• ベストアンサー

「男性名」が入った曲と言えば?

タイトルか歌詞に「男性名」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Albert's Shuffle -- Al Kooper and Mike Bloomfield https://www.youtube.com/watch?v=YSqlUYkx8d0

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.1
alterd1953
質問者

お礼

恐らく現在の日本で最もマッチョなアーティストでしょうね。 最近出した本もよく売れているみたいですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (168)

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.119

こんばんは~ (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)・・・・・ということで テレビアニメ初期のOP 鉄腕アトム (1963~66)上高田少年合唱団 http://youtu.be/I2btYv8GaXk 狼少年ケン (1963~65)西六郷少年合唱団 http://youtu.be/oLUJ0OgrpQI 宇宙エース (1965~66)みすず児童合唱団 http://youtu.be/uQo2XalwAe8 スーパー・ジェッター(1965~66)上高田少年合唱団 http://youtu.be/FTI3eO735MQ 宇宙少年ソラン (1965~67)上高田少年合唱団 http://youtu.be/jIjNZxAnDTA 遊星少年パピィ (1965~66)デューク・エイセス http://youtu.be/IHLX0Spy210

alterd1953
質問者

お礼

>(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)・・・・・ということで そうですとも。 最大限、遊び倒そうという魂胆ですから(笑) >鉄腕アトム (1963~66)上高田少年合唱団 さすが手塚治虫。 当時としてはクオリティ高いアニメだったんだと思います。 でも、ロボットは油断しないと思いますけどね(笑) >狼少年ケン (1963~65)西六郷少年合唱団 歌はよく覚えてましたが、アニメはぼんやりとしか覚えてませんでした。 ケンはイケメン黒人少年だったんですね。 それと、あの「ボバンババンボン♪ボンボバンバボン♪」ってのを まさかドリフがパクッたんじゃないでしょうね(笑) >宇宙エース (1965~66)みすず児童合唱団 う~ん。 これ確か月刊誌でも連載してたような。 あの輪っかを持って飛びながら横に回るの覚えてました。 まつ毛相当エクステしてますね(笑) >スーパー・ジェッター(1965~66)上高田少年合唱団 来た~~~!!! そろそろ来るんじゃないかと思ってたら やっぱり来た(笑) 「流星号応答せよ。来たな。」 これ聞くと何故か照れるんですよね。 女の子が何故かプリプリしてるし。 それに、アニメに動きを表わす細い線はいらないんじゃないかと(笑) しかし、スーパー・ジェッター こんなに顔幅の広いもっさりしたやつだったっけ(笑) >宇宙少年ソラン (1965~67)上高田少年合唱団 チャッピー可愛過ぎ。 尻尾で顔を隠して照れてるんですね。 しかし、いくら汗かいても飛行機は止めれないでしょう(笑) >遊星少年パピィ (1965~66)デューク・エイセス あのペンダント売ってなかったっけ。 スーパー・ジェッターは丸美屋だったけど これはグリコ提供だったんですね。 二つとも今でもあるのが凄いです。 デューク・エイセスも「ピピピピピ♪パピー♪」って歌ってたんですね(笑)

回答No.118

こんばんは(^^) アルバムのオープニングインスト曲なんですが、エンニオ・モリコーネへのオマージュ曲です。因みにHardcore Superstar・・・略してHCSS(万国共通)ですw ☆Hardcore Superstar - This Worm's For Ennio http://youtu.be/-Seu-99U--g In 197666 I nailed a G.I. joe to a crucifix・・・と歌詞に出てきます^^;タイトルは、ホラー映画「オーメン」が1976年公開で悪魔の子ダミアンが6月6日生まれなので、それから取ったのかなと思います。因みに私も同じ誕生日ですけど^^;生まれ年はちょっと違いますけどw ☆Murderdolls - 197666 http://youtu.be/lpul5fDiZgU あんまり映像はおすすめ出来ません。 ☆Red Fang - Hank Is Dead http://youtu.be/UgV7hnjoyt0 >ご師匠方は、そろそろ雪に埋もれてらっしゃるかと心配しました。 adeleさんのこの発言・・・雪に埋もれて、頭だけちょこんと出てるお姿を想像して爆笑してしまいました(笑)道民の方も多いですしねw

