• ベストアンサー

スピーカーアイコンはなぜ二つあるのでしょうか?

タスクトレイに二つのスピーカーのアイコンがあります。 一つで十分だと思います。 基本白い方を使っています。 というか使い方がわからず色々いじっていたら白い方しか動かせないことが判明しました。 茶色い方は何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

>茶色い方は何なのでしょうか? realtek オーディオマネージャ のアイコンです (サウンドチップメーカーのソフト) サウンドエフェクトをかけたり、 室内音響補正をかけたりできます (白いほうと、ほぼ同じですが) アイコンがじゃまなら、 アイコン、右クリックーサウンドマネージャ、クリック 右下の i マーク クリック 通知領域にアイコンを表示 の前青い丸をクリック

PSEFDSROUW
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

インストールしたオーディオ関係のアプリケーションのアイコンだと思います、アイコンがスピーカーマークと言うだけです。

PSEFDSROUW
質問者

お礼

• denbee
回答No.1

白い方は音量などの調整ですね。 茶色い方は、私のパソコンではオーディオマネージャーが起動しました。 サウンドエフェクトとか、ビットレートとか、音量に関する設定の操作を行うた物のようですが、 おそらくサウンド系のハードやデバイスドライバによって内容が違ってくるので、 質問者様の茶色のアイコンで何ができるのかは断言できません。

PSEFDSROUW
質問者

お礼