• ベストアンサー

パソコンのグループ別け⁈

パソコン初心者です。 先日ノートパソコンを購入しました。 パソコンは富士通です。 友人の家では、一台のパソコンで ログインを別々に、しているみたいです。 4人で一台にして一人一人の壁紙が違いました。 うちでも、別々に、したいのですが、やり方が、分かりません。何か設定しないと、駄目だと思いますが設定の、やり方が、わかる方教えて下さい。 ちなみにメールも別々に受け取る事ができるみたいですが、そちらの設定も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205029
noname#205029
回答No.1

現在のユーザーとは別に新たにユーザーを追加することで複数人での使い分けができます。 やりかたは ★[Windows 8.1/8] ユーザーアカウントを追加する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4109-8039 をご参照下さい。 >ちなみにメールも別々に受け取る事ができるみたいですが、そちらの設定も教えて下さい。 今のユーザーで設定したことを新しいユーザーで設定することになりますが、それは状況を確認して別途質問して下さい。 同じwebメールを使うのか、同じメーラーを使うのかで異なります。異なるものを使うのなら特に問題ないでしょう。

laimu4940
質問者

お礼

助かりました。