alterd1953
質問者

お礼

>☆Hardcore Superstar - This Worm's For Ennio エンニオ・モリコーネへのオマージュ曲です 子供の頃に「荒野の用心棒」を見た身には感慨深いものが。 きっちり口笛も入ってますね。 >因みにHardcore Superstar・・・略してHCSS(万国共通)ですw 勉強になるなぁ(笑) >☆Murderdolls - 197666 因みに私も同じ誕生日ですけど^^; ん!? それでホラー好き?(笑) >☆Red Fang - Hank Is Dead あんまり映像はおすすめ出来ません。 うわ。 えぐ~。 相撲取りが意外とちっちゃいパターンでしょうか(笑) >adeleさんのこの発言・・・雪に埋もれて、頭だけちょこんと出てるお姿を想像して爆笑してしまいました(笑)道民の方も多いですしねw 私も笑いましたけど、上手く絡めませんでした(笑)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.117

こんにちわ、110突破おめでとうございます\(^o^)/ ムーンライダーズで、Jack・・とつく曲があったな~と思い、 調べてみたら、オリジナルがありました。知らなかった・・ Manfred Mann - My Name Is Jack http://www.youtube.com/watch?v=xMhvlWHrYiw&index=1&list=PL9E817F8F8A37BD3D ムーンライダーズの他に、ピチカート・ファイブも歌ってました。 他に、Jack・・のつく曲と言ったら、Jumpin' Jack Flash は出てますよね^^; cocoさんのご活躍凄いですね!ご師匠もたじたじのようで・・(笑) ご師匠方は、そろそろ雪に埋もれてらっしゃるかと心配しました。

alterd1953
質問者

お礼

>110突破おめでとうございます\(^o^)/ ありがとうございます。 ベタな返しで申し訳無いですが 「110番」した事あるの思い出しました。 いえね。 ただ、人が道端に倒れてただけですけど(笑) >ムーンライダーズで、Jack・・とつく曲があったな~と思い、 調べてみたら、オリジナルがありました。知らなかった・・ ムーンライダーズと言えば、日本ロック界の重鎮鈴木慶一が率いるバンドですね。 そういえば、こんなポップな曲が多かったような。 >cocoさんのご活躍凄いですね!ご師匠もたじたじのようで・・(笑) 何と言っても、お弟子さんだけあって若いですからね(笑)

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.116

ロマンチックなのは師匠方が得意だと思います(・・・思い出すのにちょっと・・・お時間がかかるだけでw) ……… 反論の余地なし(笑) 出ないって言ってるのに、言われれば、少しずつ出てくる感じです。 Shelley Fabares - Johnny Angel http://m.youtube.com/watch?v=zWBljCO0JQk&itct 歌詞に「Hey Paul, I've been waiting for you Hey, hey, hey Paul, I want to marry you too」 Paul & Paula - Hey Paula http://m.youtube.com/watch?v=W7vcRyBAQZA&feature=related&rl=yes&hl=ja&client=mv-google&gl=JP

alterd1953
質問者

お礼

>……… 反論の余地なし(笑) さすがお弟子さん、よくご存知ですね(笑) >Shelley Fabares - Johnny Angel ああ。 これありましたね。 天使というと女の子のイメージがあったんですが そうでも無いんですね。 >Paul & Paula - Hey Paula 名曲ですね。 これも「ウェディング・ソング」の一種なんでしょうか。

回答No.115

触発してしまったようです(笑) 私も・・・色気はあまりない曲ですが。 北欧は激しい方が好みなんですけど、Cardigansだけは好きなんです。スウィディッシュ・ポップなのにサバスのカバー曲とかアルバムに入ってる所がw ☆The Cardigans - Gordon's Gardenparty http://youtu.be/XBUUouv104g Vo.のショーン・マーシャルはヴィンセント・ギャロとも仲が良いらしいので、もしかしたらV・ギャロへの曲かな?とか思ってるんですが・・・ ☆Cat Power - Mr.Gallo http://youtu.be/_VxclnLs63Y 一応女性Vo.ですし・・・^^; ☆Stone The Crows - Big Jim Salter http://youtu.be/Te86qF4vSus ☆Stone The Crows - Ode To John Law http://youtu.be/tQCqvmlFgmg 何かちょっと違いますかね^^;? ロマンチックなのは師匠方が得意だと思います(・・・思い出すのにちょっと・・・お時間がかかるだけでw)

