出来ないようなことをやるのでしょうか? 知識もないのに、それはMACのノートでないと出来ないと何処のどなたが判断したんでしょうか? 何を買っても無駄遣いで終わりますね。

質問者

お礼

的確なご意見ありがとうございます。 買うところから検討してみます。

• aakuma
回答No.3

整備済製品のMacはどうですか 型オチの保証有り商品です 延長保証を付けても現行モデルより安いです。 http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/mac 出来る出来ないは ソフトの有無になります サイズは使い方 プレゼン用なら 小さくても使えるが 作業で使うなら大きいサイズ 何に使うかで サイズも変わります Macの場合大きくても小さくても 同じ事が出来ます。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。以前使ったことがあります。これも含めてもう一度検討してみます。

• cliomaxi
回答No.2

>金銭的に厳しいのでノーパソにします 何処でそう思われるのか分かりませんが、一般的なパソコンは同じ性能ならデスクトップの方が安く、同じ価格ならデスクトップの方が性能は上です。 ただ、そもそもデスクトップは持ち運べませんよ 使用目的が分からないので何を勧めて良いか決めかねます。 単に予算ありきで選ぶならMacBookAir11インチ(88800円)です。

• chieffish
回答No.1

どんなアプリを通常使うのか書いて無いけど、性能や大きさを度外視して >金銭的に厳しいのでノーパソにします。 ということなら、MacBookAirしか無いのでは? iPadでも間に合うかも知れない。

質問者

お礼

回答有難うございます。 MacBookAirは検討していました。iPadは全く考えてなかったので、視野に入れてみます。