• ベストアンサー

重曹を使って頭洗ってます。 ハゲたりしない?

こんばんわ。 重曹を使って頭を洗っています。髪の毛が柔らかくなると聞いたからです(ネットで)。 具体的なやり方は、以下の通りです。 一、くしで髪の毛の汚れをとる。 二、洗面器にお湯をはって(6センチくらい)、そこに重曹大さじ一杯を投入。 三、かき混ぜる。 四、できた重曹の水溶液で、頭を洗う。 心配なことが一つあります。 重曹って掃除とかにも使われると聞いています。 ハゲたりしないですかね? 論理的根拠は何も無いのですが、とても心配です。 結構髪の具合が良い気がするので、できれば続けたいなあと思っているのですが。…… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは。 皮脂汚れがきちんと落ちているならば大丈夫でしょうね……。 私流の洗髪方法は、ボディーソープで洗ってしまうやり方です。 ジャンプーより保湿効果が高いので楽ですよ。 一気に全身を洗えてしまうので、とっても楽ですし……(^^ゞ ではでは。