alterd1953
質問者

お礼

>触発してしまったようです(笑) お弟子さんの言葉は刺激になるみたいですね(笑) >☆The Cardigans - Gordon's Gardenparty 北欧は激しい方が好みなんですけど、Cardigansだけは好きなんです。スウィディッシュ・ポップなのにサバスのカバー曲とかアルバムに入ってる所がw 「ももクロ」なんかもちょっとロックテイストありますよね。 >☆Cat Power - Mr.Gallo Vo.のショーン・マーシャルはヴィンセント・ギャロとも仲が良いらしいので、もしかしたらV・ギャロへの曲かな?とか思ってるんですが・・・ ああ。 「バッファロー’66」の人ですね。 映画も良かったですけど いかにもモテそうなタイプですね。 >☆Stone The Crows - Big Jim Salter 一応女性Vo.ですし・・・^^; マギー・ベルって人でしょうか。 ウィキの写真と、この声からすると ジャニス・ジョプリン的な人のようですね(笑) >☆Stone The Crows - Ode To John Law こちらはちょいサイケ調ですね。 というか、プログレでしょうか。 >何かちょっと違いますかね^^;? ロマンチックなのは師匠方が得意だと思います coconuts66さんの方が基本ハードコアかも知んないですね(笑)

回答No.114

  片目!オトロシよ~。ワガハイも網膜症で、 ほぼ片目Jah! いい眼帯探してるんですが、アキバのコスプレ用のばかり出て来る…医療用と云うか、海賊版のは無いんか?! 海賊版って其処から来たのか?(^^)。  史上最も恐ろしげなのは、この方? ★黒髭 ティーチ。髭中に大麻縄と導火線?がいつも http://www.venus.zaq.jp/voyage/Eng/Gv-jTeach.htm 燃えてる…元祖ガンジャspliff-マン か?(^^). パイレーツofカリビアン にも出てたかな ◎WaterWorld. 予告編。キャプテンDホッパー,がGoldenラジー賞 https://m.youtube.com/watch?v=131Gzry382w コスナーはショボ? ホッパー船長がラジオ局Jackして、大統領候補オチョクルのは ★the American Way.痛快な抵抗映画ですよ~。 http://www5b.biglobe.ne.jp/madison/worst/black/americanway.html    では、アフリカからジャマイカへ、 ◉ Marley.-/Youssou N'Dour. 近年のようです https://m.youtube.com/watch?v=3PPsExdN2C8 ◎Peter Tosh/-Equal rights. 2分半にシーザーの物は、 https://m.youtube.com/watch?v=1SN7Pko_jCM シーザーに。 ◉同、I am that I am.ラストにJacob Moses,David,, https://m.youtube.com/watch?v=ZPUNyxvEma4 ★Marcus Garvey-/ Burning Spear.ガーヴェイは戦前だったか https://m.youtube.com/watch?v=GybA8YE4a6U   Old Marcus Garvey。黒人最大の思想家、凄い人ですよ~! https://m.youtube.com/watch?v=AHbvg8xhJkk パリLive88、 Bスピアーの最高曲だけど一寸づつ違うのが3曲もある… ★Africa Unite-/Bob Marley. 2分頃マーカス・ガーヴェイ https://m.youtube.com/watch?v=2dsgeJi9WVE ステージ左のフラッグの方ですね。サンタバーバラの最高のライブ、行っちゃってるので(^^)歌詞がI-three,のコーラスと違ってる(^^)。  これで UA軍が統一されたんですよね、凄い曲だ!

alterd1953
質問者

お礼

> 片目!オトロシよ~。ワガハイも網膜症で、ほぼ片目Jah! おお。 そんなハンディ背負ってるとはとても思えない明るさですね。 >海賊版って其処から来たのか?(^^)。 いやいや。 それは違います(笑) >★黒髭 ティーチ。 海賊ファッションの元型なんですね。 長い黒髭はドレッド・ロックスの元型か(笑) >◎WaterWorld. これゴールデン・ラジー賞貰ったんですか。 駄作の予感してました。 ケヴィン・コスナーは当たりはずれ大きいですね(笑) >★the American Way. デニス・ホッパーが出てるんなら普通じゃないでしょうね(笑) >◉ Marley.-/Youssou N'Dour ボブ・マーリーの精神を継承してるみたいですね。 千年後に行って世界連邦が実現してるか見てみたいです。 >◎Peter Tosh/-Equal rights. 2分半にシーザーの物は、シーザーに。 これ、イエスの言葉ですよね。 あの不屈の人もシーザーのことは悪く思ってなかったみたいですね。 実際「ガリヤ戦記」読んで立派な男だと思いました。 >Peter Tosh - I Am That I Am ラストにJacob Moses,David,, ラスタマンは旧約読んでるみたいですね。 私も今ダビデの詩篇読んでます。 >★Marcus Garvey-/ Burning Spear.ガーヴェイは戦前だったか Old Marcus Garvey。黒人最大の思想家、凄い人ですよ~! マーカス・ガーヴェイは確かボブ・マーリーも歌ってましたよね。 その内、本読んでみたいですけど 読みたい本が沢山あり過ぎて死ぬまでに全部読めるかちょっと焦ってます(笑) >★Africa Unite-/Bob Marley. 2分頃マーカス・ガーヴェイ あ。やっぱり。 マーカス・ガーヴェイ、これに出てたんですね。 >これで UA軍が統一されたんですよね、凄い曲だ! やっぱり優れた指導者は必要なんでしょうね。

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.113

女性が歌う男性の曲って意外と少ない気がしますが…発言に触発されました。 なんか、操られているようで、癪にさわりますが(笑) 70年代のロッカークイーンといえば、こちらですね。 Suzi Quatro - Michael http://m.youtube.com/watch?v=cbdQMQgzXuo&itct Manic Mondayの一発屋と想われていますが、この曲は結構好きです。 The Bangles - James http://m.youtube.com/watch?v=NpXZWSvtmaw&itct

alterd1953
質問者

お礼

>なんか、操られているようで、癪にさわりますが(笑) さすがお弟子さん、こそばいとこ突きますね(笑) >Suzi Quatro - Michael あ~。 この人なら男のこと歌うでしょうね(笑) そういや、昔、ヒッキーが岡田 准一を好きだと公言してましたけど その後、彼がえらい売れたので女の目は怖ろしいと思いました(笑) >The Bangles - James リード・ヴォーカルの子可愛かったですね。 「Walk Like an Egyptian」も好きでした。

回答No.112

リック・デリンジャーさん・・・女の子と間違えたんですね(笑) Andrew W.K. で・・・^^; ☆Don't Call Me Andy(邦題:オレの名はアンドリューW.K.) http://youtu.be/zG5NUH41XCM ネオ・スィングバンドで2曲。 ☆Squirrel Nut Zippers - Ghost of Stephen Foster http://youtu.be/7sxFyu_U2go ↑のバンドと、前前前・・・回ご紹介のRoyal Crown Revueと合わせてネオスウィング・リヴァイヴァル御三家(長い^^;)と言われています。 ☆Cherry Poppin' Daddies - Swingin' With Tiger Woods (The Big Swing) http://youtu.be/uUQK9LomAGw ではm(__)m

alterd1953
質問者

お礼

>リック・デリンジャーさん・・・女の子と間違えたんですね(笑) そうそう。 ウィキの写真滅茶苦茶可愛いですからね(笑) >☆Don't Call Me Andy(邦題:オレの名はアンドリューW.K.) あれれ。 原題は「オレをアンディと呼ぶな」となってますけどね(笑) >☆Squirrel Nut Zippers - Ghost of Stephen Foster う~ん。昔懐かしい可愛いアニメですが ある意味「フロム・ダスク・ティル・ドーン」のような。 そして、あの女の子の腕を泳ぐアヒルの群れは一体何だったんだろうか(笑) >☆Cherry Poppin' Daddies - Swingin' With Tiger Woods (The Big Swing) ↑のバンドと、前前前・・・回ご紹介のRoyal Crown Revueと合わせてネオスウィング・リヴァイヴァル御三家(長い^^;)と言われています。 大分前ですけど「PE'Z」っていうのが日本にいましたが レベルは相当上ですね(笑)

回答No.111

>そんでもって、片足が義足で肩にオウムが乗ってるんですね。 >闘うには相当不利なような(笑) 残念ながら「片目のジャック」は西部劇だった記憶が(笑)・・・と思い調べたら、マーロン・ブランドなんですね~。古そうな作品だったのでわかりませんでした^^;JackじゃなくてJacksなのも気になったのですがトランプのジャック(切り札?)の事みたいです^^; http://youtu.be/MokwDAIH5fQ では英国の海賊メタルから・・・(笑) キャプテン・モルガンってラム酒があるみたいですが、一応実在の人物です。英国のヘンリー・モーガンという海賊のことらしいです。カリブの海賊ですねw ☆Alestorm - Captain Morgan's Revenge http://youtu.be/hfYq-7zAQFA あと片目のジャック検索でこちらも見つけて聴いたらカッコよかったです(^^)リック・デリンジャーさんは何度かご紹介して頂いていますが、童顔でちょっとタイプでは無かったのですが(それは関係ないですけど^^;)このジャケ写はなかなかw ☆Derringer - One Eyed Jack http://youtu.be/V5CpMQbHUSI ではm(__)m

alterd1953
質問者

お礼

>残念ながら「片目のジャック」は西部劇だった記憶が(笑) あら~。 そうでしたか。 てっきり海賊かと思いました(笑) >One eyed Jacks 椅子の背に足を上げてるのがよく似合うこと(笑) >では英国の海賊メタルから・・・(笑) 海賊メタルって(笑) >☆Alestorm - Captain Morgan's Revenge 一応実在の人物です。英国のヘンリー・モーガンという海賊のことらしいです。カリブの海賊ですねw 前回のキャラコ・ジャックもイギリスからわざわざあの辺まで行ってたみたいですね(笑) >☆Derringer - One Eyed Jack あ~。 あの女の子と間違えたやつですね。 確かにこのジャケ写は渋いです(笑) ではまた(笑)

回答No.110

忘れないうちに・・・^^; Johnnyはよく出ますね(笑) ☆Foo Fighters - Hey, Johnny Park! http://youtu.be/XnZ1Ft20pHw キャラコ・ジャックは海賊ジョン・ラカムの事のようです。 ☆Running Wild - Calico Jack http://youtu.be/AwRR-gM5SUY 「片目のジャック」って映画があったな~と思って・・・でも主人公が片目でもジャックでも無くて不思議に思った記憶があります・・・(笑)私の世代はどちらかと言ったら片目のウィリー(グーニーズ)なんですけどねw ☆Johnny Burnette - Ballad of One-Eyed Jacks http://youtu.be/EBp2JLgRjlk ではまたm(__)m

alterd1953
質問者

お礼

>☆Foo Fighters - Hey, Johnny Park! おお。 懐かしい。 当時、あんまり聴いてなかったですが こんな所でまた会えるとは(笑) >☆Running Wild - Calico Jack キャラコの服を着てたイギリス人の海賊なんですね。 海賊人気ですね。 >☆Johnny Burnette - Ballad of One-Eyed Jacks 「片目のジャック」って映画があったな~と思って・・・ そんでもって、片足が義足で肩にオウムが乗ってるんですね。 闘うには相当不利なような(笑) ではまた(笑)

関連するQ&A

  • お好きな3拍子系の曲を教えてください。

    タイトル通りです。 お好きな3拍子系の曲を教えてください。 4分の3でも8分の6でも何でも結構です。 (洋邦問いません) 私は 「Al Kooper & Mike Bloomfield - Albert's Shuffle」や http://www.youtube.com/watch?v=IZnPrc55Kwk 「John Coltrane - Greensleeves」なんかが好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=SdbKRBhlgnM

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「飲み物」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics https://www.youtube.com/watch?v=JLAnzrDVgn0

  • 「and」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「and」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 「~と」に当たる言葉であれば何語でも結構です。 (新旧・洋邦・ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Blackmore's Night - Now And Then https://www.youtube.com/watch?v=EhUsQM_5m5I

  • 身体が入った曲と言えば?

    身体、もしくは、その部分が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Billie Holiday - Body And Soul https://www.youtube.com/watch?v=c4cbyvMr8ZE Head Hunters | Herbie Hancock https://www.youtube.com/watch?v=3m3qOD-hhrQ Stuff - Foots https://www.youtube.com/watch?v=WcA0tJFoL20

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

  • 「得たり」「失ったり」した曲と言えば?

    「得たり」「失ったり」に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 R.E.M. - Losing My Religion https://www.youtube.com/watch?v=if-UzXIQ5vw

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

専門家に質問してみよう